FC2ブログ
文字の大きさを「大」「中」「小」に変更できます



まみのデジブラ

全身性強皮症、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、肺高血圧症を抱えつつお写んぽ時々。うまくいったら、それでよし。 うまくいかなくても、それでよし。 今日もポジティブシンキング!

今週いっぱい病院の予定です 

2013/02/25
Mon. 00:57

ああだこうだと言ってる間に、本日ははや2月25日、入院当日となってしまいました。
梅はまだだろうか節分草はどうだろうかと、気にかかっていたものの結局、動かぬまま出掛けぬままこの日を迎えてしまって、ちょっぴり後悔。本日の入院は、11:00~11:30の間です。

   画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください   
     シクラメン 20130207_12.jpg 20130207_26.jpg

     20130207_27.jpg 20130207_37.jpg
       ↑ お天気の悪い日に写したので、肝心の光がさっぱりでした。

退院してすぐデジブラというわけにはいかないでしょうから、やはり近くの半田山植物園にでも行っておけばよかった。退院予定は3月2日、う~ん、今年もやっぱり節分草に会うのは無理かも?

ということで、何だか尻切れトンボ状態ですが、今宵はこれにておやすみします。
個室が空いていればネットにアクセスできますが、相部屋しか空いていなければネットは多分無理?
それに、無事手術が済めばのことで、何事かあればそのまんまになるかもしれません。おやすみなさ~い。

そして、行ってきま~す。





[編集]

コメント: 13
TB: --

page top

恵方巻だのバレンタインデーだのって… 

2013/02/17
Sun. 02:44

こんな時間なので、タイトルの意味やらあれやこれやは、夜が明けてからにいたしますう~
この動画づくりに時間がかかってしまって、睡眠不足でまた血圧上がりそう~

   movieは、Picasaウェブアルバムにアップしたものです。
           ↑クリックしてくださいね。
 
送信者 2013年2月17日 movie
          もしくは、この上の「2013年2月17日 movie」↑をクリックしてください。

日にまたいだ書き込みとなってしまいました。あはは!
別に拗ねているわけではないのですが、やれ恵方巻きだバレンタインだって踊らされているみたいで嫌なんですよ、若い頃からね。だから、私は私、買いません、贈りませんごめんなさい。

オトーサンには前々から「何でバレンタインにチョコなのよ」って耳にタコができるぐらい言ってあるので、こと私からのチョコに関しては贈ってもらえないものと諦めているようです。職場の義理チョコはどうなのか尋ねてみると、まとめて大きい袋のチョコをどーんと買ってあって、それを分けるのだそうです。

そうまでしなくてもいいものを……。こういうことって、あの人が買い求めているから私も買って贈らなきゃでしょ。嫌なのね~、買いいたきゃ買いたいときに買い求めますぅ~、贈りたいときに贈りますぅ~。この考え方は一生変わらないと思うので、私の身近にいる男性方、ご理解くださいませ。(変わり者なのだろうか)

*******************************************************************************
   IE不調?それともFC2の不調? また書き換えです~~~

     画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください
 オステオスペルマム 「ショコラ」 オステオスペルマム a15.jpg

 プリムラ ジュリアン プリムラ プリムラ2
オステオスペルマム「ショコラ」やらプリムラですが、光が当たったり曇ったりで、その都度見た目が変わります。

[編集]

コメント: 0
TB: --

page top

写真がネタ切れなので 

2013/02/06
Wed. 22:44

cat045.gif

デジブラしなくなって久しいので、写真はネタ切れ。
といっても、ニャンコたちの写真はそこそこあるのですが、ニャンコばかりというのもどうもねェ~。
そんなわけで、今日はHP上にアップしたままでまだ整理のできてないMovieを集めてみました。

お時間があるときにcoffeeでも飲みながら、ゆっくりごらんいただけたらと思います。
http://mori.pro.tok2.com/2012nyanko/20121128nyanko.html
http://mori.pro.tok2.com/20121128nyanoasobi/20121128oasobi2.html
http://mori.pro.tok2.com/2012senpainyan/senpainekonyan.html
http://mori.pro.tok2.com/20121205mynameisgon/my_name_is.html
http://mori.pro.tok2.com/2013_4nyan/2013_4nyan.html
http://mori.pro.tok2.com/2013_0206_nyan/2013_0206_nyan.html

http://mori.pro.tok2.com/2012kosumosu/kosumosu.html
http://mori.pro.tok2.com/20121204momiji_spiderman/spiderman2.html
http://mori.pro.tok2.com/2012momiji/2012momiji1.html
http://mori.pro.tok2.com/2012winter/2012winter.html
http://mori.pro.tok2.com/2012wingter_condigi/20121209winter.html



[編集]

コメント: 0
TB: --

page top

今夜から雪? 

2013/02/05
Tue. 17:47

太陽光発電で節約をと思っていたのだが、なかなか思うようにはいかなくて、ニャンコ4匹は完全室内飼いなので暖房ON、もともと寒がりやの私も甲状腺機能低下症(橋本病)のせいで、それほど寒くなくても寒く感じる。なので、2部屋はいつも暖房ONの状態。光熱費はその分アップ~~~(涙)

壁紙がすすけたようになるのでファンヒーターは使わないことにしていたのだけど、これでは光熱費で家計を圧迫することになりかねないので、ついにファンヒーターのお出ましとなった。エコ設定にしているので、エアコンの温度設定もかなり低く抑えられる。さて、今月の電気料金は幾らとなるだろう。

 画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください
 ファンヒーター

久しぶりに灯油を買いに行ってこれまた驚き、高い~、何年も灯油は買ってなかったので、これほど高くなっているとは知らなかった。うん、しっかり節約しなさいということね。

このところ暖かい日が続いていたが、西日本も東日本も今夜あたりからになるという天気予報。恵方巻も食べて節分は過ぎたけど、また寒さが戻るらしい。まっ、このまま暖かくなってしまうとは思ってないが、寒いとレイノーに影響するので、やはり春が待ち遠しいですね。

 DSC00282.jpg DSC00327.jpg DSC00338.jpg
               (コンデジ:Cybershot DSC-RX100)

春が待ち遠しいが、中国の大気汚染 微小粒子状物質「PM2.5」の影響が心配である。黄砂の時期になると一体どうなるのであろう…。外出控え、洗濯物は室内で干す?ったく、はた迷惑な話で、何とかしてもらわないと病気を抱えている身にとっては気が気ではありません。

寒い間は体調がよくてもデジブラは控え、専ら被写体は我が家のニャンコ、いろいろな格好がおもしろおかしいのではありますが、動きが速いので、なかなか思いどおりに写せないんです。

 DSC00331.jpg DSC00306.jpg DSC00340.jpg





 

[編集]

コメント: 0
TB: --

page top

マーとミー 

2013/02/04
Mon. 01:46

 本日の更新は、2ニャンズのみです。
 2匹の表情をごらんくださいませ~
 ミーは「嫌だぁ~」、マーは、「まぁ、そう嫌がらなくても」と言ってるかどうか…( ̄w ̄)

 

 マウスを画像の上でクリックするとPicasa websiteに移動します。
 (オリジナルサイズの画像は、websiteでごらんください)


[編集]

コメント: 0
TB: --

page top

胸腔鏡下胸部交感神経節切除術(ETS) 

2013/02/01
Fri. 14:30

1週間続けた点滴と薬の効果はほとんど見られなくて、一昨日の心臓血管外科Drの診察後、胸腔鏡下胸部交感神経節切除術(ETS)の話が出た。詳しいことは、またいろいろ書き込むことができると思うので、今日のところはその後の経過を少しばかり。

  チアノーゼ2 チアノーゼ
  血流の悪い状態が長く続くと壊死してしまう。壊死してしまうと…

レドニンは12.5㎎から10㎎に減ったものの橋本病(甲状腺機能低下症)のほうは逆に1.5錠から2錠に増え、血圧の薬も今服用しているものに加え、もう1錠他の薬を服用することになった。1年前の私とは大違い(病院、薬とも、ほとんど縁のない人間でした)、今は薬のオンパレード

昨日は、心臓血管外科のDr紹介で、同じ階にある呼吸器外科Drの診察があり、手術に伴うリスクやらメリット・デメリット等々詳しい説明があった(下調べは結構していたのだが、きちんと、とても分かりやすいDrの説明であったので、下調べなしの状態でもよく理解できたと思う)。

それで、どうしたのかというと、14日にまた診察はあるのだが、27日手術ということで予定を入れてもらった。25日(月曜日)入院、オペは全身麻酔で27日、術後は早く退院したいのだが、2~3日後がよいということなので、結局この週は丸々病院ということになる(予定)。

ニャンコたちは至って元気である。4匹の気紛れニャンコは、それぞれ気紛れで、当然のことではあるが、ママの苦しみも悩みも知らないんだろうなぁ~。
「エッヘン、我が輩は猫である~」( ̄w ̄)

画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください
ごんたのごん ショボ~ン 20130201 06120130201 088

タワーに上りたいけど上れない~  ショボ~ン    こちらお2階で2匹のシャムちゃん
ショボ~ンは、いたずら大好きゴンタロー~、
いえいえ、いつも元気なゴンであります。


[編集]

コメント: 7
TB: --

page top

2013-02