FC2ブログ
文字の大きさを「大」「中」「小」に変更できます



まみのデジブラ

全身性強皮症、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、肺高血圧症を抱えつつお写んぽ時々。うまくいったら、それでよし。 うまくいかなくても、それでよし。 今日もポジティブシンキング!

IEでフリーズするFC2ブログ 

2015/03/17
Tue. 22:08

このところしょっちゅうフリーズするので、
ブラウザをかえてFIREFOX等で開くと問題なく開く。
何ででしょう……

ググってみました。
対策その1
<meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=edge" />
上記のようにメタタグを入れてみました。今のところ問題なく開くようですが……

今度は写真の表示に問題あり? 「pictlayer」お仕事してくれませんね。
٩(๑`ȏ´๑)۶  コラーッ! と言ってもしょうがない? 明日になったらなおってる?
どちらにしても、しょんなぁ~なんてことないようにしてほしい。



明日、このままスムーズに開くかどうか。写真の表示はどうなるか……。
「果報は寝て待て」というわけで、
今宵はこれにておやすみいたします。   (∪。∪)。。。zzzZZ


追記:3月18日
やはり、IEでは「pictlayer」の機能が全くだめなので、
テンプレートを元のものに戻しました。
この状態でフリーズが繰り返されるようでしたら、
何か考えるしかないのでしょうね。 ┐(´ー`)┌

[編集]

コメント: 4
TB: --

page top

(o゜ー゜o) ん?? コメントが表示されない? 

2013/11/08
Fri. 17:54

コメントが表示されませ~ん
IEでもFIREFOXでも表示されてないということは……

FC2の不具合なのですかぁ~~~






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

[編集]

コメント: 6
TB: --

page top

FC2 メンテナンス情報 

2013/10/17
Thu. 18:55

今になってですが、最新障害情報・メンテナンス情報

FC2サポートです。
平素はFC2をご利用いただきありがとうございます。

FC2ブログ ( http://blog.fc2.com/ )の
以下のサーバーにてメンテナンスを実施致します。

【メンテナンス期間】
日本時間 2013年10月16日(水) 午前3時頃 ~ 午前6時頃

【対象サーバー】・blog4, 6, 9, 10, 11, 13, 18, 21, 26, 35 サーバー
・ブログ番号なし※の一部サーバー
※URL「http://(ブログID).blog.fc2.com/」の「blog」の後に番号が付いていないブログ

【メンテナンスの影響】
・管理画面にログインすることができません。
・投稿した記事やコメントはブログに反映されないことがあります。

※お客様のご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
※作業状況によりメンテナンス時間を変更させて頂く場合がございます。

メンテナンス開始直前およびメンテナンス中の操作につきましては
正常に反映されない可能性がございます。

ご利用の皆様には大変ご不便をお掛けしますが
ご協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

【追記 2013年 10月16日 5:36】

メンテナンスが完了しました。
大変ご不便をお掛けし、申し訳ございませんでした。

メンテナンス中の管理画面内の操作につきましては
正常に反映されない可能性がございますので
お手数ですが、その場合は操作を再度お試し下さい。

引き続きお困りの場合や、お気づきの点がございましたら
サポートまで、お知らせいただけましたら幸いです。

以上、今後ともFC2を宜しくお願い致します。




FC2サポートです。
平素はFC2をご利用いただきありがとうございます。

スマートフォン用アプリFC2Talk( http://talk.fc2.com/ )にて
サーバーのメンテナンスを予定しております。
メンテナンス中は、アプリの起動後にメンテナンス画面が表示され
下記のサービス及び機能がご利用いただけません。

【影響を受けるサービス・機能】
FC2Talkアプリの全ての機能

【メンテナンス期間】
日本時間 2013年 10月17日 (木)
午前3時〜午前5時頃まで

ご利用の皆様には大変ご不便をお掛けしますが
ご理解とご協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

----------------------------------------------------------

【追記 2013年 10月17日 午前4時10分】

メンテナンスが完了いたしました。
大変ご不便をお掛けし、申し訳ございませんでした。

メンテナンス画面が解除されない場合は、
お手数ですが一度アプリを再起動していただけます様
宜しくお願い致します。

引き続きお困りの場合や、お気づきの点がございましたら
サポートまで、お知らせいただけましたら幸いです。

以上、今後ともFC2を宜しくお願い致します。



だそうですが……
情報仕入れるのが遅かったワ






Twitterボタン
Twitterブログパーツ


[編集]

コメント: 2
TB: --

page top

れた疲れたと言いながら、昨日もお出かけ。
母の月命日の昨日、一昨日訪れたドイツの森公園を通り越してから、40分ほどで目的地到着。
もちろん、僕も族のオトーサンも、どこにでもついていきたい娘も一緒です。


PA130092a_m.jpg
墓参からの帰り、ちょうどよい位置から見える美作市作東総合支所(旧作東町役場)と作東バレンタインホテル
PA130096m.jpg


PA130145m.jpg


ア・ラ・ラ
下書き保存の続きを編集中に、投稿してしまったわ。
慌てんぼまみ~



FC2 おかしな現象 

ブログの続きは一たん置いておいて、コメントのお返事書いているとね、
もばしゃんへのお返事は、ちゃんとできました。
続いて、kunちゃんのコメントにお返事をと思ったら……


えっ?
コメント記入の名前欄にkunちゃんの名前があるのですよ。
結局、FC2の不具合は、プラグインの不具合関連ということなのでしょうかね~




「ドイツの森①」アルバムができました。
https://www.gstatic.com/pwa/s/v/lighthousefe_133.04/transparent_album_background.gif) no-repeat left">
2013.10.12 ドイツの森① E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6








Twitterボタン
Twitterブログパーツ

[編集]

コメント: 2
TB: --

page top

えっ、えぇ~~~っ! 

2013/09/20
Fri. 07:30

そ、そんなァ~~~
下書き保存していた記事がない!
うそでしょ、どこへ行ったの、私の記事は!

昨日は、少しばかり元気を出して、植物園でデジブラ。ものすごくたくさん写して、ものすごくたくさんポイしました。まだ1台のカメラ分しか編集できていないのですが、Picasaウェブアルバムにアップしました。
https://picasaweb.google.com/s/c/transparent_album_background.gif) no-repeat left">
2013-09-19 半田山植物園 E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8

Picasaウェブアルバムのページでは、↓ の四角で囲んでいる「スライドショー」をクリックしていただくと、オリジナルサイズでごらんいただけます。

スライドショー


Olympus E-5に50㎜マクロレンズで写した分は、明日編集の予定ですが、これまたポイッが多いでしょうね。パチパチパチパチ写しちゃって、緊張が足りないのかもしれません。数が多ければいいというものでもないでしょうに……

これ、実は9月20日AM1:09に書き込みしているのですが、予約投稿をしたことがないので、これまたテストで予約投稿いたしますぅ~。
予約した時間に投稿できてないじゃん。ブツブツブツブツ…… (T_T)


それにしても、FC2さん、一体どうしたっていうのよ。保存していた下書きの記事、返しておくれ~、戻しておくれ~~~


こちら E-5+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro ↓
 P9195496m.jpg


[編集]

コメント: 0
TB: --

page top

先日来、FC2Blogの不具合が続き、
ったま来たァ~~~
って、あっちやこっちググってみた。

これですっきり解決したという明快な答えは見つからなかったけれども、
ブラウザを「Firefox」に変えると不具合は起こらなかったという書き込みが多かった。
そういえば、一時Firefox使っていましたっけね。↓

 blogの不具合はfirefoxで解決?

IEでリアルタイムプレビューをすると問題ありという投稿もあったけれども、
Firefoxではその問題がない?
ならば、blog書き込みに関しては、今後Firefoxオンリーにいたしましょ!

でもね、念のためクリップボードに書き込みコピーする方法も試しながら、
まあ、長年使わせてもらっているFC2さん、この問題以外にこれといった不満はないので、
ブラウザ変えるだけで問題が消滅するのであれば、そりゃー、何もBlogのお引っ越しをしなくてもいいですものね。


ちなみに、クリップボードに書き込みをコピーするショートカットは↓
「Ctrl+a」=すべてを選択
「Ctrl+c」=コピー
「Ctrl+v」=貼り付け

Blogのエントリを書くときは、このショートカットを使うのがいいかもしれませんね。

今日は久しぶりの青空、
右手首関節は相変わらず痛みが続くけど、
気分はルン~

あと少しというところで、ヘルプ~のtel。
どうやらコンパクトフラッシュに不具合ありということのようなので、
対応策あれこれお話しして、様子見、いよいよだめならリモートデスクトップといきましょう~

本日の書き込みはこれにて、、、

あっははは!
こんな記事見~つけた。
 心理診断「半沢直樹」でスカッとする人はなぜ二流か?  

***********************************************
ヘルプのあったパソコンは、リモートも立ち上がらず、
結局、我が家へパソコン持ち込んでもらいました。
諸悪の根源は「偽セキュリティソフト Internet Security」です。

皆様、お気をつけくださいませ。
決定的な削除法は、これでした。


自己防衛あるのみ!
ウィルス対策しっかりしておきましょうね~


追記:
不具合のあったコンパクトフラッシュは、
「ファイナルデータ10 plus 特別復元版」の体験版DLして、
無事解決しました。

問題解決でやれやれ~
次回からは「Team Viewer」起動してもらって、
リモートデスクトップです。 (o^-^o)

[編集]

コメント: 2
TB: --

page top

FC2ちょいと不具合です~

っはははと、笑ってしまうことから始まったこの書き出しは、
先日紹介しようと思っていたPuffin Web Browserのことです。
書き込み始めて、ちょっとミス、

書き直しをしているとうまく動作しないので、Back spaceキー押しても
Delete押しても反応なし、
Enter押したら、反応なしどころか消えてパー!

s(・`ヘ´・;)ゞ ということなのでありまする。
で、肝心のPuffin Web Browserですが、Puffin Web Browser Free
アドビフラッシュサポートは2週間ということですので、もう少しお試し期間があります。

NEXUSでは見られなかったデジブックも見られますが、
有料版を購入するかどうかは、
もう少し見極めて必要に迫られればというところでしょうか。

ころで、今日は娘が所属するバンドさくらんぼの久々の出演ということで、
朝も早よからアッシーちゃん!(といっても、運転は帰りのみ私で、往路はオトーサン)、
しかも、高速使って楽チンなアッシーちゃんでありますがね。

それがね、
デジ一は重いので、コンデジ持っていこうと久々コンデジ登場~
いざ開演、さてさておもむろにコンデジ出したのはいいけれど、バッテリー切れ!

これにはぶったまげでありますが、
ならばと、先日ガラケーから買い換えたスマホで写してやれと、
今日はスマホで写真の初撮りとなりました。

おまけで自分撮りまでやってみましたが、
丸々すっぴんに、病気なので外出時は離せないマスク、それに帽子、
まあ許せる範囲かもしれませんが、取り込みできたらアップしてみます~

************************************************
IMG00005s.jpg 自分撮り
************************************************

アッハハハ 失礼いたします。 本邦初公開の自分顔!
自分撮りなるもの初めてですが、恥をかなぐり捨ててアップしましたわよ。
こってり厚化粧しておけばよかったかもね~ (*‘ω‘ *)

~ん、なるほど、自分撮りってこういうふうに撮ればいいんだね
と、初めての自分撮りに妙に納得。
肝心の娘たちの写真とビデオは明日か明後日になりそうです。

[編集]

コメント: 10
TB: --

page top

2020-04