FC2ブログ
文字の大きさを「大」「中」「小」に変更できます



まみのデジブラ

全身性強皮症、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、肺高血圧症を抱えつつお写んぽ時々。うまくいったら、それでよし。 うまくいかなくても、それでよし。 今日もポジティブシンキング!

アジサイにはやはり雨が似合う。昨日真っ昼間、こどもの森で写したアジサイと、一昨日の雨上がりに写した我が家のアジサイ。
種類は異なるけれど、やはり雨のほうがよく似合う、、、と思う。

画像をクリックして、大きい画像をごらんください。
アジサイ アジサイ しずく
  
サボテンのしずくが 「プルン!」
サボテン しずく サボテンの花

趣変えて、 こちら「サルビア・メドセージ」
蛇が大きく口を開けたようなこの花は、 マクロレンズで写すと
ますますその特徴がはっきりして、「怖~い」写真です。
サルビア・メドセージ サルビア・メドセージ


そして、昨日のおまけはチュン
相変わらずチュンはうまく写せません。シュン!
雀

[編集]

コメント: 5
TB: --

page top

あれやこれや 

2009/05/29
Fri. 19:23

午前中は忙しくて、仕事を仕上げるため今日はカメラに触れないまま、お昼前に会社に仕事を持参して、その帰り道、こどもの森公園に寄ってみました。
いつの時代も、こどもは皆お母さんが好きなんですね。

 画像クリックで大きい画像をごらんください。

                     こちらはコンデジでアスペクト比
                     16:9の写真です。 ↓
お母さんと一緒 親子

ハンモックを写してみたのはいいんだけど、絞り値変えるのを忘れていて、
パソコンで見てがっくり! バックが余りにもはっきり写りすぎて、ごちゃごちゃ。
2枚とも、写す時点ではハンモックだけはっきり写してバックはぼかす予定の
写真。 しか~し、何を考えていたんでしょうか。 失敗の巻でした。
ハンモック ハンモック

この後、アップする予定が、やはり寝てしまいました。  o_ _)oパタ (o- -)o

[編集]

コメント: 0
TB: --

page top

今日もアジサイ 

2009/05/28
Thu. 12:23

あじさいの花びらは、マクロではどうにもきれいに写せないので、もっと中心部へ
カメラを向けると、、、あ~ら、見えてきた、不思議な世界が。

画像の上でクリックして、大きい画像をごらんください。
アジサイ アジサイ
アジサイ 05-28_3946a.jpg

[編集]

コメント: 3
TB: --

page top

アジサイ、、、この写しにくい花 

2009/05/27
Wed. 13:15

朝から何枚も写してみてはため息混じり。
その原因はアジサイにあり。 (≧m≦)
何枚写してみても、いい写真にならないのでありまするぅ~
お花がもっとたくさん開けば、また違う写真が写せるかもしれないけど、今日はこの程度でとどめておくことといたします。

画像の上でクリックして、大きい画像をごらんください。
アジサイ アジサイ アジサイ
アジサイ アジサイ

あっ、ついでに昨日写していた写真もおまけ(?)で追加!
よく飛んでいるのを見かけるのですが、なかなか一カ所にじっとしていません。

チョウの名前は「ジャノメチョウ」、hokutoさんに教えていただきました。
05-26_3813aa.jpg

[編集]

コメント: 4
TB: --

page top

鳥撮りに挑戦! 

2009/05/26
Tue. 07:54

気分転換を図って、昨日は鳥撮りに挑戦してみました。
鳩に鵜、アオサギ、雀、、、
いつ動くかもしれない被写体は、花に対する心構えとはまた違って、心が躍りました。

鳩が群れになって餌をついばんでいるところを狙ってシャッターオン。
シャッター音で一気に飛び立ってしまいました。
AFが合焦するまでの間の長いこと。合焦と同時に、連写、連写また連写。
このうち何枚かはいいものがあるだろうとの思いを込めて、シャッターを切り続けた。

画像の上でリックして、大きい画像をごらんください。
鳩 鳩
  飛び立った鳩を追って、、、
鳩 鳩
  対岸近くには一羽のアオサギ、手前右前方には鵜が2羽
シラサギ 川鵜
 おまけ 犬も川遊び
ワン!
帰宅すると、お隣の屋根にはチュンが待って(?)おりました。
  胸を張って堂々と!      あの人、何しているんだろ~
雀 雀
この際、カメラを換えて標準ズームで近辺の写真も、、、
ちょうど、新幹線とローカル線が行き交っていました
旭川 新幹線とローカル線

[編集]

コメント: 6
TB: --

page top

今日は標準ズームレンズとコンデジの出番です 

2009/05/25
Mon. 11:40

ナスタチューム
花びらの間が空いているので、なかなか写しにくいお花です。
おまけに朝も10:00時を過ぎると、このお天気ではお花はみんなピーカピカ!
見事な照り返しなんですよですね~

画像の上でクリックして、大きい画像をごらんください。
ナスタチューム ナスタチューム
ナスタチューム
アジサイは、、、アングルはどうとか考えると、
これまた写しにくい花なんですよ。
 ったく~、自分の腕を棚に上げて、不満たらたら、
ちっともうまく写せません 涙。。。。。
アジサイ

で、今日のお花はこれくらいにして、手っ取り早く写せるコンデジの出番。
こちらは朝早く写したのですが、倍率アップしても、やはりチュンはこの程度。
チュン

       ニャンコはこのコンデジでOKよ!
頭隠して尻隠さずはボス猫マー  「あんた、何してんの」はムー
頭隠して尻隠さず ムー
あたいは相変わらずベランダよ  やっぱり寄り目だよね~(ムー)
ミー ムー

[編集]

コメント: 2
TB: --

page top

ちょっとお疲れ、でもしずく撮り 

2009/05/24
Sun. 14:57

昨日の剪定と草取り&etcで疲れが残り、月1回娘がバンド練習に行くためのアッシーのお役目、私は今日はお休みです。おっとっと~にお願いして、少しのんびりするとしましょうか。
と思っているところへ、、、どうやらもうお帰りのようです。 (≧m≦)

で、雨上がりにはしずく撮りがこのところの日課となっているので、これだけは休めない。
似たような感じのしずくでも、その都度少しずつ表情が違ってくるのね。
バラの花びらについた水滴も、木の枝についた水滴も、思いどおりの写り込みのない写真にはなかなかというところ、、、

ムラサキツユクサとヒメヒオウギは、先日写したカメラとは別のもので写してみた。
やはり、オリンパスのブルーは鮮やかできれいだと思う。

画像の上でクリックしてください。大きい画像が表示されます。
しずく  しずく
しずく ヒメヒオウギ赤

[編集]

コメント: 4
TB: --

page top

昨日のムラサキツユクサ 

2009/05/23
Sat. 11:56

今日は先ほどまで庭の草取りやら剪定やらで、汗まみれ。
その汗まみれのまま、パソの前に座っている私、、、( ̄w ̄)

昨日写したツユクサは、恐らくムラサキツユクサだと思う。
もう、既に昨日のAppletの中に画像は入れているのですが、いま一度こちらにup!
上向き、横向き等々で、似たようなものばかり。
蘂だけ見ると、何の花かわからない。したがって、こういう写真は写真ではないとおっしゃる御仁もたまにはいらっしゃるけど、私はこれが好き! 自分が好きならそれでよし。うん。

70-300?で夕方写したチュンは失敗。それこそ涙でチュン!
ま、松ではなくて梅レンズだから暗いのは仕方がないんだけど、三脚出して、もっと明るい時間帯をねらってみよう、、、もうちょっとどがんかせんといかん。

画像の上でクリックして、大きい画像をごらんください。
05-22_3285a.jpg ムラサキツユクサ
ムラサキツユクサ チュン

ただいまパソコンでお遊び中~
  画像の上でクリックしてください。サイト移動します。
 oasobi2.jpg

[編集]

コメント: 4
TB: --

page top

ちょっとteatime Java Applet 

2009/05/22
Fri. 09:53

今日は、今のところ写真がなくて、
お茶でもどうぞ~ (音楽付きです)下の画像をクリックしてください。

teatime画像

なお、ごらんになっている方のパソコン環境によっては音楽が聞こえない場合があります。
その場合、Quicktimeをインストールしてください。 ↓
 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/

画像が表示されない場合はJavaをインストールしてください。 ↓
 http://www.java.com/ja/download/windows_xpi.jsp?locale=ja&host=www.java.com:80

[編集]

コメント: 6
TB: --

page top

デュランタ宝塚 

2009/05/21
Thu. 12:35

全国都市緑化おかやまフェアは、今日を入れてあと4日となってしまい、今日か明日一人ででも行ってくる予定(前売り券が2枚あり)です。
今日に重きを置いていたのが、朝からバタバタと忙しく、もうこんな時間だから今日は無理。
明日のお天気が気にかかるところだけど、ま、何とかなるさと、仕方がないので「デュランタ宝塚」の写真を撮ってみた。
どうもマクロでは写しにくい花で、どこにポイントを置けばいいのか迷いに迷った挙げ句、こういう写真に。
うまく写せない日でした。 :・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・:

 ↓はSonyαで写した写真、何だかしまりのない写真なのね~
デュランタ宝塚 Sonyα デュランタ宝塚 

画像の上でクリックして、大きい画像をごらんください。

 ↓はオリンパスで写したもの、同じようなパターンを何枚も写した
 けれど、やはり写しにくい花です。
デュランタ宝塚オリンパス50?マクロ デュランタ宝塚
デュランタ宝塚 デュランタ宝塚

[編集]

コメント: 2
TB: --

page top

ヒメヒオウギスライドショー Picasa web albumより 

2009/05/20
Wed. 12:21

本日2度目の書き込みは、ヒメヒオウギのスライドショー埋め込み。

画像の上でクリックすると、Picasaサイトに移動します。

[編集]

コメント: 2
TB: --

page top

ツユクサの想い出 

2009/05/20
Wed. 07:50

2006年9月13日、1:55、突然帰らぬ人となった母は、その年の2月に倒れてからの数か月間、母娘として向かい合う時間をたくさん残し、想い出をたくさん残して逝きました。
    「亡き父の もとへと行きし 母の顔」
    「逝きし母の ペースメーカー 動くのみ」


その中でも鮮明に残る記憶は、9月6日の雨上がり、施設に入っている母と外出するときのことです。
ツユクサが一輪ポツンと咲いていて、そのツユクサを母に摘んで渡しました。失語症だった母は「はぁ~」と一言、言葉にならない声を発し、素晴らしい笑顔を私に向けてくれました。それから1週間後、突然逝ってしまった母、あの笑顔は、3年目を迎える今も強烈に私の脳裏に焼き付いて、忘れることはありません。ツユクサを見るたび母を思い出す今、母はあれでよかったのだろうかと、、、

    「露草を 母に手折るや 雨上がり」
   ツユクサ ツユクサ
車いすでの生活を余儀なくされていた母との外出は大変でした。低床でも何でもない、ただの普通車に、母を車いすから助手席に移動させるには、車いすから降りるときも、車に移動するときも、つかまり立ちをしてはくれるものの、母の体重ほとんどをこちらがあずかることになる。目的地についた後は、この逆のパターンになり、9月初旬のお出かけの介助は汗まみれになったものでした。
しかし、それも今となっては想い出、母と娘が共有する時間を、神様はたくさん私に与えてくれました。

画像の上でクリックして、大きい画像をごらんください。

3年前の上のツユクサの写真に比べて、少しは腕が上がっているだろうか(レンズが違うということもあるのだけど)、、、
昨日写したヒメヒオウギは、庭のあちらこちらに散らばって咲いている、一つのプランターに集めてやらなければなるまい。
ヒメヒオウギ赤 ヒメヒオウギ赤

[編集]

コメント: 4
TB: --

page top

新米はベランダ猫に、、、 

2009/05/19
Tue. 11:22

昨年2月から、我が家に迎えた新猫2匹はシャムで、リスクを考えると御近所お散歩猫より完全室内飼いにするほうがいいということで、まず2匹は室内飼いにしています。
1歳9カ月で迎えたボス猫マーと、11カ月で迎えた子分(?)猫のムーは、なかなか慣れないのですが、そこへ突如捨て猫が我が家の庭へ現れて、結局、3匹の猫を室内飼いすることになってしまいました。
新猫はキジトラで、名前はミー。
マー、ミー、ムーです。 何と、まあ簡単な命名だこと。 o(^▽^)o

マーとムーは姉妹ではないのですが、そこそこ仲良し(ムーが、ボス猫マーにかなり気を使っているのは見え見えですけど)。
問題なのは、後から入ってきたキジトラのミーとボス猫のマーの仲。
気が強いミーはマーに屈することは嫌なようで、何度噛まれても従いません。
それゆえ、ミーのみ別部屋暮らしで、ベランダが行き来できる2つの部屋を行ったり来たり。

そのミーも、夕方からは居間の猫。
ドアはきっちり閉じておいて、2匹は1階、2階は自由に行き来できるものの、居間にはもちろん入ることはできません。
ハァ~、いつになったら仲よくなることか、このままずーっとこの状態が続くのか、、、
今日もベランダで行ったり来たりのミーちゃんを、広角レンズの試し撮りを兼ねて写してみた。

画像の上でクリックして、大きい画像をごらんください。
ベランダ猫 ミー キジトラ ミー

ここから下の写真は、マクロレンズで写したものです。
ミー専用の部屋で、、、
キジトラMIX キジトラMIX

一方で、2匹のシャムたちはこんな調子。
私は、この子たちの飯使い~~  :・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・:
2匹のシャム猫 2匹のシャム猫

[編集]

コメント: 4
TB: --

page top

ミニバラ買って、、、 

2009/05/17
Sun. 04:02

一昨日は区役所まで、娘の書類の手続のことでお出かけしました。
ロビー周辺ではバラのいい香りが漂って、その香りに誘われ、ミニバラを1,000円分買ってきました。
きれいな間はお花を飾り、被写体となってもらって、その後は挿し木にする予定。

画像の上でクリックすると、大きい画像が表示されます。

                   左の写真をトリミングしたもの↓
ミニバラ ミニバラ トリミング
ミニバラ ミニバラ
ミニバラ ミニバラ
ミニバラ ミニバラ

ここまで花マクロにかなり取り組んできましたが、ワンパターンに陥ってしまいがちなため、そろそろ風景、その他諸々の写真にも取り組んでみたいと思っているところです。

[編集]

コメント: 3
TB: --

page top

いただいたトルコキキョウ 

2009/05/16
Sat. 07:38

先日、知人からいただいたたくさんのトルコキキョウ。
マクロレンズを装着して、前に後ろに右に左に、斜めに、上に、、、
写した枚数はかなりのものだけど、
あれこれいろいろやって、マクロレンズではこれぐらいでしょうか。

像の上でクリックすると、大きい画像が表示されます。
トルコキキョウ斜め撮り

[編集]

コメント: 4
TB: --

page top

難しい、、、 

2009/05/15
Fri. 17:31

我が家にもバラの花が次々咲くようになって、被写体には不自由しなくなりました。
だけど、、、幾ら写しても上手く写せないのよ。
今、真っ盛りのバラは、薄い黄色から開いていくにつれ色が変化していくバラで、
お気に入りのバラの一つです。

難しい、、、何度撮り直してもうまく撮れない!
当分、バラとにらめっこの日が続くことでしょうね~

娘の仕事の件で、書類の手続のため、今日は区役所まで行く予定の日なんだけど、
どうしても気になって、行く前に何枚か写してみた。
手続済ませて帰ってきてから、また50?マクロのほうで写してみた。
PCで開けてみると、う、う~~~ん!

で、、、今日のバラ撮りの作品は下。
像の上でクリックすると、大きい画像が表示されます。

バラ バラ 花マクロ
バラの花マクロ 同じバラの花

[編集]

コメント: 0
TB: --

page top

Picasa web albumを埋め込んでみる 

2009/05/15
Fri. 08:02

Picasaにアップロードしている画像へのリンクは既に何度もやってみたものの、
スライドショーをembedソースで埋め込む試みはまだしていなかったので、
今日は試しに埋め込みをしてみます。

同じように、msn Sky driveのスライドショーを埋め込みできたらいいのになという思いはあります。
Sky driveのスライドショーは、画像の色合に合わせて背景色も変わり、とてもきれいなんだけど、、、
後でちょっと調べてみる。


[編集]

コメント: 5
TB: --

page top

雨上がりにはしずく撮り 

2009/05/13
Wed. 12:19

雨がいつ上がったのかはわからないけど、娘と主人が出勤するころには雨も上がり、
さ~て、「雨上がりにはしずく撮り」といきましょうか~

一脚を買ってこなくてはと思いつつ、まだ買ってないままで手持ち撮影。
ウーン、幾ら何でもしずくを手持ち撮影とは、これまた怖いもの知らずと言われそうな、、、
写した写真の半分以上は没だけど、その中でまあまあかなと、確認していたものはまあまあでした。

像の上でクリックして、大きい画像をごらんください。
雨上がり→しずく 雨上がりだ、しずくだ!
雨上がりのしずく しずく

[編集]

コメント: 6
TB: --

page top

昨日も一昨日も夜はバタンQ~!
応援で出かけただけだけど、日中紫外線に長時間さらされると、結構疲れるものなんですね。

で、、、昨日は我が家のバラに挑戦してみたのだけど、咲いている場所が悪い。もちろん、被写体として写すにはということなんだけど。で、昨日の成果はなしということになりました。

今朝は、そのバラの花を切り花にして、屋外で写してみました。
大輪なので、どういうふうに写したらきれいに見えるのか、まずこのあたりから始めてみたものの、これまたなかなか難しくて、主婦業もほったらかしているしと思いつつの写真なんて、うまく写せるはずがない。
ということで、今朝のバラ撮りは失敗作がずらりオンパレード。
失敗作でもブログに載せるということは、結構勇気が要るものです。(≧m≦)

画像の上でクリックしてください。大きい画像が表示されます。
バラの花マクロ バラの花マクロ
バラの花マクロ

[編集]

コメント: 1
TB: --

page top

昨日は、岡山県障害者スポーツ大会「輝いてキラリンピック」に参加する娘の応援で桃太郎スタジアムへ行ってきました。
自宅から車で10分とちょっとのところにありながら、スタジアムにはほとんど縁がなくて、改修されてから入ってみたのは今回が初めてです。
まず、スタジアムの写真を、コンデジにUVフィルター装着で!

画像の上でクリックして、より大きい画像をごらんください。
桃太郎スタジアム 桃太郎スタジアム
桃太郎スタジアム

もっと大きい元画像はここをクリック!

次はデジ一でフィルターなし。この時期になると、やはりフィルターが必要かも、、、
何か買う順序を間違ったような気がする。本来なら、出番の多いデジ一に装着でしょうけどね~
スタジアムの電光掲示板 出場は、これからず~~っと後
スタジアムメイン入り口付近 人見絹枝像
頑張れ~ 迫ってきた!
どれくらい投げたのかな~

[編集]

コメント: 2
TB: --

page top

あれだけ時間がなくて、じっくりカメラを構える間がないと言っていた私だったはずなのに、先月登録したSNSで素晴らしい写真の数々を見てから、触発された。
花マクロ、、、難しいけど、やれるだけやってみようと、また新たな気持ちで再チャレンジを始めました。
おかげでブログも毎日のように更新を続けることができる。
ま、やれるだけやってみよう、時間は何とかつくれるものだから。

で、、、昨日写したのは、福山の知人からいただいた山野草。
今回は後ぼけにちょっと工夫をしてみた。

画像の上でクリックしてください、元画像が表示されます。
小さな小さな野草です 後ろはちょっと派手な色
05-09_1830.jpg 後ぼけレッスン
05-09_1864.jpg

[編集]

コメント: 0
TB: --

page top

昨日は風が強くて、、、 

2009/05/09
Sat. 15:15

写真って、毎日毎日撮り続けて、ともかくたくさん写さなくては上達しないと思っているのですが、昨日は風が強くて、細くて小さな花は茎がフ~ラフラ! ちっともじっとしてくれなくて、野草を写すにはちょっと厳しいところがありました。
特に、下の写真の中では、黄色い花なのに「アカカタバミ」と呼ばれる花には泣かされました。
その他のタンポポ綿毛やムラサキカタバミ等は、まあ何とかというところかな?

画像の上でクリックしてください。クリアで大きい元画像が表示されます。
タンポポの綿毛 アカカタバミ
ムラサキカタバミ 君の名は?

[編集]

コメント: 0
TB: --

page top

雨上がりには水滴 

2009/05/08
Fri. 08:35

昨日早朝まで残っていた雨は、主人と娘が出勤する時間にはやみ、さてさて、マクロレンズを持ち出して、今日もまた水滴撮りの練習と、、、
使ったカメラはSonyα350に100?マクロレンズ。
丸くてころんとした感じの水滴を見つけては何枚もシャッターを押したのですが、相変わらず没になる枚数の多いこと。ま、デジタルだからこそできること、私のような写真ド素人の人間には、もってこいのカメラですよね~。

画像の上でクリックすると、元画像が表示されます。
写り込みが入った写真        ねらっているのは透明感
水滴 透明なしずく
透明感出てるかな~         ころんとした、ま~るいしずく
雨上がりのしずく ま~るいしずく

[編集]

コメント: 0
TB: --

page top

よくよく観たら 

2009/05/07
Thu. 09:15

昨日写したシマツルボの写真、、、
よくよく観たら、角のようにも見えますが、角のように見えても、やはりかわいい花。
一体何を書きたいんじゃ~。

画像の上でクリックすると、元画像が表示されます。
シマツルボrawで
角のようだね シマツルボ

で、、、いつまでたっても仲よくならないシャム猫のボスと、保護したキジトラmixのお話。
犬猿の仲の2匹のニャンコが鉢合わせして、大げんか勃発!
別部屋に入れてドアを閉めていたはずなのに、おっとっと~がニャンコの部屋のドアを開けたままにして出勤したのでしょうね~。
1週間ほど前にも同じようなことがあったばかりで、
ちっとも細かなところを気遣ってくれないおっとっと~に、
細かすぎる(うるさすぎる)私は怒ったぞ。 s(・`ヘ´・;)ゞ

とんだとばっちりを受けたもう一匹のニャンコは、私は知らないニャ~、スタコラサッサ。実は、このニャンコ、一番臆病者なんです。かわいそうに、大きな迷惑被っちゃって、ね。

けんかの後始末は、そこら中に飛び散ったニャンコの毛を掃いて、チビ猫が失禁した後始末。
もう、、、結局、一生あなたたちは仲よくならないんだろうね。
はぁ~、朝っぱらから大変だぁというお話でした。

[編集]

コメント: 0
TB: --

page top

野草「シマツルボ」悪戦苦闘~ 

2009/05/06
Wed. 15:00

3年ほど前に、福山の知人宅からお嫁入りしてきた「シマツルボ」。
なかなか咲かなかったのですが、今年ついに芽を上げ、今日、可憐な花姿を見せてくれました。
午前中は雨上がりでしたので、さーて、今日もしずくの練習と庭に出てみると、さ、、、咲いていました。
それも、こんなにかわいいお花!
急遽しずく撮りはやめて、お花のマクロ挑戦。
細くて小さいお花をマクロで写すのは大変。しかもマクロレンズにエクステンションチューブを装着してですから、体の揺れも吐く息さえも、微妙にずれてぼけてしまうんですよね~。
写した枚数はン十枚、そのうち何枚残ったことでしょう、、、
今日はピンク一色です。

画像の上でクリックすると、元画像が表示されます。
お嫁入りしてきたシマツルボ 小さな小さなお花です
はっ! これくらいほわ~んのほうが似合っているかも
シベの色に注目 明日はきっと咲くでしょう、、、

[編集]

コメント: 0
TB: --

page top

今日もデジ一練習~ 

2009/05/05
Tue. 13:01

今朝はしずく撮りの練習を数枚しました。
その中の2枚ほどは、ここにアップ!
画像の上でクリックすると、元画像が表示されます。

しずく しずく



他は、、、昨日の岡山県自然保護センターでの写真等含め、Picasa Web Albumにアップロードしたものをこちらにリンク貼り付けしました。
 
 画像の上でクリックすると、Picasaのサイトに移動します。
移動したサイトに表示されている画像は、一枚クリックすると元画像が表示され、左上のほうに「スライドショー」と表示されているところをクリックすると、スライドショーが始まります。

 
http://picasaweb.google.co.jp/s/c/transparent_album_background.gif) no-repeat left">
花のマクロにしずくにと、毎日写しまくっている最中~

[編集]

コメント: 0
TB: --

page top

ガザニアの花 

2009/05/04
Mon. 10:38

昨日買ってきたガザニアの花。以前から欲しかった花ですが、黄色い花はほかにもあるしということで、今まで買わずにいたのですが、結局、昨日行ったお店にたくさんあったので3株ほど買ってきました。花びらがくるっと巻いているところが大好きです。やわらかい感じに写したい、、、

枯れかけた花は摘み取って、これからきれいな花を見せてくれるだろうそのお花を、今朝は待ちきれなくて、まだこれから咲くところよ~と言っているのに、カメラを向けてみた。
今日はお天気が悪いので、マクロレンズは使わず、久しぶりに単焦点レンズを持ち出してみた。
ド素人の癖してこんなもの買って、上手く使いこなせないといっておねんねさせるのは勿体ない。今日、久々のレンズを使った写真は、ま、こんなものでした。

像の上でクリックすると、元画像が表示されます。
ま~だだよ! こちらも、ま~だだよ!
もうちょっと待ってね~ こちら、いっぱい咲いてます~

[編集]

コメント: 0
TB: --

page top

割愛! 

2009/05/02
Sat. 17:47

今日はのんびり、ゆっくりする時間がなかなかできなくて、写真の説明もこの際、割愛。
画像のみです。
 像の上でクリックすると、元画像が表示されます。

もうちょっと目線が、、、 視線は蝶々だけに向いてます
おやおや、こちらも。いらっしゃいませ! 紅葉のプロペラ撮りが目的でした
夕方だから光が~~~問題です

[編集]

コメント: 0
TB: --

page top

2009-05