FC2ブログ
文字の大きさを「大」「中」「小」に変更できます



まみのデジブラ

全身性強皮症、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、肺高血圧症を抱えつつお写んぽ時々。うまくいったら、それでよし。 うまくいかなくても、それでよし。 今日もポジティブシンキング!

アドシルカのおかげで 

2017/08/31
Thu. 22:00

から涼しくて、気分は爽快。
気にかかっていたフローリングのワックスがけを頑張ってみようかな。
ということで、せっせせっせとワックスがけをしてみました。というか、ワックスがけが苦もなくできるようになりました。


IMG_0300a.jpg

今までは、2階から階下に降りるだけで、しんどいな~を連発でしたけど、それがなくなった分、随分気分がよいのです。
みんなこんなに調子がよいのかと、お薬服用して久々に感じたこの元気さよ。全く、全然しんどくないということはないのですが、今までとは比べ物にならないほど楽になったこの身体。嬉しいなぁ~。ルン♬

労作性呼吸困難で何とかして~と言っていたのが嘘のよう。
さて、こうなると、やりたいことがいっぱいあって、あれもこれもと思うのですが、
今までグータラやってた分、そのグータラ虫が、、、、、o(^○^)oアハハ あとは何も言いいますまい。

今のところ、アドシルカ20㎎(薬価1,770.00円)の副作用らしきものもないようなので、
ずっと服用を続けるようになるということなのかな? 長期間服用を続けるとどうなるのかな? このあたりは未知数なので、続けてみないと分かりませんが、ともあれ楽に家事がこなせるということは、主婦にとってとっても大切なことなのです。


そんなわけで、今日はすっかりルン・ルンの一日でした。
、、、、、夕方、ソニー損保よりTELあり。
先日の自損事故の修理代は27万9,000円となりましたと。免責金額5万円を、修理をお願いしていた車屋さんに払わねばなりません。

痛い出費ではありますが、人身事故でなくてよかったと思わなくてはね。気をつけて運転しているはずが、気の緩みからこうなったということなのでしょう。
いつも初心者のつもり、こう思って慎重に運転しなくてはと、今回の事故をきっかけに思いを新たにいたしました。
(出かける機会もきっと増えることでしょうから)



[編集]

コメント: 4
TB: --

page top

アドシルカ錠20mg 

2017/08/04
Fri. 22:33

私がお世話になっている病院は肺高血圧症の治療ではトップレベルのドクターがいらっしゃって、全国から患者さんが来院するということで、循環器内科の順番待ちは大変です。幸いなことに、軽めのうちに見つかって、早いうちから治療を開始していただくことになってよかったと思っております。
肺高血圧症

現在の治療薬により、完治はできずともほとんどの患者で血行動態が改善できるようになりつつあり、長期生存が期待できる状況である」、この言葉に希望を託して、本日から治療薬アドシルカ20㎎の服用開始です。
        アドシルカ
薬価は大変高額なので、特定疾患の受給者証を持っていないと、とてもとても服用を続けることはできません。
しかし、この薬の副作用はどうなのでしょう。
服用を続けてみなくては分かりませんが、、、、、




ご訪問ありがとうございました。
コメント・拍手を、ありがとうございます。



[編集]

コメント: 0
TB: --

page top

肺高血圧症 

2017/08/03
Thu. 16:23

ただいま病室からです。
狭心症のステント留置から8か月経過後のフォローアップということで、冠動脈のカテーテル。
これは右手首から挿管で、今回肺高血圧症の検査もおねがいしていたので、こちらは首から挿管。

結果、ステント留置その後は良好で、肺高血圧症はグレーゾーン。ということで、8月22日に予約している循環器のドクターと相談して、薬の服用を始めるかどうか決めることになりそうです。このお薬は高価なのですが、特定疾患の認定があるから薬価の支払いに関しては心配ないでしょうと。

検査も終わり、明日退院までは暇〜
本日はタブレットから検査の結果をご報告の巻でした。



[編集]

コメント: 6
TB: --

page top

2020-02