FC2ブログ
文字の大きさを「大」「中」「小」に変更できます



まみのデジブラ

全身性強皮症、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、肺高血圧症を抱えつつお写んぽ時々。うまくいったら、それでよし。 うまくいかなくても、それでよし。 今日もポジティブシンキング!

Picasa webalbumにアップロードした写真 

2010/02/20
Sat. 11:52

キータッチでも何でもそうですが、少し休んでいると休んでいる分の倍はダメになるんですね。
先日のセツブンソウ撮りで思い知らされたものですから、昨日は我が家の花でマクロ撮りの練習をしました。
Picasa webalbumにアップロードした写真は↓です。どういうわけか(?)ニャンコの写真も数枚あります。

   画像の上でクリックするとサイトに移動して、大きい画像が表示されます。

[編集]

コメント: 4
TB: --

page top

愛猫? そして、久しぶりのデジブラ 

2010/02/18
Thu. 22:23

あれは、今月の3日のことでした。
相変わらず仲の悪いボス猫マーと、保護猫のミー。
毎日のことながら、1階にいるマーとムー、2階にいるミーを、そろそろ入れ替えてやらなければとミーちゃん抱えて交替しましょとマーに話しかけると、どうもいつもと雰囲気が違って、怒った目!

この猫は怒ると目に出るんです。どうやら嫉妬で炎上しているような、そう感じていたのに迂闊にも顔の前から手を回して撫で撫でしましょ、仲良くしてやって、な~んてやったからたまりません。
いきなりガブリッとやられてしまいました。

まあ立派な牙ですから、痛いこと痛いこと、でも2~3日で治るだろうとタカをくくっていたのですが、とんでもない。1日2日と過ぎるうちに腫れ上がって痛みは増すばかり。で、、、外科を受診、抗生剤をもらって消毒してもらってと、仕事もちょうど忙しいときでしたので、大変な目に遭いました。

で、今日は久しぶりにカメラを持って英田町までセツブンソウを写しに行ってきました。
出発したときはすごくいいお天気でしたけど、途中からだんだん曇ってきて、現地に着いたときは晴れ間どころか今にも雨が降りそうな天気になってしまいました。

それでも写さなくちゃと、シャッター切っているうちに雨がポツリポツリと降ってきたので、休憩所でしばしお休みすることにしました。この休憩時間のおかげで、いろいろなお話が聞けて、いいお勉強になりましたから、何が幸いするかわからないものですね~

そういうしているうちにまた晴れ間が見えてきたので、また頑張らなくちゃ~と数枚写したところでまたしても雨です。今日はついてないなと思いつつ、未練を残して雨の中を帰路につきました。帰る途中でまたしても晴れてきて、一体今日はどうなっているのだろう、、、気まぐれなお天気にすっかり振り回された一日でした。

何ヶ月かぶりに写した写真は、やはりうまく写せなくて、没にしたものもかなりありますが、後々の自分のためにもここにアップしておこうと思い、失敗の数々を載せておくことにしました。

枚数が多いので、MSNのSky Driveにアップロードしたものをこちらへ!

[編集]

コメント: 0
TB: --

page top

2010-02