FC2ブログ
文字の大きさを「大」「中」「小」に変更できます



まみのデジブラ

全身性強皮症、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、肺高血圧症を抱えつつお写んぽ時々。うまくいったら、それでよし。 うまくいかなくても、それでよし。 今日もポジティブシンキング!

悪質なスパムコメントの対策 

2008/02/29
Fri. 19:14

このところこの「スパムコメント」に悩まされておりました。
FC2さん ありがとう~~ (*^ - ^*)ゞ

幸いにもコメントは携帯電話に送るに設定をし、削除用URLが載るようにしていたので、転送されると即削除していましたが、実際のところいつまで続くこの迷惑、イタチごっこかなと思っていたところだけに、ありがたいことです。

ところで、娘たちの国際交流コンサートは4月。
何だか規模が小さすぎて拍子抜けした感も否めないところではありますけれども、まあ、親としてできるだけのことはしなくちゃと思っているところです。

チラシは300枚印刷するということでしたけれども、こちらで使ったフォントは、印刷をしてくれる人がそのフォントを持っていない限りデフォルトになってしまうからと言っておいたのですが、そんなことはあんまり構わなかったのかもしれません。思ったとおりデフォルトの文字で印刷してありました。
作成したものは↓のようなものですが、、、この文字がすべて明朝体とゴシック体になり、トホホのホ!
国際交流コンサートのお知らせ

[編集]

コメント: 6
トラックバック: 0

page top

2008-02