FC2ブログ
文字の大きさを「大」「中」「小」に変更できます



まみのデジブラ

全身性強皮症、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、肺高血圧症を抱えつつお写んぽ時々。うまくいったら、それでよし。 うまくいかなくても、それでよし。 今日もポジティブシンキング!

飼ってませんが、、、 

2019/05/29
Wed. 23:05

何だか寒くて寒くて、本日はセーター着ようかと思うほど寒く感じられる。
感じられるというのは、私だけ寒い寒いと言っているので、、、(;´д`)トホホ…

そんなわけで、主婦業は本日は掃除機使った掃除のみ。
お布団かぶって寝ていたわけではありませんが、ベッドで暖かくして、
これがまた何かの病気の前触れでないことを祈りつつ、、、


そうこうしているうちに居間からは、どえらい(ぼっけえ、でえれえ)鳴き声がするものですから
降りてみたら、何と何とガラス戸に網戸を挟んで2匹のニャンコが泣きわめいておりました。

本日はchromeの調子が悪いのでFIREFOXからアップロード。
そうそうchromeといえば、この3週間ほどクリックしても起動しないという現象に悩まされて、
これまた悪戦苦闘しておりました。この件はまた後ほどということにして、本日の作品一つ↓




これだけアップして、お布団の中へ~~~
  おやすみ (*˘︶˘*).。.:*♡なさ~い

[編集]

コメント: 0
トラックバック: 0

page top

ごんちゃんの初盆 

2018/08/13
Mon. 20:34

今日はごんの初盆です。
午前中、迎え火を焚いてお迎えしています。
ごんちゃ~ん、迷わずに帰ってきてるかな~

    ごんちゃんの初盆a


あまりにも短い猫生でしたけど、一生懸命生き抜いた7年だったのね。
夢でいいから、一度でいいから、
会いに来ておくれ。



           _DSC0782_20180813185749738.jpg   _DSC0798_20180813185751c7a.jpg


他の3ニャンズは、皆元気です。
ごんちゃんが生きたかったに違いない日々を、大事に大事に生きるのよと、
そう願っている毎日です。

ここまで書いたら、いろいろな思いがこみ上げてきて涙、、、、、
ごんちゃ~ん 楽しい思い出をいっぱいありがとう。
16日の夕方まで、お家でゆっくり過ごしてね。


今依頼されているお仕事に加えてアンケートの集計を依頼されたので、
16日には、打ち合わせでお出かけ。
17日は歯のメンテナンスで歯科医院の予定。お写んぽは、いつになったら行けることやら。






[編集]

コメント: 4
トラックバック: 0

page top

忘れられた誕生日 

2018/06/04
Mon. 20:20

ミーちゃん
許せ!
6月1日はミーちゃんの誕生日でした。


           写真をClickで拡大、もう一度Clickで元の画面に戻ります。
_DSC0738.jpg _DSC0740.jpg _DSC0742.jpg _DSC0743.jpg
  いいも~んだ。 プン ٩(๑`^´๑)۶ プン     あたいは、、、、、寝る!


慣れないお仕事でお疲れモード。
合間にごんちゃんを思い出しては涙。。。。。
そして、今日はごんちゃんの月命日。

はっと気がついたら、
何と、ミーちゃんの誕生日は3日も前に過ぎてしまっていた。
お誕生日祝も何にもしなかったけど、無事10回目の誕生日を迎えられてよかったね~ (ˊᵕˋ)♬。.


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚
お話変わってお仕事のこと。
新規と更新の申請を受け付けるのだけどね、
チェック項目がいっぱいあって、体力は使わないけど気を使う。疲れます。

パソコンのお仕事ならば、、、
スイスイのスイ、<(* ̄^ ̄*)>エッヘン とは言わないけれど(それに近いかも)、
大きい顔しているかもしれないが、何せ対面してのお仕事、疲れるなぁ~というのが本音。

そして、明日は腎臓内科と循環器内科の定期検診日。
またしても、予約時間は大幅に狂う可能性大。これまた待つことに疲れる。
で、明後日と明々後日はお仕事の予定。

幾ら何でも、これでは体が持ちませぬ。
ということで、明々後日のお仕事はお休みしますと、担当者に連絡を入れたところです。
スケジュール狂わせて申し訳ないけど、何と言っても体が一番。ぶっ倒れたのでは、かえって迷惑をかけるしね。

_DSC0759_2.jpg
     カタバミ
_DSC0758_InPixio.jpg
     ニワゼキショウ
どっちも庭に生えているけれども、他の草と同じように抜き難い。
カタバミは、この後すぐ抜いたけど、ニワゼキショウは育ててます。
 ( ̄w ̄)


そんなわけで、ミーちゃんのお誕生日祝いはまた今度。
元気で何よりです。それが一番。


お仕事慣れるまでもう少し時間がかかると思います。(慣れた頃には仕事も終わり (ノ∀`笑)))


[編集]

コメント: 2
トラックバック: 0

page top

今日はごんの四十九日 

2018/05/22
Tue. 11:48

早いもので、今日はごんの四十九日です。
ごんを思い出せば、とめどなく溢れる涙。涙はなかなか乾かなくてもいいのです。流す涙はごんのため、これでいいのだ。
ごんちゃん、あなたはとてもいい子でした。また、きっと会えるよね、きっとよね。


2012年8月

もっといろいろなことをしてあげればよかったね、ごめんね。だけど、あなたがいてくれて、とても楽しかったよ。
駆け抜けていった7年に満たない日々、あっという間の最期、あなたにとっては、あれでよかったのね。

こう書いていても涙が後から後から。。。。。。。。。。。だめです、続きません。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
気を取り直して、昨日のこと。昨日は、お仕事の説明会あり、その後、午後からお仕事ということでしたが、
同じ班の方が、私の事情を察してくれて、お仕事の場へは交代して行ってくださいました。
なので、午後からは帰宅して、バッタンQ~

ホットパーキングおかやまの駐車スペースあり、エレベーターありということはネットで調べていたので、あとは仕事はどういう環境でどういうふうに進めるのかと、今日はその見学を兼ねて行ってみようと思っている。

実際、お仕事をする場へ行ってみなくては、様子がさっぱりわからないからと思っていたところ、今朝もその交代してくださった方から連絡があり、ご一緒しましょうと。いうわけで、職場までお出かけしてきました。朝、通勤時間帯は混むところを通らなくてはならないので、これは、う~ん、かなり早めに出かけないと間に合いそうにありません。

そして、フルタイム、実質出かけている時間は8時間以上となる。
この間、オチッコテロにゃん大丈夫だろうか、帰ったらお布団にオチッコなんてことにならないよね~、心配の種。
週2日または3日ではあるけど、一日8時間お仕事、今の私には結構厳しい。

体を壊しては何にもならないので、早めにリタイアするか、もしくはいい代替案はないだろうかと。
午前中はAさん、午後は私とか、融通がきけばいいのにな。
まっ、早いうちに考えてみようじゃなくて、相談してみよう。


ホットパーキングおかやま
http://www.pref.okayama.jp/page/detail-85383.html

 

ごんちゃ~ん
向こうでみんなと仲よく遊んで、しっかり食べて、しっかり寝るのよ。
無理して起きてなくていいからね。




[編集]

コメント: 4
トラックバック: 0

page top

7年に満たない日々を一生懸命生きたごん 

2018/04/30
Mon. 20:32

毎日毎日たくさん食べて、他のニャンコたちは皆寝ているのに、
ごんちゃん、あなたは一人起きて駆け回っていましたよね。眠くてたまらない目を何度見たことでしょう。
それでも、寝るのは勿体ないとばかりに、ごんちゃん、あなたは起きていた。


R0010864a_20180430201522dab.jpg

会いたい、今も会いたい、
お尻プリンプリン振って階段を降りるあの仕草、台の上に乗っかって、ちょいと、ちょいとと手を出す仕草が今も思い出されて、今宵も涙ボロボロ いっぱい流しています。

まるで短い猫生が分かっていたかのように、寝るのを惜しみ、食べるものはいっぱい食べ、家人に愛嬌振りまいて、
やりたいこといっぱいやって(あっちのドアもこっちのドアも突破して)、部屋から部屋を自由に行き来。
ごんちゃんがドアを開けると、ミーちゃんは喜んで後をついていってました。今、それもかなわないこと。


「ごんちゃ~ん」、

頑張るから、見守ってておくれ。


[編集]

コメント: 6
トラックバック: 0

page top

振り向いても、ごんはいない 

2018/04/18
Wed. 20:20

少しずつ少しずつ元気は取り戻していますが、涙はなかなか乾きません。
あのときこうしてやればよかった、最後は病院ではなくて我が家で看取ってやればよかった、
してやれることはもっとあったのではないか等々、思い出す度に涙。「ごんちゃん、ごめん!」と。

今、ごんは、私のデスクトップでよく寝ています。
ほら、こんなに気持ちよさそうに。↓
パソコン起動するたびにこの寝顔。


            写真をClickで拡大、もう一度Clickで元の画面に戻ります。
R0010834_20180418170554f40.jpg


シャム猫2匹とは最初から相性が悪かったので、1階居間にいる時間がとても長かった。(活発で、よく走り回っていました)
から、振り向けば「ごん」、それなのに、私は、、、、、たくさん抱っこしなかったのねと後悔の涙。
寂しかったのではないかと思うと、また涙。後になって、これほど悔やむことがたくさんあるとは、、、、、


     写真や動画を整理していたら、このような動画もありました。過去の動画から(2013年作) 
  



どうして、これほど涙が出るのでしょう、、、、、今日もまた、思い出しては涙。
どうして、あれほど急いで旅立ってしまったのでしょう。
今となっては、何もしてやれません、姿は見えず声も聞けません。


ミーちゃんも寂しそうです。ごんちゃんとよく出ていたお縁で、外の空気を精一杯吸い込み、
ごんちゃんを思っているのでしょうか、、、
明日は注文していたおりんが届きます。おりん鳴らして、ろうそくつけて、お線香あげましょうね。


         写真をClickで拡大、もう一度Clickで元の画面に戻ります。
     P1010140.jpg P1010165.jpg P1010168_1.jpg


[編集]

コメント: 2
トラックバック: 0

page top

昨日はマー姉ちゃんの誕生日でした 

2017/05/13
Sat. 11:41

お天気のせいなのでしょうか、よくなりつつあると思っていた圧迫骨折の箇所、昨夜はかなり痛みました。
今朝は朝食後、即痛み止めを服用(やはり、トラムセットが一番よく効くので処方していただきました)。
焦っちゃいけませんが、一進一退ということですね。



早いものでシャム猫マーとムーを我が家に迎えて9年が過ぎました。
生まれてすぐのニャンではなかったので(ブリーダーさんちで2年過ごしておりました)、慣れるのにかなりの時間を要しました。
それでも、ボス猫マーちゃんももう11歳。あっという間に過ぎてしまいました。マー姉ちゃんは母ちゃん独り占めにしたいタイプ。

まーちゃん誕生日2

でも、ボス猫の性(?) 他の猫の前でそんな素振りは見せられませんって、遠慮(?)しています。 ( ̄w ̄)
他の猫が甘えていると気になって気になって、ちょっぴり離れた場所でじ~~~~~~っと観察。アハハ!
それぞれ性格は異なりますが、あの子もこの子も、みんにゃ幾つになっても元気でいてほしいものです。



今日のおまけは、居間にいることの多いトラ猫ミーちゃん。お外が大好きニャンですにゃ。




来週は腎臓内科と循環器内科の定期検診があります。
プラスして歯科受診もあり、
病院へ日参しているような~~~ o(^○^)oアハハ


まっ、何事も一生懸命、そして前向き前向き、
心がけますね。




ご訪問ありがとうございました。
コメント・拍手を、ありがとうございます。



[編集]

コメント: 2
TB: --

page top

2020-02