FC2ブログ
文字の大きさを「大」「中」「小」に変更できます



まみのデジブラ

全身性強皮症、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、肺高血圧症を抱えつつお写んぽ時々。うまくいったら、それでよし。 うまくいかなくても、それでよし。 今日もポジティブシンキング!

藤公園 

2018/04/27
Fri. 20:13

毎日毎日ごんのことを思い出しては涙、、、、、
ごんちゃん もう一度あなたに会いたいよと、、、、、
涙はなかなか乾きません。


そんな毎日を送る日が続いているのですが、そろそろ見頃かもしれないと、今日お休みのオトーサンと一緒に和気町の藤公園で催されているフジ祭りにお出かけ。人がたくさんになると写せないからと早めに出かけました。10時過ぎに到着しましたが、結構たくさんの方がいらっしゃって、正直写真は撮りづらい。10時過ぎじゃ遅いのね。

           写真をClickで拡大、もう一度Clickで元の画面に戻ります。
P4270022.jpg

P4270015.jpg
人が写らないようになんてまず無理で、そうなると思いっきり開放で写すしかありませんし、
うまく決まったかなと思っているところへ、どちらかのだれかさんがす~っと入ってくる。こりゃどうにもなりませんわ。(๑′ᴗ‵๑)

              P4270026.jpg P4270008_20180427194250306.jpg
      カメラ:OM-D/E-M1   レンズ:SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO



P4270114.jpg
                     ちょっと変わった種類の藤も見えました。
P4270139.jpg


           写真をClickで拡大、もう一度Clickで元の画面に戻ります。
              P4270157.jpg P4270150a.jpg

          カメラ:OM-D/E-M1  レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8


GWには沢山の人で賑わうことでしょう。
というわけで、久しぶりのブログ更新は、
これまた久しぶりのお写んぽのご報告でした。



[編集]

コメント: 2
トラックバック: 0

page top

「陣屋町足守雛めぐり」第2弾です 

2017/02/27
Mon. 09:01

昨日you tubeへアップした動画は、どうも画質がよくないようなので、本日、最高画質で保存したものをyou tubeにアップしました。

OM-D/E-M1 & M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8



Google Photoにアップした画像はこちら ←クリックしてください


は風邪気味で、珍しくお仕事お休み。
なかなかお休みすると言わない子ですから、昨日のお出かけがきつかったのかもしれません。
何ともないと言ってましたし食欲は普通にあったものですから、信じて連れて出たのがよくなかったのかも。私もこれから歯医者です。


本日は、またしても書き逃げ。
   (*--)(*_ _)ペコリ




ご訪問ありがとうございました。
コメント・拍手を、ありがとうございます。






[編集]

コメント: 2
TB: --

page top

2017年2月25日 陣屋町足守 町並み雛祭り 

2017/02/26
Sun. 23:30

編集とアップロードに手間取りました。
本日はビデオファイルNo.1のご紹介のみ、後日、No.2を……


            使用したカメラとレンズ: LUMIX DMC-GX8 & LEICA DG SUMMILUX 12mmF1.4 ASPH.



Google フォトにアップロードした写真で一枚ずつごらんいただくことができます。




調子がいいからとお出かけ、その後バッタンQ~
   これの繰り返しです。 o(^○^)oアハハ)


   書き逃げです。<(_"_)>ペコッ


ご訪問ありがとうございました。
コメント・拍手を、ありがとうございます。




[編集]

コメント: 2
TB: --

page top

河津桜は? はい、これからですって 

2017/02/22
Wed. 07:44

日蓮宗 大乗山 妙林寺のブログにて
2月9日「参道の河津桜が開花し始めました」の記事を見つけました。
もう遅いかもと思ったのですが、ともかく実際この目で見てみないことにはお話にならないものですから、行ってみました。

参道の河津桜は……どうもおかしい、こんなに早く咲いてしまってはい、おしまいよというわけはなしということで、ここからは、先ほどアップし
た記事の書き換えです。たった今、電話で尋ねたところ、これからですよということでしたので、楽しみはもう少し先延ばしということになりました。
よかった、 ( ´o`)ロ< ホッ それにしても、相変わらずの早とちり。近くで確認しないまま、旬は過ぎてしまっていたなんてどこのだれが書く?

P2210008_1.jpg


P1050537.jpg P2210004.jpg
置物のニャンコと山門の一部を写したのみ、風も少しあって思っていたより寒かったので、早々に打ち切り。
まっ、こんなこともあるわよと思いつつ、やはり出かける前に電話で様子を確認しておくべきだったと反省しきり(反省だけなら猿でもできるって、古ぅ~~)


デジブラお写んぽは思ったときが行動するとき、この機を逃したらまたいつその気になることやらというおそれがあるものですから(自分の行動
パターンは自分のみぞ知る)、後先考えずに、それ~っということになるのですね。「すぐやる人」はいいのですが、まったくもって軽率というか、
体調が悪くなったらこうはいかないと思うと、ついつい焦ってしまうのですとは自己弁護。 く(*´ー`)


ブログネタ探しを兼ねてリハビリ兼ねてのお出かけだったのですが、不作!
まー全く何にもお土産なしというわけにもいかないものですから、昨日のお写んぽお土産はこの程度で……。
問題の体調は、少し動くと脈拍は頻脈と呼ばれるにひとしい状態までアップしますが、少し安めば回復、そして動けばまたということを繰り返しつつも動こ
うと思えば少しは動けるので、まあよくてたまらないというほどの体調ではありませんが、今のところそこそこ。

動けるとき、動こうと思ったときは動きましょう~♪
昨日はこういうことだったのですが、右下奥歯茎の調子が悪くて腫れている。昨日歯科に電話を入れたら今日10:30だったらということでしたので、昨日
は歯茎の痛い状態のままでお出かけ(よくやるわ!)、治療は本日に持ち越し。右顎のあたり、プクリと腫れているんですよ。


(Q_Q)ん?
何だか朝から気分はいいわ、プレドニンの副作用の一つでもある「多幸症」?
まっ、魔法のお薬ですから、そういうこともあるかもね。たくさんの副作用はあるけれども、生かされているという感覚はあります。




ご訪問ありがとうございました。
コメント・拍手を、ありがとうございます。




[編集]

コメント: 2
TB: --

page top

いつも一緒 

2017/02/17
Fri. 22:26

明日は午前中リハビリですので、今日は昨日他のカメラで写した写真を1枚だけアップして
早めにおやすみいたします。
よう寝るやっちゃって思ってます? はい、体が睡眠を欲しているようですので、今夜も早くからグースカピー。 (。◠‿◠。)



        「いつも一緒だよ」、「もちろん○○(ワンちゃんの名前)もだよ。」
P1050506いつも一緒a



明日、リハビリ頑張ってきますね。
今宵も書き逃げで~す。
            *_ _)ペコリ♡






ご訪問ありがとうございました。
コメント・拍手を、ありがとうございます。




[編集]

コメント: 3
TB: --

page top

疲れていても 

2017/02/16
Thu. 19:09

昨日はリハビリで疲れバッタンQ~
と言って早寝したものの、朝目覚めるとまだ疲れが残っているような感じ。起床して階下へ。酸素飽和度は94%、脈拍は96、
最高血圧96で最低血圧58。
ぶっ倒れてしまうようなことはないけど、数値が体調を物語ります。


けど、、、
今日は朝から暖かくて、梅のお花はどうじゃろなと、心が騒ぎます。
オトーサンは本日お休み、お供してくれる人は確保できているから、ほら、お出かけしてみようではありませんかと。(。◠‿◠。)

デジブラは一人でさっさが一番いいと言ってるくせに、体調がこれでは「よっしゃ、一人で気ままに行ってくるわよ」というわけ
にもいかなくて、結局、お供大好きなオトーサンが頼りになります。
頼りにしてますわよ、オトーサンと、わがままホーダイの私。 (≧m≦)



目指すは「神崎緑地公園」
お花の便りでよく聞く場所ですが、まだ一度も訪れたことがなくて、カーナビON。目的地到着は45分後。
少し坂を登らなきゃならないので、歩行器と一緒に!

P2160058_1.jpg

P2160012.jpg
                   「見~つけた! だけど、かなり遠いのね。これが精一杯です」と。


ギョッコウシダレ、シラフジシダレ、ゴフクシダレにコウモンシダレ等々お花の種類はけっこうたくさんありました。きれいに咲くまで
はもう少しというところでしたので、満開の様子をもう一度見に行きたいものです。
P2160070.jpg P2160091.jpg

             カメラ:OM-D/E-M1  レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8


2時間ほどのお写んぽでしたけど、帰宅したらまたぐったり。今まではこんなことなかったのだけどなと、ちょっとばかりグチグチ、ブ
ツブツ。だ~れのせいでもありゃしない~何のことはない言い出しっぺは私なのですから、言ってみても仕方がない。
疲れたのでまたお昼寝しますと、夕方までバッタンQ~ 全くよくこれほど寝られるものですよね。





ご訪問ありがとうございました。
コメント・拍手を、ありがとうございます。





[編集]

コメント: 4
TB: --

page top

岡山県総合グラウンド 

2016/11/02
Wed. 07:51

ってきました、岡山県総合グラウンドへ。
まだ紅葉していない葉っぱあり、紅葉しかけた葉っぱあり、落ち葉あり、硬式テニスのラケット握って壁打ちしている人あり。
うぅぅ……私も足がこうでなかったら、労作時呼吸困難がなかったら、、、できるのになぁと、またしても「たら・れば」のお話。

PB010036.jpg

                        写真をClickで拡大します。
PB010052.jpg PB010063.jpg


PB010045.jpg PB010012.jpg
                カメラ:OM/D E-M1 レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8


ミニデジブラ行ったのはいいのですが、昨日夕方から偏頭痛、今も治らず、ちょいと鼻水。
素人判断ですが、恐らく風邪のひき始めと。葛根湯のアンプル飲んで、今日はちょっと大人しくしていたほうがいいのかも。
先日、見学に行った岡山県南部健康づくりセンターの優待券があるので、今日は水中ウォークとマシンを使って少しだけトレーニングをと思っていました。

でも、この調子では行かないほうがいいに決まってますよね。
無理して出かけちゃ余計に症状がひどくなる可能性もあり、本日は、ベッドの中でおとなしくしているかな~
予定していた水中ウォークは、体調がよくなり次第出かけることにして、本日はお布団の中。 ショボ~ン (ヘ;_ _)ヘ


P1050327a.jpg

P1050267.jpg P1050263.jpg
                カメラ:LUMIX DMC-GX7 レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8


枯葉散る夕暮れは 来る日の寒さをものがたり 雨に壊れたベンチには 愛をささやく歌もない
恋人よそばにいて 凍える私のそばにいてよ そして一言この別れ話が冗談だよと 笑ってほしい   
  いい歌ですよね~ 五輪真弓の「恋人よ」を思い出しました。







ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。




にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ

[編集]

コメント: 4
TB: --

page top

2020-02