FC2ブログ
文字の大きさを「大」「中」「小」に変更できます



まみのデジブラ

全身性強皮症、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、肺高血圧症を抱えつつお写んぽ時々。うまくいったら、それでよし。 うまくいかなくても、それでよし。 今日もポジティブシンキング!

雨上がりのシロヒガンバナ 

2008/09/26
Fri. 11:01

早朝は土砂降り状態だった雨も、娘が仕事に出かける7:30には少し小降りになりました。
8時半ごろにはその雨も止み、滴なんて写してみたこともないので、ちょっとだけ滴撮りのテスト。

シロヒガンバナと滴  シロヒガンバナと滴 2

そうそう、ギボウシも、、、  ギボウシ、、、もう少しで咲きますね

ドクターストップのかかった指は、処方していただいた薬を続けているとかなり楽。
お仕事お休みしますと仕事先に言わなくてはと思っていたやさき、仕事~~~の?。
さて~っと、お仕事受け取りに行って、少しペースを落として頑張ろう~!

昨日写した写真の中で、お気に入りの一枚をここにもう一度!

     チビニャンコ:ミー 

[編集]

コメント: 0
トラックバック: 0

page top

試し撮り 

2008/09/25
Thu. 12:51

今日はコメント加えず、省エネ投稿~~~
http://picasaweb.google.com/f/img/transparent_album_background.gif) no-repeat left 50%; HEIGHT: 194px" align="center">
おニューの交換レンズで、、、

[編集]

コメント: 0
トラックバック: 0

page top

バンド「さくらんぼ」のブログを立ち上げました 

2008/09/22
Mon. 18:38

ホームページをつくろうかどうしようかと迷いつつ、今日に至ってしまいました。
昨日、やっと娘たちのバンド「さくらんぼ」のブログを立ち上げました。
サンフランシスコでの演奏等から載せていきたかった写真ですが、時間との格闘でなかなかアップすることができませんでした。
しか~し、これからは少し空いた時間もできそうで、さくらんぼの活躍ぶりを順次載せていこうと思っています。
近々予定の演奏活動は10月12日、新見市千屋スキー場駐車場にて催されます。

下の写真は、2008年5月 まなびホールにて練習中
まなびホールにて練習中


 
 さくらんぼのブログ

[編集]

コメント: 0
トラックバック: 0

page top

昨日は母の三回忌、、、そして保護した猫は? 

2008/09/08
Mon. 01:29

早いもので、母が逝ってからもう2年目の9月を迎え、昨日はその母の三回忌がありました。
お墓参りをしても、「千の風になって」を唄っても、涙が出ることは少なくなりました。
厳しくもあり優しくもあった母を想い出すことも母の供養、、、その想い出は尽きることがありません。

お話変わって、保護した猫はその後1カ月が経過し、先住猫となかなか慣れなくて、噛まれたり、「シャー」と言われたり、毎日大変です。いまだ別部屋暮らしの毎日、至って元気ですが、いつになったら3匹が仲良く暮らせるようになることやら、、、

  ↓の画像をクリックするとリンク先へ! 
保護した猫その後

[編集]

コメント: 4
トラックバック: 0

page top

2008-09