FC2ブログ
文字の大きさを「大」「中」「小」に変更できます



まみのデジブラ

全身性強皮症、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、肺高血圧症を抱えつつお写んぽ時々。うまくいったら、それでよし。 うまくいかなくても、それでよし。 今日もポジティブシンキング!

さきに書き込みをしてから既に1か月が経過、広告が入ってしまいました。

ナナが死んでから5か月が過ぎ、父が亡くなって15年が過ぎ、娘が通勤を始めてから1か月があっという間に過ぎてしまいました。
18年ぶりに我が家に帰り、家から通勤している娘のために、母としてできる限りのことをしなくてはと頑張っているのですが、久しぶりの母親業も疲れます。
今までは仕事が忙しいからと少々手を抜いていた主婦業は、、、娘の目があるので、やはりいつもきちんとしておきたいし、、、そうなると、毎日毎日しなくてはいけないことが一杯あって、このところ疲れっぱなし。

そうこうしているときに、今日もつかれたなぁ~と思いつつ車を運転して、あるところで駐車。
もちろん、きちんとした駐車場ですので、タイヤ止めはあるし、その後ろにはブロック塀がありました。(結果的には、そのブロック塀があったおかげで人身事故にはならなかったのですが)
それは一瞬の出来事でした。あっと思った瞬間に「ドッカ~ン」。車はタイヤ止めを乗り越えてブロック塀に激突。左リアのテールランプからバンパーからぐっちゃぐっちゃ~のめっちゃめちゃで、タイヤの上のスカート部分まで曲がってしまいました。
車両保険は35万つけていたので、すぐさま保険屋さんに電話して・・・
カローラを通じて入っていた保険屋さんなので、代車はすぐに貸してもらいました。
しか~し、肝心の車の修理費は結果的には35万をオーバーするということなので、この際新しい車パッソに買い替えることにしました。
ハイオク仕様の車も高くつくし、部品も外車は高いので、パッソあたりが私には適しているのかも・・・。

まあ、それにしても、よくぞ人身事故にならなかったものと、後から考えるとぞぉ~っとします。

写真は、娘を送った帰り道、踏み切りを通る電車をコンデジで写したものですが、向かってくるところを写せばよかった、、、 やっぱり、かなり疲れているようです。体重は、昨日測ってみると3kgダウン、とほほのほ!
電車(津山線)

[編集]

コメント: 4
トラックバック: 0

page top

2008-06