FC2ブログ
文字の大きさを「大」「中」「小」に変更できます



まみのデジブラ

全身性強皮症、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、肺高血圧症を抱えつつお写んぽ時々。うまくいったら、それでよし。 うまくいかなくても、それでよし。 今日もポジティブシンキング!

お彼岸ですね 

2009/09/21
Mon. 14:51

連休ですが、テープリライトのお仕事が入り、なかなか気が乗らないまま、一日放っておきました。
今日は娘はお仕事、おっとっと~は少女バレーでお出かけ、ならば私もちょっとだけお出かけと、団地の近くに咲いている彼岸花を写しに、、、

本日はカメラ2台携えて、50-200㎜と30㎜態勢です。
彼岸花の近くにゼフィランサスをたくさん植えてありました。まずはここから。

その前に、我が家のニャンコマーちゃんです。
シャム猫マー シャム猫マー

さて、ゼフィランサスとヒガンバナ
ゼフィランサス ヒガンバナとゼフィランサス

ゼフィランサスとヒガンバナ ゼフィランサス

ヒガンバナ ゼフィランサス
上の写真はオリンパスE-620+DC HSM30㎜

ここから以降はオリンパスE-30+50-200㎜
ヒガンバナ ヒガンバナ

この場所には、毎年このヒガンバナが咲きます。草刈りをしてあっても、ヒガンバナだけは残してあるという、粋な計らいをしてあるんですね~
ヒガンバナ ヒガンバナ











[編集]

コメント: 1
TB: --

page top

Picasa webalbumにアップしました 

2009/09/18
Fri. 19:42

お話は端折って、今日は先日の写真をPicasa webalbumにアップしたものを、スライドショーで2つ貼り付けします。

   画像の上でクリックすると、Picasa siteに移動して、大きい画像が見られます。
 




[編集]

コメント: 3
TB: --

page top

3回目の命日でした 

2009/09/13
Sun. 21:24

今日は母の命日で、早朝から思い出のツユクサを写してまわりました。

  「逝きし母の ペースメーカー 動くのみ」

  「露草を 母に手折るや 雨上がり」

    亡くなる10日ほど前、母を連れて外出する際、見つけたツユクサを手折って母に渡しました。
    失語症だった母は言葉は発しませんでしたが、とても喜んでくれました。いまだにあの笑顔を忘れることができません。


 画像の上でクリックして、大きい画像をごらんください。
ツユクサ  想い出のツユクサ

 お墓参りに行った今日、昨年の命日に来たとき見つけた「マルバルコウソウ」の花を、今日も見つけました。小さな花ですが、マクロで写すととてもかわいいこの花、大好きです。
マルバルコウソウ1  マルバルコウソウ2  マルバルコウソウ3

[編集]

コメント: 0
TB: --

page top

あれから3年経ちました 

2009/09/09
Wed. 20:35

平成18年9月13日未明 母の突然死からはや3年目を迎えようとしています。
今日、あの当時の看病記録を綴っていた楽天ブログを久しぶりに読んでみました。
  楽天ブログのURLは →です。 http://plaza.rakuten.co.jp/mamitan55/diaryall

少しずつ少しずつ回復傾向にあった母が突然倒れて心停止の知らせを受けたのは、ついこの間の出来事だったような気がします。

ここでちょっと夕食となります。
続きはまた後ほど、、、

[編集]

コメント: 3
TB: --

page top

2009-09