FC2ブログ
文字の大きさを「大」「中」「小」に変更できます



まみのデジブラ

全身性強皮症、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、肺高血圧症を抱えつつお写んぽ時々。うまくいったら、それでよし。 うまくいかなくても、それでよし。 今日もポジティブシンキング!

お買い物の帰りに 

2015/01/21
Wed. 15:09

雨の予報でしたが、今のところ雨粒は落ちてきません。
お買物で出かけた帰り、自宅近くで郵便物投函して、道を隔てて向こうに見えるのは津山線。
あらっ、ちょっとちょっと、見つけたわよと、急いで車からカメラ~♪

  写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。

「あなた、かわいいわね。」 
「ここまでおいで!」ってあーた、そこは電車が通る道 Railway ですので~ 


P1210008_1a.jpg
目つき悪い(?)し草ボーボーだから、周りをちょっとぼかしました。プラス デジタルテレコンONです。


本日の鳥撮りの収穫はこれだけでした。

肝心の鳥の種類ですが、ハクセキレイ? それともセグロセキレイ?
調べてみたら、「ハクセキレイの頬は白、セグロセキレイのそれは黒です」
ということでしたので、この鳥の頬は白、ハクセキレイでよいのでしょうか……



労作時、やはりしんどいのですね。
肺活量の検査したときは、それほどでもなかったのだけど、どうなんだろう……
パルスオキシメーター、私も買いました。 だれかさんのと同じもの。(●^-^●)

pulse oximeter

そんなわけで、この時間になってもお掃除は?ま~だだよ。(って、今ごろからお掃除?やる気なくしそう)
ルンバに登場してもらってもいいけど、ハーハーフーフー言いながら掃除機かけるのも
自分の体にこの程度の負荷をかけると何分ぐらいでしんどくなるか、目安にしているんですね。
ものの5分ともちません。


てさて~、
幾らのんびりと言っても、いいかげんにはお掃除しなくちゃね。もう3時過ぎたわ。 アハ!
掃除機引っ張り出して~、  (*0`∩´0*)ゞ《頑張りマス!!!》。o+゚☆



ご訪問ありがとうございました。
http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

[編集]

コメント: 6
TB: --

page top

昨日はベランダから雀の写真ばかり 

2009/06/11
Thu. 09:10

チュンの御飯仕事のスケジュールでパンパンのため(と言いつつ、昨日チュンの写真をいっぱい写しましたが)、書き込み文字数を大幅に省略して、チュン三昧の証拠写真オンパレードです。 (≧m≦)
すべてノートリミングで、お隣のお家の屋根、斜め向こうのお家の屋根、裏のお家の屋根と動き回るチュンの姿を追いました。小雨が降っていましたが、幸いベランダで写すことができました。
名づけて「今日の御飯はこれですよ~♪」(?)

Skydriveにアップロードした写真の一ページはここをクリックすると表示されます。(一枚ずつ大きい画像が見られます。開いた画像をさらにクリックすると、もう少し大きく表示されます)
同じくSkydriveにアップロードした写真のスライドショーは、ここをクリックするとスタートします。

[編集]

コメント: 7
TB: --

page top

鳥撮りに挑戦! 

2009/05/26
Tue. 07:54

気分転換を図って、昨日は鳥撮りに挑戦してみました。
鳩に鵜、アオサギ、雀、、、
いつ動くかもしれない被写体は、花に対する心構えとはまた違って、心が躍りました。

鳩が群れになって餌をついばんでいるところを狙ってシャッターオン。
シャッター音で一気に飛び立ってしまいました。
AFが合焦するまでの間の長いこと。合焦と同時に、連写、連写また連写。
このうち何枚かはいいものがあるだろうとの思いを込めて、シャッターを切り続けた。

画像の上でリックして、大きい画像をごらんください。
鳩 鳩
  飛び立った鳩を追って、、、
鳩 鳩
  対岸近くには一羽のアオサギ、手前右前方には鵜が2羽
シラサギ 川鵜
 おまけ 犬も川遊び
ワン!
帰宅すると、お隣の屋根にはチュンが待って(?)おりました。
  胸を張って堂々と!      あの人、何しているんだろ~
雀 雀
この際、カメラを換えて標準ズームで近辺の写真も、、、
ちょうど、新幹線とローカル線が行き交っていました
旭川 新幹線とローカル線

[編集]

コメント: 6
TB: --

page top

2020-08