FC2ブログ
文字の大きさを「大」「中」「小」に変更できます



まみのデジブラ

全身性強皮症、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、肺高血圧症を抱えつつお写んぽ時々。うまくいったら、それでよし。 うまくいかなくても、それでよし。 今日もポジティブシンキング!

レイノー、ぐうたら 

2020/03/22
Sun. 10:23


簡単更新書き逃げして既に3週間が経過、更新おサボり中
まだ回復しつつある状態だけれど、買い物、歯医者でメンテナンス、以外は外出する気力なし。
コロナはとどまるところを知らず、先日「ばらまいてやる」と言って外出した男性は死亡とか。

コロナ関連の打撃は大きく、お仕事上がったり、生活できない等々その影響は甚大なものでしょう。
終息したからと言って元の状態に戻ることができるのか、関係者のご心痛はいかばかりか。。。。。
そして、オリンピック開催、、、延期か中止にするのがベターと思われる。何より選手のことを考えなければね~

     P1020668.jpg P1020668_1.jpg P1020667_1.jpg
               きれいだけど大きくて、どう写せばいいのでしょう、このアマリリス。
                    LUMIX DMC-GX8+LEICA DG SUMMILUX 12mmF1.4 ASPH



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
かくなってきました。
いろいろなお花の便りもあちらからこちらから聞こえてきますが、今年はコロナの影響でイベント中止も続々と。
普段からあまり出歩くのが好きではないのですが、それでもやはり賑わい不足は寂しいものですね~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

暖かくはなってきたのですが、いまだレイノー出現。指先紫色。
特に、台所仕事が一番厳しくて、何よこの冷たさはと、コンチクショーと叫んでみてもどうにもなりゃしませんが、、、
お料理に手袋はめてでは、なかなかうまくいかなくて、ついつい手袋なんて(´ー` )ノ゜゜ ポイッ!

レイノー、、、
冷たいのです。指先氷みたい。
でも、もう少しの辛抱かな。独り言 ・・……(-。-) ボソッ



今日もよい一日でありますように。

[編集]

コメント: 2
トラックバック: 0

page top

お布団の中が無難かな~ 

2020/03/06
Fri. 09:49


昨日は日中が、しかも真っ白になって風とともに降ったものですから、
外は真っ白。こんな霰の降り方を見たのは初めてのことだ。
お天気は最近変だ。体調も変になりそう。

昨夜からあっちこっちの関節が痛い。くしゃみが何度も出る。
膝のあたりが脱力感あり、筋力低下が甚だしい。
今日は朝一番に「葛根湯」服用。今日、一日お布団の中がいいのかもしれません。

なかなか本調子にならないわ。 (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)


そんなわけで、本日は簡単更新、書き逃げ。 (*--)(*_ _)ペコリ


[編集]

コメント: 8
トラックバック: 0

page top

行きたくない~ 

2020/03/01
Sun. 11:09


たひたひたひたと近づいている気がする新型コロナ。
ステロイドを長年服用して免疫力低下の人間にとっては、とても怖い。
しかし、どうしてあんなデマが飛び交い、またそれを信じて行動する人が多いのでしょうね。

デマなのに姿消すトイレ紙。。。。。
     これって何よ!  ったく。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月3日は退院後初めての診察日
だけど、正直この時期には行きたくない。
診察待ちの人がいっぱい、当然椅子と椅子の間は、、、それほど空いてないでしょう。

思い余ってお薬だけ処方してもらえないのかと尋ねたけれども、
「退院して初めての診察ですから、この間の様子もお尋ねすることになると思いますので、、、云々カンヌン」。
そんなこと百も承知で尋ねたのよ~~~~とは口に出して言えないけれど、、、



           クリックで拡大します。拡大した写真の上でクリックすると元に戻ります。
DSC00090.jpg DSC00099.jpg DSC00108.jpg DSC00140.jpg
 あのぅ~、、、、お隣空いてますか? こうしていたいのですが。 毛づくろいしてもらうの大好きにゃ (=^・^=)


家には消毒用タオル100枚入りが2箱、マスク、ハンドソープ等々そろえているのはいるけれども、
長時間同じ空間でじっと待機していることが、正直怖い。
だけど、退院時に処方していただいたお薬の調整もあることだろうから、嗚呼~ 行かなきゃなるまい


病院でもDrすべてがパソコンに向かってチャットで様子を尋ねるな~んてことが可能ならばいいのにね~。
意を決して行くしかあるまい。 うん!




[編集]

コメント: 4
トラックバック: 0

page top

おかげさまで 

2020/02/06
Thu. 15:54

iphoneで写した朝食後のお薬
IMG_0415.jpg

院内で一番安い個室、寝て起きたら5,000円が消える。でも、増築して2年ほどなので、とてもきれい。
IMG_0412.jpg


退院後の生活に少し不安はあるものの、何とか家に帰れることになりました。(明日)

簡単更新ですが、本日はこれにて書き逃げ。

ご訪問ありがとうございました。




[編集]

コメント: 10
トラックバック: 0

page top

入院しました 

2020/01/15
Wed. 20:34

昨日、緊急入院しました。
ただいまベッドの上で酸素吸入と抗生剤の点滴中。

[編集]

コメント: 6
トラックバック: 0

page top

引きこもり、、、かも? 

2020/01/07
Tue. 19:04

あっという間に年を越して、あっという間に三が日が過ぎて、
その間、ほとんど外出なしというか、外出したくない症候群。
ひょっとして、引きこもりになりつつあるのかも。

いえいえ、引きこもりというほど深刻ではないけれども、
外に出たくないという気持ちはある。
出たくないのね~ 何でだろう。

圧迫骨折になってから3年近くが経ち、こういうことが増えてきたような。
仕方がないといえば仕方がないのだけれども、曲がった背中、身長が縮んだ等々、
人間、容姿だけではないけど、以前からは考えられない私が今ここにいる。

悔しくて悲しいのだなぁ~、これが。
・・……(-。-) ボソッ  今日の独り言



[編集]

コメント: 2
トラックバック: 0

page top

あけましておめでとうございます 

2020/01/01
Wed. 12:55



           今年もよろしくお願いいたします

 etonengajouCD_0024a.png




[編集]

コメント: 10
トラックバック: 0

page top

2020-04