FC2ブログ
文字の大きさを「大」「中」「小」に変更できます



まみのデジブラ

全身性強皮症、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、肺高血圧症を抱えつつお写んぽ時々。うまくいったら、それでよし。 うまくいかなくても、それでよし。 今日もポジティブシンキング!

レイノー症候群:小指のチアノーゼが… 

2013/01/27
Sun. 18:34

ぐずぐずぐずぐず、お布団の中で何時間か過ごすことが多かったのですが、そういう生活はそろそろ卒業というとき…
左手小指の指先がチアノーゼで紫色。特に第一関節が症状がひどくて元に戻らない、その先端部は色が濃くなって、触れると痛い。下の写真はまだ状態がよいときのもので、今はもっとひどい色。

 画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください
小指先端は、いつもチアノーゼ 血管造影

これは放っておけないので、昨年5月に血管造影の検査をしていただいた心臓血管外科のDrの診察を先日受けて、血液さらさらのお薬を処方してもらい、血管拡張させるため毎日点滴を続けている。効果があるかないか、1週間後に再度診察を受ける予定だけど、ひどくなった場合、壊死→切断  え~~っ、それだけは避けたいものであるが、この病で切断した人は結構多いとはDrの言。

ここでちょっと中断、食事の準備~  
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)o ブーン!


    ニャンたちは元気です。 ←クリックしてね。  

**********************************************************************************
1/28
中断した続きは…
寝てしまったので、書けませんでした。

本日は月1回の診察日、8時半予約で採血やら点滴やらあるので、そろそろお出かけ準備の開始。
明け方に雪が少し降ったらしい。団地の坂道が凍ってなければいいのだけど、何せ私の車はノーマルタイヤ、
凍った坂道を降りるのは怖い~~~

  メジロ 1270004.jpg 1270005.jpg

 昨日、庭に来ていたメジロ、ガラス戸越しなので、写りぐあいが余りよくないですね。

[編集]

コメント: 0
TB: --

page top

鼻水ポタポタ、くしゃみ連続で年明け 

2013/01/04
Fri. 14:41

は、今日3回目の書き込みです。1回目、2回目とも、かなりの量を書き込んでいたところで他の作業を入れたらパーになり、書き込んだものはどこかはるか彼方へと飛んでってしまった。あは!途中で「記事を保存」しながら書き込まなくちゃだめですね。そんなわけで、ここでまず1回目の記事を保存。

デジブラブログは昨年春から病気ブログになってしまって、写真をアップしながら更新するということが少なくなってしまいました。いろいろ挑戦したくて買い揃えたカメラに多数の交換レンズもあることだし、今年はもう少し頑張りたいものです。

なのに、なのに…年明け早々クッシャ~ン、くしゃみ5~6連発に鼻水ポタポタ。ほんと、起きているだけで鼻水がポタポタ落ちてくるんですよ。仕方がないので鼻に詰め、色気も何気もあったものじゃありません。なおかつ、その詰めも、余りに大量に出てくる鼻水の重みで落ちてくるなんて笑うに笑えない状態だったのでありますよ。

3が日はそういうことで私はお布団の中、オトーサンと娘は初詣と田舎へお年始にお出かけ。お土産は「病気平癒御守」でした。さもありなん! 2人には大変迷惑をかけておりまするぅ~
今年は昨年よりは健康でいたいものです。迷惑かけたくないものね。

レドニンは12.5㎎になったけど、このムーンフェイス、ますます丸い顔になってきたような…
横顔を見ると、そりゃあもう大変な頬っぺたの膨らみ方なので、外出時はマスクが必需品となりました。グスン。

ここでふと外に目をやると、雪がちらほら舞っています。このところ寒い日が多いですね。

  画像クリックでオリジナルサイズの画像をご覧ください
    gmailご注意!

Gmailの乗っ取りが国内で相次ぐ
詳細は、PC Onlineの記事を見てくださいね。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20121227/1075245/?set=ml

昨年暮れに情報発信をする予定だったのですが、体調不良でぐずぐずしている間に年を越してしまいました。
私の場合、上の画像のように、グーグルのアカウントチームからメールが届いたので、即パスワードを変更しました。グーグルのパスワードは英数も記号も使用できるので、記号、英数交じりの複雑なパスワードにしたほうがいいですね。Gmail使用中の皆さん、お気をつけくださいね。


[編集]

コメント: 7
TB: --

page top

今年もよろしくお願いいたします 

2013/01/01
Tue. 00:36

     年賀

      今年もよろしくお願いします


[編集]

コメント: 7
TB: --

page top

2013-01