FC2ブログ
文字の大きさを「大」「中」「小」に変更できます



まみのデジブラ

全身性強皮症、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、肺高血圧症を抱えつつお写んぽ時々。うまくいったら、それでよし。 うまくいかなくても、それでよし。 今日もポジティブシンキング!

慌て者  o(^○^)oアハハ 

2014/03/04
Tue. 15:40

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*
慌んぼうのまみ参上~
本日、2度目の更新です。
何とまあ、ほんとに、これほど慌て者とは思っていませんでした。


ミラーレスだけ持って、肝心のE-5を忘れてしまいました。
E-5メインで写そうと思っていたのにね。 トホホ!
あれもこれも~、ほったらかして出かけていたので、帰ってから大忙しでございます。

編集できたら、明日か明後日アップの予定ですが、
アップできるような写真が写せてないかもしれません(涙)。
ほら、慌てる何とかは何とか何とかって言うでしょ。それなんですよ。

やっぱり私は強皮症……、ポッテンポッテン歩いてきました。
カメラにレンズ、少しですけどレンズをリュックに入れて、長めの距離を歩くとしんどいのですよ。
いつになったらスタスタスタスタと、スムーズに歩けることやら……。

画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください。
P3040167_m.jpg



ご訪問ありがとうございました。

dejiburabbs.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ

[編集]

コメント: 2
TB: --

page top

ちょこっとお出かけしてみましょうか~ 

2014/03/04
Tue. 08:18

心配していたお天気は、午前中は晴れのようです。
そして、午前中配達してくれると思っていたものは、午後1:30からでした。
なので、主婦業チャチャっと片付けて、行ってきたいところがあります。

  こに?
   こに↓
         画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください。
2013年春の備中国分寺
    昨年3月の備中国分寺(魚眼レンズで写したものです)



魔法のお薬プレドニンは……飲みました~
チャチャっとはなかなか片づかないので、途中でほっぽり出して、
これまた元気の源、大好きな甘酒飲んで出かけてきます~~~


主婦業チャチャっとは、今の私には無理ですね。なので、チンタラチンタラやってたら……
光を取り込んだいい写真は写せませんものね。
時間的に少し窮屈だけど、様子見も兼ねてお出かけ~~

さ~て、
あと20分で出かけるわよ~~~

   |´▽`●)ノ |Ю  | イッテキマース




ご訪問ありがとうございました。

dejiburabbs.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ

[編集]

コメント: 0
TB: --

page top

転倒した日(2013.10.21)の備中国分寺 

2013/11/17
Sun. 03:42

昨夜は早目に寝たのですが、2時過ぎ、痛みで目が覚めて
ただいまお目々パッチリ状態。
なので、痛みが治まるまで、転倒した日に写していた写真の整理です。

10月21日は、こんなによいお天気だったのですね~
 
     画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください
転倒した日2013.10.21の備中国分寺

画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください 
PA210004.jpg PA210018.jpg
  E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0

痛みも少し治まってきました。もう少しおやすみして、
写真整理の続きは、またあ・し・た。



ご訪問ありがとうございました。









Twitterボタン
Twitterブログパーツ

[編集]

コメント: 4
TB: --

page top

備中国分寺の帰りにアクシデント 

2013/10/21
Mon. 15:32

今日はお天気も最高なので、備中国分寺のコスモスを写しに行きました。
コスモスはまだ傷んでなくて、とてもきれいでしたので、
ついつい嬉しくなって、いっぱい写してきました。

その帰り、お昼をとっくに過ぎていたので、
途中で遅めのお昼でもと、寄ったのはいいのですが、
ドアを開けて出る→車止めに足が引っかかって、オットットット……

バランスがうまくとれなくて、結局すってんころりんですわ。
ところが、右足の太腿が痛くて立ち上がれません。
僕も族のオトーサンは、さっさとお店に入るところでしたけど、呼び止めて

立ち上がらせて~~~と、思わず叫んでしまいました。
けど、右足が痛くてなかなか立ち上がれません。
車に乗るのも痛くて、なかなか乗り込めない。

アハハ、
まいったぁ~~~
何とか家にたどり着いたのはいいけど、家の中でも動くのが大変。


困難を極めています。
松葉杖がないので、ウォーキング用のポール代用ですが、
痛くて踏ん張れない。 :・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・:

と、こういうふうなことで、
写真の整理はいまだできず、
余り調子が悪いようだと、病院行きですね。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ


[編集]

コメント: 6
TB: --

page top

秋-備中国分寺 

2013/10/07
Mon. 23:59

きれいなコスモスを求めて、今日は備中国分寺まで出かけてみました。
いつものところにいつものコスモスと想像していたのですが、
今年は赤米を植えてあったからでしょうか、コスモスいっぱいの畑が見当たりません。クシュン!

コスモスは、昨年とは違う場所へ少しばかり。
だけど、傷んでいる花がフレームの中に入るので、
これもクシュン、きれいじゃないのですね。


で、取り出したのはE-M5とM.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
備中国分寺の秋
パソコンに落としてみると、秋という感じなのですね~、
だけど、今日も日中は暑かった。

  画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください
備中国分寺の秋 備中国分寺の秋
備中国分寺の秋 備中国分寺の秋

肝心のコスモスは? ほんの少しだけ写しました。
いつも思うことですが、同じようなパターンになってしまって、
何だかなぁ~というのが正直なところなのですね。



花びらが風でヒラヒラ・フワフワ~
一脚も三脚も使用しなかったので、失敗作の増産。
その中から、少しだけ加工してアップしてみました。


PA076550m.jpg PA076548 150㎜_m PA076582s.jpg

PA076570a_s.jpg

お花のマクロは大好きなのですが、同じようなものばかりになってしまって……
少し違った角度から、違ったものを写してみるのもよいかもしれませんね。
でもねぇ~、お勉強不足なのですよ。

情けない話ですが、やはり出歩くと体に負担がかかるようで、
ベッドの上でバッタンQ~~、2時間ほど、自分のを聞きながら、寝てました。
~? 色気のない話ですよね。) (*^m^*)





[編集]

コメント: 9
TB: --

page top

久しぶりのデジブラは国分寺 

2013/09/12
Thu. 19:03

今日は、めっちゃ暑い日でしたね。

だけど、この暑さの中、久しぶりにデジブラ行ってきました、国分寺へ!
でもね、行きはよいよい帰りは怖い、左手交換神経節切除している関係で、右側が汗、汗、汗。
ものすごい汗なんですよ、長袖のパーカーは右背中・右腕部分が汗でびしょ濡れ、左は何ともなし。

   画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください
  P9120035-1.jpg P9120036-1.jpg



P9120021-1a.jpg

 コスモス見~つけた! 明るめに!

帰宅して、お花がすっかり傷んでしまっているので、少し植え替えをしました。
またしても汗まみれになってしまって、今日はお昼寝タイムなし、疲れました~
ニャンコは? けんかなしで、いい子していたのかな?
P9110004-2m.jpg
P9110009-2m.jpg

明日9月13日は母の命日です。この時刻、面会に行ったときは元気でした。
お話をして、寝息が聞こえ始めたので私は帰宅、
日にちが変わって1時間15分後、まさか帰らぬ人となってしまうとは……
P9110011-2m.jpg
P9110012-2a.jpg






[編集]

コメント: 5
TB: --

page top

あっという間に梅雨は明け 

2013/07/12
Fri. 07:52

調子悪いなんて言ってられましぇ~ん。
あっという間に梅雨が明け、猛暑猛暑の連続
ヒマワリも、旬を逃すとただのみすぼらしい花に変わり果ててしまうので、

国分寺ヒマワリ 2013

ってきました~、国分寺のヒマワリ畑へ!
9時到着、お花はとてもきれい! 最高! 
本当はもっと早い時間に来たかったのだけど、娘の出勤見送りしないでというわけにもいかなくてね。

L1000422m.jpg
   カメラ:LEICA V-LUX4(この日はOLYMPUSのミラーレスと、このLEICAにしました)

しかし、めっちゃ疲れた。
暑いってものじゃないんですね、ほんと、猛暑です。
写真の整理がなかなか追いつきません。 ( ̄w ̄)

ブログの更新も今日はここで一たんお休み、
主婦業パパッと済ませて、
本日は、元気印ヒマワリの写真整理日といたしましょうか。

  L1000398m.jpg

  向日葵に 心奪われ ドボンかな
(体のバランス失って、おっとっとっとと言いながら、バランス立て直しを試みたものの
 結局、田んぼに片足ドボン! あっはははと、一人で笑ってりゃいいわよね。
 カメラは無事でした。)

のカメラ:OLYMPUS OM-E5 レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.67110049m.jpg


[編集]

コメント: 2
TB: --

page top

2020-02