FC2ブログ
文字の大きさを「大」「中」「小」に変更できます



まみのデジブラ

全身性強皮症、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、肺高血圧症を抱えつつお写んぽ時々。うまくいったら、それでよし。 うまくいかなくても、それでよし。 今日もポジティブシンキング!

やった~~ 大臣賞! 

2006/11/29
Wed. 09:51

東京デジブラ?

今日になって、やっとこさこのブログの更新・・・。
毎日パソコンの結果は、シニア部門で優勝、厚生労働大臣賞を頂いてきました。
詳細はここに載っていますので、興味ある方はご覧くださいませ。
しかし・・・、悲しいかな我が姿、年齢相応に写っているような・・・。・°°・(*>_<*)・°°・。
来年はコンタクトレンズにしよう~~~ (^m^)

ということで、大会翌日、知人が車で羽田まで送ってくれた途中写した写真。実はこの場所、その知人が「あれっ、行き止まりだ、どうやら道を間違えたらしい」という場所ですが、けっこう眺めもよくて、おニューの慣れないカメラで少しだけ試し撮りをすることができたその中からの一枚。

というわけで、大会報告はまた明日以降に続きます。優勝カップの写真もアップしますから~~~

[編集]

コメント: 4
トラックバック: 0

page top

競技は済んだけど・・・ 

2006/11/23
Thu. 11:44

ギャ~~!
最後の最後で、2文字or3文字のミスで確定、
再変換中にタイムアウト!
オ~・マイ・ゴッド!

あとは1時半から始まる成績確認のみ…。

秋葉原ワシントンホテルにて

[編集]

コメント: 4
トラックバック: 0

page top

昨年は・・・ 

2006/11/20
Mon. 05:54



昨年のこのごろは、こんな写真を写してきたり、けっこうデジブラもしておりました。
今年は2月からこっち、デジブラらしきものはほとんどなく、せっかく購入したデジ一眼もバッグの中でお休み状態。。・°°・(*>_<*)・°°・。

一生の間にはいろいろな年回りがあって、今年は母のことで精一杯尽くす年でした。その母も逝ってしまって、もう2か月が過ぎてしまい、時の流れの早いこと・・・。

今週はいよいよ秋葉原です。全力を傾注してなんて思ってはいるものの、なかなか集中できなくて、後は運を天に任すのみ。

[編集]

コメント: 0
トラックバック: 0

page top

どっこいしょっとぉ~ 

2006/11/16
Thu. 01:38

ojyamamushi.jpg


最近、じっくり写真を写すという気分になれなくて、これも先日写したものの中から・・・。
今夜も仕事で、これから本格的にテープ起こし。
夜はしっかり睡眠をとるのが一番いいと思うのですが、なかなか日中は雑用も多くてお仕事ははかどりません。
やはり、この時間から明け方にかけてが一番はかどる時間帯。

どっこいしょっと~、さ~てこれから必死で頑張らなくちゃ!

[編集]

コメント: 2
トラックバック: 0

page top

母の月命日 

2006/11/13
Mon. 09:29

hanatottotto2.jpg

今日は母の月命日なので、ちょっと遠いけど田舎までお墓参りに行く予定。
兄のお墓も隣にあるので、一緒にお花を供えましょ(兄の月命日は12日なので、母とは1日違うだけ)。

先日の立冬以来の気温が平年並みということでしょうが、10月が余りにもあったかい日が多かったので、とても寒く感じます。もともと冷え性で寒がり屋の私は、この時期になってくると、いつもエアコンをONにしておかないと、手が冷たくてタイピングしづらいのです。
とか何とか言ってる間に洗濯物の出来上がり。早く干してきて、田舎へGo~!

[編集]

コメント: 2
トラックバック: 0

page top

我が家の美猫も・・・ 

2006/11/09
Thu. 03:05




我が家の美猫ナナちゃんも、年老いて18歳になりました。
が・・・、食欲はますます旺盛で(お散歩することが少なくなったので、楽しみは寝ることと食べること)、大きな声で毎日ニャ~ンならかわいいけれど、最近はますます自己主張が強くなって、ニャ~どころかギャ~、はたまたウォ~~、よそさまに聞こえたら、一体あそこの猫は何じゃ~と思われるのではないかと。
しかし、2階に置いてるトイレにもちゃんと上がって用を足してくるということはすごいと思っている。
若いころのように、トントントントンとは上がらないけれど、両足そろえてチョンチョン、チョンチョンと上がっているのを見ると、頑張ってるなぁ~、うんうん、その調子でず~っと元気で長生きをするんだよと思わずにはいられない。
何てたって、18年間生活をともにしてきた猫ちゃん、愛おしいものです。
というわけで、私は毎日このナナちゃんの召使いならぬ飯使い!

[編集]

コメント: 2
トラックバック: 0

page top

やったぁ~~~!、けど・・・ 

2006/11/07
Tue. 09:21

サギ&鵜~~

やっと10月大会(これも全国版なのら)の結果発表も済み、ちょっと一息入れたら何だか気が抜けてしまったような・・・。
が・・・、6月大会と10月大会の上位5名ずつが集まって催される本大会は23日、おまけに今回から課題文章は当日会場で配布されるとのこと。こうなると、記憶がどうのこうのじゃなくて、正確に、かつどれだけ速くタイピングできるかにかかってくる。
タイピングの速さには自信があるけど、時々ミスタイピングするのね。今日から「特打ち」の長文を毎日練習、ミスタイピングを防ぐべく特訓、特訓、猛特訓。

10月大会の応援をしてくださった方、ありがとうございました。
いよいよ23日の秋葉原大会、ぐぁんばりまっす。

写真は・・・
近くの旭川、白鷺と鵜の集合場所で。

[編集]

コメント: 8
トラックバック: 0

page top

2006-11