FC2ブログ
文字の大きさを「大」「中」「小」に変更できます



まみのデジブラ

全身性強皮症、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、肺高血圧症を抱えつつお写んぽ時々。うまくいったら、それでよし。 うまくいかなくても、それでよし。 今日もポジティブシンキング!

お仕事デー 

2009/08/23
Sun. 13:30

今日は朝からお仕事の予定が、もうこんな時間になってしまいました。
宅急便で届けられたお仕事も、なかなかやる気になれなくて放っておいたらこの始末、、、
明日の午前中仕上げに間に合わせるには、う~~~ん、今夜は眠られない?

お出かけには、そこら辺にある帽子につっかけ
ったく、こだわらない人なんですよね~
こだわり人間私とこだわらない人間のおっとっと~、全く逆で、娘はちょうど真ん中人間なのかも。

だぁ~れだ

[編集]

コメント: 1
TB: --

page top

小市民さん hokutoさん たまちゃんのママへ! 

2009/08/19
Wed. 19:09

コメントありがとうございました。
このところのオーバーワークで、夜はバタンQ~で、朝はバタバタ、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

何でこう忙しいの?
通常は15:00でお仕事終わりのはずが、今日も17:00で、水曜日はお休みをいただくということだったのがお休みなし。まっ、仕事がなくて困るよりはあったほうがいいけれど、それもほどほどにというわけにはいかないもんですね。

一つの仕事をしている途中で、また別の仕事、、、
データ弄っているときに、全く別の仕事のことであれこれ言われると、やってるほうはたまったものではありません。これは、いつか絶対ミスが出ると思います。 :・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・:

で、写真は先日の日曜日、ドイツの森で写したんですが、なかなかうまく写せません。
ということで、久しぶりの写真はドイツの森にて、、、

1me11.gif  画像の上でクリックしてくださいLioghtboxが起動して、大きい画像が開きます 1me11.gif

ダリア ドイツの森にて  2009081641b.jpg
ドイツの森  ドイツの森  08-16_6282.jpg

何もわざわざドイツの森までお出かけして写さなくてもよいのではないかというお花ばかりですが、、、



[編集]

コメント: 4
TB: --

page top

やっとお休みモードに 

2009/08/14
Fri. 16:16

随分長い間、ブログの更新をさぼっていたような気がします。
コメントいただいた方、アクセスいただいた方、ありがとう。 ヾ(*´ー`*)ノ゛

この間、我がふるさとは大雨に見舞われ、小さな小さな商店街も浸水してしまったというニュースに驚きました。テレビでは、兵庫県佐用町の災害が大々的に放映されていましたが、その佐用町からほんの少し西寄りの我がふるさと岡山県美作市(旧作東町)も、かなりの災害に見舞われておりました。

先日のNHKローカルの時間帯、美作市の災害の模様を放映していました。鮮魚店に嫁ぎ、仕出し屋さんのカミさんとなった同級生が映ったのに、またまた驚き、自然災害の恐ろしさを痛感するとともに、友の憔悴した顔を見て言葉もありませんでした。

その1カ月ほど前には竜巻の発生で、長兄の居住地から5?ほど先の方たちが被害に遭われ、日本は限りなく亜熱帯に近づいているのだなと思っていた矢先のことでした。

そして、昨日、娘が昨日だけお盆休みだというので、午前中はたまった家事を片づけ、14時過ぎからちょっと遅くなったけどお墓参りへと出発しました。家を出た時点で少し曇っていたので、途中雨になるかもしれないなという予感はしていたのですが、その予感が的中して、長兄宅まであと30分という距離でかなり激しい雨が降り始めました。

その雨、、、進んで行くにつれて激しくなり、あと15分ほど走れば目的地到着というところで、相当強い雨。
先日の雨で川の水は増水し、片方の用水は道まであと10?程度というところまで水かさは上がっておりました。雨は怖い。上流付近でかなりの雨なら、これは用水があふれて冠水の恐れがあるかもしれないと、兄に電話で断りを入れ、娘ともども、引き返すことにしました。

で、今日は久しぶりにゆっくりと思っていたのですが、なかなかそうは問屋が卸さない。仕事に行っている間はお天気がどう変わるか予測できないので、できなかった布団干しに洗濯物等々で、今やっとゆっくりしているようなところです。あと30分ほどで、今日は仕事で出勤している娘も帰ってきますが、そんなこんなで写真、さっぱり撮っておりません。 :・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・:

[編集]

コメント: 5
TB: --

page top

底をついたストック 

2009/08/09
Sun. 09:51

このところ写真は写せなくて、いよいよストックは底をつきました。
コメントのお返事もなかなかできなくて、ごめんなさい。 <(_"_)>ペコッ

他にストックをしているものは、これぐらいしかなくて、、、
味噌に蓋をして、できればヘッドフォンで聴いていただきたいと思います。

かなりの曲数をアップしています。metaファイルでつないでいますので、途中でプッツンしていただくと、その時点で後は終わり。

カラオケ

[編集]

コメント: 7
TB: --

page top

15時までが16時になり、本日は16時30分なり 

2009/08/03
Mon. 18:15

3カ月限定でと頼まれて行っている今のお仕事は、、、
先々週の終わりごろから忙しくなってきて、終業時間は15時が16時となり、今日はついに16時半となりました。
その間、先々週の日曜日は朝から雨の中を庭の草取り作業で、汗と雨でずぶ濡れになり、疲れた~で一日はあっという間に終わってしまいました。

そして、昨日の日曜日は月一の娘のバンド練習日。新見まで送り迎えをするからという約束は、娘がこちらに引き揚げる際、約束していたものなので、その約束を違えるわけにはいかず、1年少し続けてきたけれど、さすがに昨日は疲れが残ったままの状態なので、おっとっと~にその役割をお願いして、私は家でちょっと休憩。

するはずだったのですが、掃除に洗濯、先々週の草取りで残っていた部分の草取りと、結局あっという間にまた日曜日が終わってしまいました。一日中な~んもしないで、ぼ~っとしていることが時にはあってもいいもんだと思いつつ、貧乏性なんでしょうね~、無理して動かなくてもいいものを、あれも気になるこれも気になると、ついつい目につくところを片付けたり掃除をしたり、、、自分で自分を疲れさせているようです。

で、、、土曜日は岡山の花火大会の日で、その次の日、つまり昨日の日曜日はうらじゃ祭りの日と、イベントは次々とあったようですが、もともと喧噪は苦手で、どちらかというと避けているほうですから、もちろんどちらにも行かずじまい。

雨上がりの土曜日の朝(だったかな?)、しずくの写真を撮ったのみです。
Picasaにアップしましたので、スライドショーを埋め込みます。
いつものように、画像の上に三角の印が出ていたら、その三角クリックでスライドショーが始まります。
もう一度画像の上をクリックで、Picasaのサイトに移動します。

気になる花の別名「サオトメバナ(ヘクソカズラ)」にしずくもたっぷりでした。

[編集]

コメント: 5
TB: --

page top

このところ、同じ花の撮り直しばかりです 

2009/08/01
Sat. 08:14

ヘクソカズラ、、、
なかなかうまく写せなくて、何度か写し直しをしています。

早朝の写真も、朝6時過ぎぐらいだと、光がまた少し違う感じなんですね。
やはり、8時前後ぐらいからのほうがいいかもしれません。

というわけで、今日は所属しているSNSサイトにアップしている画像のスライドショーです。
写真をクリックすると、スライドショーが始まります。

ヘクソカズラ


一枚ずつの写真はここをクリックして、ごらんください。

[編集]

コメント: 2
TB: --

page top

2009-08