FC2ブログ
文字の大きさを「大」「中」「小」に変更できます



まみのデジブラ

全身性強皮症、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、肺高血圧症を抱えつつお写んぽ時々。うまくいったら、それでよし。 うまくいかなくても、それでよし。 今日もポジティブシンキング!

いつまでも輝いていたい 

2006/06/29
Thu. 18:43

hikariwoabite雨が上がって、お日様をいっぱい浴びて輝いている部分と影になっている部分のアジサイ!

梅雨が終わっても、いつまでも輝いていたいよう~~と、
アジサイが私に言ったかどうかは疑問。

私もいつまでも輝き続けていたい・・・。
(キャ~ キザったらしい・・・)

[編集]

コメント: 10
トラックバック: 0

page top

ちゃんと咲いていまっす! 

2006/06/29
Thu. 18:36

tokeisou
【クサキリ】君に齧られていないトケイソウは、こんな感じです。
日中咲いて、夕方になると閉じてしまいますが、この花を初めて見たときは驚きました。ほんと、名前そのものって感じですね。

このお花は弱いのかと思いきや、ほったらかしておいても毎年毎年ちゃんと咲いてくれますが、強いお花で、まあ伸びるのが早いこと早いこと、枝をどこへ持っていこうかと、その行き先に思案中。
おまけにどんどん増えちゃって、抜いていかなきゃ玄関周りにまで生えてきそうです。

[編集]

コメント: 0
トラックバック: 0

page top

゚゚(´O`)°゚ ウワーン 何ということを・・・ 

2006/06/25
Sun. 00:21

゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

朝は咲いていなかった【トケイソウ】
きれいに咲いて楽しませてくれているのですが、その中に・・・
こんなものが大切なお花をかじっておりました。

ヽ( `△´)コラーーーッ と怒っても分かるはずもなく、
ただひたすらお召し上がりになっているところをパチリと!

あとは、指先ではじいてどっかへ飛んでってもらいました。

しか~し・・・(´_`。)グスン  →
゚゚(´O`)°゚ ウワーン!! 2

[編集]

コメント: 6
トラックバック: 0

page top

色違いのウチョウラン 

2006/06/25
Sun. 00:15

羽蝶蘭 色違い
午前中写してみたウチョウランとは違い、やはり午後からの日差しはきつくて、ちょっぴりハレーションを起こしているような・・・
この色違いの2色のお花が大好きです。

買ったのは昨年、いえ、もう一昨年前になるのかな?
小さな花なので、弱くて年は越せないと思っていたものが、昨年も今年もちゃんと咲いてくれました。
              (=⌒ー⌒=)るん♪(=⌒ー⌒=)るん♪

こちら午前10時前後に写した同じもの

[編集]

コメント: 2
トラックバック: 0

page top

Windows Vista β版 

2006/06/13
Tue. 10:24


とうとうインストールしてしまいました【Windows Vista】のβ版を!
CにWindows XPを残しておいて、DにVistaという状態で2つのOS温存。
ただいまVistaから書き込みです。




こちらスタートアップとデスクトップ右上に配置されている時計等々・・・
 
スタートアップの画像・・・忘れました。

[編集]

コメント: 10
トラックバック: 0

page top

種採っておかなくちゃ 

2006/06/08
Thu. 15:01

ヒメヒオウギをもう一度今年も存分に楽しませてくれたヒメヒオウギ、もうそろそろ終わりで、今年はちゃんと種を採っておかなくちゃ・・・。

今日は朝から曇天で、そのうち雨になるのかなと思っていたところへ雷! 地震雷火事何とかというけれど、PCをやっている者にとって雷は怖い。早々に電源OFF、モデムも外して、雷が止むのをひたすら待ちました。今日はこれからお仕事で、夜は早めに病院へ行くことにしました。長い病院生活にはいろいろなことがあり、悲しい思いをしている母のことがいつも気にかかります。私が顔を見せると泣く母も、今日はいい顔をして迎えてくれるといいな・・・。



[編集]

コメント: 1
トラックバック: 0

page top

後頭部を走る痛み 

2006/06/03
Sat. 07:53

失敗作昨夜から後ろ頭に痛みが走る。今も間歇的にキューンと痛みが走っています。子供のころは頭痛持ちだったので、頭痛そのものにそれほど苦痛は感じないけれど、この2~3年、後頭部で時々起こる痛みは少し気掛かりになる痛み。
というのも、私の系統は脳の障害で倒れた人間が多いからなのです。兄も叔母も、叔父は2人も、そして母は今、リハビリ中・・・。

脳をPC並みにリカバリできるのであればそうしたいけれど、こればかりは自分で気をつける以外ありません。近いうち検査に行った方がよいのかもしれないと思っています。

写真は、昨日久しぶりに訪れた長光宅で帰りに写した【キョウガノコ】の失敗作。(泣)
お仕事を済ませて庭に出ると、カシワバアジサイ、キョウガノコ、シラン等々、庭にはたくさんのお花が咲いていました。午前中の写真ならもう少しきれいに写せたと思うこのキョウガノコ、写した時間が18:30過ぎでは、やっぱりきれいに写せませんでした。おまけに写した枚数はたったの3枚だけ。PCに取り込んでみると、辛うじてこの1枚だけが何とかというものでした。:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・:

[編集]

コメント: 6
トラックバック: 0

page top

2006-06