FC2ブログ
文字の大きさを「大」「中」「小」に変更できます



まみのデジブラ

全身性強皮症、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、肺高血圧症を抱えつつお写んぽ時々。うまくいったら、それでよし。 うまくいかなくても、それでよし。 今日もポジティブシンキング!

Gotoキャンペーン? 

2020/08/06
Thu. 21:55


何がGoToキャンペーンなのよ。
GoToコロナではありませんか。
明日はまた病院へ行って処置してもらわなきゃいけないのに、本音を言うと行きたくありません。


って、私は怒っているのです。 (`ヘ´) プンプン




[編集]

コメント: 1
トラックバック: 0

page top

アガパンサス 

2020/07/09
Thu. 10:56


出かけしてではないけれど、久しぶりにPanaのミラーレスで庭デジ。

アガパンサスがたくさん咲いておりました。

今日まできれいでいてくれて アリガ♬(*◔‿◔)♡トウ







念のためURLも、、、

庭デジはアガパサス


本日のおまけは、、、
全日本写真連盟・岡山県本部・F20支部を、一たんリタイアしていた兄の写真です。 く(*´ー`)
「独り者」



今日は、昨日写したアガパンサスのアップのみ
超簡単ブログ更新でした。  ٩( ´◡` )




[編集]

コメント: 10
トラックバック: 0

page top

☆お見舞い&応援ありがとうございました☆ 

2020/07/06
Mon. 07:27


「これまでに経験のない大雨」被害に遭われた皆様、
心よりお見舞い申し上げます。

これ以上の被害の出ませんことを、心よりお祈りいたします。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
て、入院16日目にして退院を迎えることとなりました。
体重は、やっと42.5kgまで回復。ところが、ここで尿酸値のお薬復活に伴う問題あり。
43kg止まりになるよう気をつけてくださいと薬剤師さん。「えっ?」とは私。

体重があまり増えると副作用出現の可能性あるということでした。
やっとこれから体重戻して力をつけてと思っていたのですが、何と「副作用」の問題
あり?  (;´д`)トホホ…

Drに尋ねると、利尿剤をストップしていたものも同時に復活させたので、体重の問題
はそれでクリアできますと。ハァ~、 ┐(´д`)┌ヤレヤレ
しかし、元の体重には戻さないほうがいいのか、痩せのままなのか。。。


、少し問題はありますが、肝心の「瘤」の問題は無事解決。
運がよかったなァと。 (♫′౪‵) 
そんなこんなですが(?)、退院します。

 応援ありがとうございました。
 今後とも、よろしくお願いいたします。


[編集]

コメント: 2
トラックバック: 0

page top

退院日 

2020/07/04
Sat. 20:27

ログ更新おサボリ中にも関わらずご訪問いただきありがとうございます。
痛みはまだ少しあるものの、そこそこ元気です。
体重は、今朝の測定で41.5kgに回復。まずまずでしょうか、、、。

来週火曜日(7月7日)に退院することが決まりました。 ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
帰ってからがなかなか。。。なかなかとは思いますが、
まっ、病室で天井見上げてというよりは、やっぱりお家がよし、と。

アガパンサスやキュウリやミニトマトはどうなっているのでしょう。
草は、この雨で結構頑張って伸びているのだろうなァ等々
気にかかることはいっぱいありますが、焦らないこと、急がないことですよね~。


たくさんの応援ありがとうございました。 m(_ _)m








[編集]

コメント: 6
トラックバック: 0

page top

無事終了、術後1日経過 

2020/06/27
Sat. 20:01

う~ん、長く座っていると、やっぱり痛い

昨日、タブレットで記事を更新していたのですが、途中でどこかの指が当たって
飛んでった記事、2回、これで更新やめました。


手術は無事成功しました。
座っていると、まだお腹が痛いので、簡単にご報告のみです。

頑張れコールありがとうございました。 m(_ _)m」



[編集]

コメント: 9
トラックバック: 0

page top

オペ1日前 

2020/06/25
Thu. 17:36

オペ前日
体重測定 40.15kg
術後は40kgを切りますね。 ( ˟ ⌑ ˟ )

IMG-0537a.jpg
                            今朝の曇り空(雨が降る前)



                 IMG-0531a.jpg IMG-0543a.jpg
                    ステントグラフト↑      今日の食事(固形物一切なし)




     Drに一切お任せして。。。。。


[編集]

コメント: 4
トラックバック: 0

page top

出番がなかった「LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.」 

2020/06/21
Sun. 13:26


今日もお天気上々、気分も爽快、ああ、そうかいって。 (ё_ё)キャハ
明日から片付けも庭の草取りもできないので、このところ拭き掃除にワックスがけとお掃除三昧、
庭の草も取っておかなきゃ草ボウボウになってしまうので、、、と頑張ったら、疲れたぁ~~



庭に出たのだから、今日は出番のなかったLEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.で写してみた。
結構近くまで寄れるのだけど、ちっともうまく写せません。このレンズ、出番がなかったからね~。
何せ写真を写すこともなかった日が続き、写欲なんて全くだったから等々下手くそなくせに言い訳ポロポロ。(ノ´▽`*)b アハ☆



           写真をClickでオリジナル画像を表示、もう一度Clickで元の画面に戻ります。
P1030127.jpg
                 この間写したときとは少し色が変わってきているおたふく紫陽花。




         写真をClickでオリジナル画像を表示、もう一度Clickで元の画面に戻ります。
       P1030117_1.jpg P1030121.jpg P1030130.jpg



もばしゃ~~~ん、おねんねしていたLEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.ちっともうまく写せないわ~
近くだったら教えて~って駆けつけることができるのにね。
一に努力二に努力、三、四がなくて、、、数多く写しましょうって自分に言い聞かせた。(๑′ᴗ‵๑)


            P1030115.jpg     P1030111.jpg
          アガパンサスを地に下ろしたらいっぱい咲きそう、あと少しで爆発(?)する。私は入院中だな。



予定どおり明日から入院します。
オペは26日の予定なので、それまで検査等あるのでしょうが、時間を持て余すはず。
無理していた主婦業休めていいかもしれないけど、娘のことも気がかり、3ニャンのことも気がかり。

もちろん、自分のオペのことは最高に気がかり。
Drに命預けた(大袈裟な)。


今日も健康でよい一日(この時間だから半日ね)をお過ごしください。


[編集]

コメント: 8
トラックバック: 0

page top

2020-08