FC2ブログ
文字の大きさを「大」「中」「小」に変更できます



まみのデジブラ

全身性強皮症、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、肺高血圧症を抱えつつお写んぽ時々。うまくいったら、それでよし。 うまくいかなくても、それでよし。 今日もポジティブシンキング!

同じものを何度も何度も写してみる 

2010/05/30
Sun. 07:29

何回写してもうまく写せない花を、何枚も何枚も撮ってみる。
そういえば、ちょうど去年のこの時期(正確にはもう一月ほど後の6月頃と思うのだが)アジサイにしずくの写真を毎日毎日撮り続けたこともあった。

凝り性が災いして、仕事も家事もほったらかして、ある程度見られるようになる写真になるまで撮り続ける。
全く困った性格ですから、何事もすべてこういう調子、きっと死ぬまで直らないのだろう。
そう兄に話したら、「母から受け継いだ血だ、私にもそういうところがある」とのことで、やはり彼も凝りに凝っているらしい、困ったもんだと言いながら。 ☆^▽^☆

画像の上でクリックでオリジナル画像が表示されます
ヒメヒオウギ ヒメヒオウギ
またしてもヒメヒオウギ

ヒメヒオウギ

ヒメヒオウギ

ヒメヒオウギ

そんなわけで、今日は「ヒメヒオウギ第2弾」です。

[編集]

コメント: 2
TB: --

page top

少々ヨッパですが、、、 

2010/05/28
Fri. 21:28

今夜は娘のつき合いでビールを少々。
若い頃は幾らでも飲めたはずが、結婚した相手が余り飲まない人で、まんざら私だけ飲むわけにもいかなくてという状態がもう20年以上も続き、最近はすっかり弱くなってしまいました。

そんなわけで、今日は少々ヨッパながら、どうしても気になる花の写真。
最近ずっとおさぼりしていたせいで、構図までうまくいかない。ショボン!
こんちくしょ~、みんなうまく写しているのにと思っているだけではどうにもならず、今日は朝家のバラを写し、午後は近くの植物園でバラのみでなく、いろいろ写してきた。

画像の上でクリックで大きな画像が表示されます。
バラの花 バラの花

アジサイ アジサイ

アジサイ 5282678-2.jpg ヤグルマソウ

トリカブトと勘違いしていました。このブルーの花の名前がわかりません。今のところ名無しのゴンベさん。
トリカブト








[編集]

コメント: 2
TB: --

page top

とにかく枚数をとは思うものの…… 

2010/05/25
Tue. 14:43

今日は出かけてちょっと気になっていた花をと思っていると、ピンポーン、応対している間にお天気は曇りへと。
こういう調子でいつもお出かけがままならず、またまた庭デジとなりました。
枚数余り写せないものね。(x_x;)

画像の上でクリックで、大きい画像が表示されます。
ヒメヒオウギ

ヒメヒオウギ

5252286.jpg おやおや、お客様だ



[編集]

コメント: 0
TB: --

page top

最近ポロポロ写した写真 

2010/05/14
Fri. 13:26

なかなか思うに任せませんが、ちょこちょこでも写さなくてはと、頑張っています。

一昨日は、昨年暮れに痛めた腰、、、またしてもガクッと来て、とたんに動けなくなりました。
お米5㎏を右手に持って、右肩にリュックという格好だったのですが、どうしたのでしょう、、、
でも、暮れのときほど長引くこともなく、今日はへっぴり腰ながら写真も写してきました。

☆画像の上でクリックで、大きいサイズの画像が表示されます。
アメリカフーロ
アメリカフーロ
ムラサキツユクサ
ムラサキツユクサ

ムラサキツユクサ


[編集]

コメント: 0
TB: --

page top

画像表示の「pictlayer」は、、、 

2010/05/01
Sat. 18:52

FC2ブログでは、共有プラグインであるんですね。
以前設置していたときは、ブログパーツから引っ張ってきたのですが、FC2に設置されたものはそのままで使えるようです。

カスタマイズはいろいろあるのでしょうが、久しぶりに一枚物の写真をアップ!
毎年同じ花を写しているのですが、さっぱり上達の兆しは見えません。 :・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・:

画像クリックで、大きい画像が表示されます。もう一度クリックでサムネイル画像に戻ります。
ホソバノアマナ ハナニラ

[編集]

コメント: 0
TB: --

page top

2010-05