fc2ブログ
文字の大きさを「大」「中」「小」に変更できます



まみのデジブラ

全身性強皮症、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、肺高血圧症を抱えつつお写んぽ時々。うまくいったら、それでよし。 うまくいかなくても、それでよし。 今日もポジティブシンキング!

今月のイベント 

2015/05/13
Wed. 09:10

何か寒いんですね。
私の体調のせいなのかな?

昨日は、我が家のケーサツ マー姉ちゃん9回目の誕生日でした。

DSC01599.jpg


マーとムー(ムーちゃんは後ほど登場)、2匹のシャムを我が家に迎えて、はや7年が経過。
一日が一か月が、一年があっという間に過ぎてしまって、その分自分も年齢を重ねているのですが、
自分の年齢?そんなもんすっかり忘れた~って。 ( ̄w ̄)


でね、その年の夏、今度はキジトラミーちゃんが、
「だれか~、あたいを保護して~」って我が家にやってきた。これでニャンズ3匹。
この子は保護した当初ガリガリのやせっぽっちだったのが、今では立派なメタボちゃん&マイペース。

DSC01614.jpg


続きのイベントについては、また後ほど。
ここでちょっと一休みです。(ったく~、根気が続かないものですから)  (◕ฺ ◡ฺ ◕ฺ)


♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*
こから続きなのですが、
今日は大変な一日でした。
入院中はお布団の上におしっこシャーはなかったということですが、
この二、三日、お布団が毎日おしっこのシャワーを浴びています。

犯人は、マー姉ちゃん。
ひどいときは、寝ているお布団の上に飛び乗ってシャー!
一体どうしたというのよ。涙、涙、、、

で、朝からお布団の上にかけているおねしょシーツ2枚洗って、
綿毛布を1枚洗って、ベッドパッドの端っこのほうも臭うので、こちらも洗濯機ポーイ!
これは、またフェリウェイのお世話にならなきゃだめかもと、急遽amazonで注文ポチッ。

たくさんの洗濯物干して(体を捻ったり斜めに向けたりするとダメなので、これがまた大変なんです)、
ホッとしていたら、電話~!
娘の体調が悪いようなので、本日はお仕事しないで帰っていただきますという連絡でした。ガーン!


   DSC01557_20150513084258948.jpg       DSC01584.jpg
ごんちゃんは、このところ下痢気味、こちらもトホホ。  ムーちゃんは、いつもどこに隠れているのかわかりませんが、私の声                    を聞き、姿を見せると出てきます。

ごんを我が家に迎え、我が家のニャンコはあっという間に4匹となってしまいました。
多頭飼いの難しさをひしひしと感じております。



娘が帰ってくるのを待って、ひとまず病院へ。
例によって例の如し、軽い胃腸炎ですねということでお薬処方してもらい、
お仕事も今週はあと2日なので、明日と明後日お休みすることにしました。こちらはこれにて一件落着。


それで、肝心の本日のお題ですが、
1つ目、マーの誕生日、
2つ目、19日がオトーサンの誕生日、
3つ目、24日が娘の誕生日、

そしてそして、2005.05.22 がブログ開設の日ですから、
あと少しでこのブログも10年目を迎えるわけです。

と、まー大なり小なりのイベントが目白押しの今月。
リハビリも行かなくちゃね~  
治るものも治らない。  (◕ฺ ◡ฺ ◕ฺ)




ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。


http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

[編集]

コメント: 4
TB: --

page top

コメント

はい、は~い ♫

うんうん、めでたいことはいいことだ。アハ!
大きいことはいいことだ!
身長でっかくて、おかげで特待で学校授業料免除されました。

めでたいことも、
大きいこともいいことです。( ̄w ̄)
いつもありがとう~

@onorinbeckさんへ #K7x/PE3s | URL | 2015/05/15 19:21 * edit *

マー姉ちゃんのお誕生おめでとう!(^^)!
ブログ開設もおめでとう!(^^)!
家族のお誕生日もおめでとう♪
めでたい!めでたい!
めでたいことは、良いことだー!って、
何か大昔にこんなcmあったよねー(大きいことだったけどね・・

onorinbeck #- | URL | 2015/05/14 20:09 * edit *

サボってます~

ちょっとね、この病院、有名なことは有名なのですが、
私の好みじゃない~
ということもあって、あれ以来行ってません。
はて、どうしたことかと思案中なのですが、

思案中では前に進まないしね、
この際、好みであろうとなかろうと、
行かなくちゃと思っています。

嫌なんだなぁ~

@kunちゃんへ #K7x/PE3s | URL | 2015/05/13 21:56 * edit *

で、肝心の、、

リハはどうなのさ?

んか、、
サボリを誤魔化されてるんじゃねぇが~~!
億劫でも行け!

kun^^ #CUVrjVwo | URL | 2015/05/13 18:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2024-03