FC2ブログ
文字の大きさを「大」「中」「小」に変更できます



まみのデジブラ

全身性強皮症、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、肺高血圧症を抱えつつお写んぽ時々。うまくいったら、それでよし。 うまくいかなくても、それでよし。 今日もポジティブシンキング!

情けないことに・・・ 

2006/07/10
Mon. 18:21

otaruunga.jpgこのごろしょっちゅう出る言葉は、情けないことに「疲れたぁ~!」、まるでこの言葉しか知らないように・・・。

金曜日から、母へ新しい投薬が始まった。
主治医からも「2~3日、泊まっていただいてようすを確認していただきたい」との話があったが、どうしてもその日は泊まることができなくて、土曜日、日曜日の2日、泊まって、ようすを確認。
まず、1日目の土曜日、夜中に起きること2回、トイレ行きも寝ているし、部屋に帰るときも寝ている状態で、体はぐにゃぐにゃの状態。
2日目は、4時前と7時前、このときは体は案外しっかりしていた。しかも、あれだけ頻回に起きていたトイレ行きだったが、この調子なら何とか大丈夫なようだ。あとは、日中の状態がどうなのか、気になるところである。

寝ている母の顔を見ていると、切なくて、悲しくて、愛おしく、涙が溢れてくる。限りない愛情を降り注ぎ育ててくれた母に、今こそ恩返しをする時期と思っている。が・・・、現実は、私の体は疲れ果て、ボロボロの状態。

しかし、悲しいからと言って嘆いてばかりはいられない。
明日はもう一つの施設から職員が面接に来る日、母の昼食に間に合うように病院へ行って、14:00からの面接に立ち会う予定。

あとは、あさって納品の仕事に没頭しよう。このところ集中力に欠け、エネルギーは消滅していく一方なので、何とかしなくちゃならない。

今日は、これから病院行き、たいてい21:00面会終了の時間に間に合うように寝つくので、今日は泊まらず、仕事は帰ってから頑張ることにしよう・・・。

写真は、昨年行った北海道は小樽運河で見つけたお店。

[編集]

コメント: 10
トラックバック: 0

page top

2006-07