FC2ブログ
文字の大きさを「大」「中」「小」に変更できます



まみのデジブラ

全身性強皮症、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、肺高血圧症を抱えつつお写んぽ時々。うまくいったら、それでよし。 うまくいかなくても、それでよし。 今日もポジティブシンキング!

ケ・セラ・セラ~で、今日も頑張ろうぜぇ~ 

2013/07/31
Wed. 10:13

のところ毎日こういう調子で、
一番年下のごんちゃんは、すこ~し悲しい思いをしています。
マーちゃんは優しいニャンなのですが、ことごんちゃんとなると許せない何かがある?


 you tubeにアップした動画の写真はコンデジ DSC-RX100 Sony Cyber-shot
きくなったごんちゃんも、マーちゃんにはかなわないようで、
このところ一人(匹)だけでいることが多いのです(かわいそう)。
ミーちゃんはマイペースで、あちらこちらをうろうろと。

マーちゃん、毎日朝も早よからおうちの中をパトロール
おかげでごんちゃんはリラックスできる時間が減りました。
まっ、それでも流血の騒ぎにはならないから、そのうち無視して過ごすことができるようになることでしょう。

最近、右手が痺れることが多く、手首から先に痛みもある。
細かい作業や主婦業するにはちょいと不自由を感じるのですが、だからといって何にもしないわけにはいかず、
やっぱり今日もケ・セラ・セラ~♪で頑張るっきゃない!

  頑張ろうぜぇ~ 
     Oh~! 
       (★^ー゜)v



[編集]

コメント: 0
TB: --

page top

FC2ちょいと不具合です~

っはははと、笑ってしまうことから始まったこの書き出しは、
先日紹介しようと思っていたPuffin Web Browserのことです。
書き込み始めて、ちょっとミス、

書き直しをしているとうまく動作しないので、Back spaceキー押しても
Delete押しても反応なし、
Enter押したら、反応なしどころか消えてパー!

s(・`ヘ´・;)ゞ ということなのでありまする。
で、肝心のPuffin Web Browserですが、Puffin Web Browser Free
アドビフラッシュサポートは2週間ということですので、もう少しお試し期間があります。

NEXUSでは見られなかったデジブックも見られますが、
有料版を購入するかどうかは、
もう少し見極めて必要に迫られればというところでしょうか。

ころで、今日は娘が所属するバンドさくらんぼの久々の出演ということで、
朝も早よからアッシーちゃん!(といっても、運転は帰りのみ私で、往路はオトーサン)、
しかも、高速使って楽チンなアッシーちゃんでありますがね。

それがね、
デジ一は重いので、コンデジ持っていこうと久々コンデジ登場~
いざ開演、さてさておもむろにコンデジ出したのはいいけれど、バッテリー切れ!

これにはぶったまげでありますが、
ならばと、先日ガラケーから買い換えたスマホで写してやれと、
今日はスマホで写真の初撮りとなりました。

おまけで自分撮りまでやってみましたが、
丸々すっぴんに、病気なので外出時は離せないマスク、それに帽子、
まあ許せる範囲かもしれませんが、取り込みできたらアップしてみます~

************************************************
IMG00005s.jpg 自分撮り
************************************************

アッハハハ 失礼いたします。 本邦初公開の自分顔!
自分撮りなるもの初めてですが、恥をかなぐり捨ててアップしましたわよ。
こってり厚化粧しておけばよかったかもね~ (*‘ω‘ *)

~ん、なるほど、自分撮りってこういうふうに撮ればいいんだね
と、初めての自分撮りに妙に納得。
肝心の娘たちの写真とビデオは明日か明後日になりそうです。

[編集]

コメント: 10
TB: --

page top

本日のニャンズはスライドショー埋め込みです 

2013/07/21
Sun. 22:04

真撮影用の道具は結構そろえました。
そろえましたが、なかなか写真を写せませんし、腕が伴いません。
わざわざ出かけてはなかなかできないので、今日の被写体はニャンズ!

我が家のニャンズ4匹登場(4匹登場は珍しいのでありますよ)。
寄り目のムーが、なかなか姿を見せないのです。
Picasaウェブアルバムにアップしたものをスライドショー埋め込みしました。

本日は、大きいサイズででぇ~~んとアップどすえ~!


  カメラ:Olympus E-5 レンズ:LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025

Amazonからは、とても丁寧な回答が届きました。
その内容は、、、

おっととっと、ここで下書きとして保存するつもりが、
「公開」設定のまま保存してしまいました。 
あっはははって、お仕事ではないので笑ってごまかせますがね~

回答内容は、こういうことでした。
カスタマーサービス

で、Googleカレンダーを確認してみたのね。
カレンダーには記入してなかったのよ。:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・:
すべて自己責任です。はいっ! 

[編集]

コメント: 7
TB: --

page top

っ、と気がつけば、大切な友人の誕生日がァ~~~
多分、いいえ、もうきっと過ぎてしまっているはず。
それも、二、三日どころではありません(涙)。

そこで、何度も確認してみたけれども、
Amazonからのスペシャルリマインダーが届いてないのね。
確認・編集しようと思ってみても、ページそのものが開かない。

amazonリマインダー編集のはずのページ


そこで、カスタマーサービスにメールで問い合わせしましたが、
回答は12時間以内にということなので、
12時間以内に本当に何らかの回答が来るのでしょう、、、

amazonカスタマーサービスに連絡

一体どうしたのよAmazonさん!

リマインダーが届くからって、安心していてはだめだということですね。
私の誕生日や先代猫のナナの命日やら娘の誕生日等々、
その都度いただいたお祝いや、お悔やみや、お供えの言葉がとても嬉しくて

20130521_26.jpg

お誕生日にはきっとと思っていた、happy birthdayのメールも送れなかったわ。
ごめんね。m(__)m
これ、すべて自己責任、失念してしまっちゃって…… 

毎日のほほんと過ごしていることにも問題あり、
緊張することが少なくて、こういうことになるのよね~
ちょっと、あーた、しゃきっとしなさいよ。

「'・:*ヾ(*^O^*)oはぁ~い」


[編集]

コメント: 7
TB: --

page top

日暑くてたまらないけれど、案外風通しがよくて、エアコンONの時間を少し遅らせると、
ニャンコは全員お昼寝ニャン!
体力温存しておかなくちゃってところでしょうか……

1階居間では、保護猫ミーとごんが、
寝相もへったくれもありましぇん、ともかく寝るにゃん。
Amazonの箱が大好きでしゅ~ (●^-^●)
P7190005_2.jpg

P7190035_2.jpg

いらはタワーのてっぺんが大好きだ~い!
大きくなって、はみ出しそうだけど、
ボス猫マーちゃんが来ても、ここなら安心なんだ、うんっ!
P7190024_2.jpg

P7190037_2.jpg

カメラ:OLYMPUS E-M5  レンズ:M.Z DIGITAL ED60㎜Macro


一方、ボス猫マーは、
こちらも2階で猫タワーのてっぺん!
起きてましたっ。
P7194921s.jpg
  カメラ:OLYMPUS E-5 レンズ:SIGMA150㎜APO MACRO DG HSM

ム、ム、ムーちゃんが見当たりませんが、多分、ベッドの下に潜り込んでおねんねなのでしょうね。
ニャンコたちも、省エネ~ってエアコンONしてやらないと、嘔吐するので、
電気代高くつくなァと言いつつ、ON! ますますおねんね。この際、人間もおねんね。アハ!

クスリはリスク!
病気治療のために服用しているクスリ、その服用しているクスリのために副作用がいろいろと。
クスリは、逆さまに読めばリスク、リスクを伴うのね。本日も、右手甲にしびれあり、(胸腔胸下胸部交換神経節切除のオペの影響があるのかもしれません。)来週火曜日は頚部MRAです。

 頚部MRA:脳梗塞の診断なのですね。 ウーーーム  ┐(´ー`)┌

  ETS手術の真実
  http://ameblo.jp/raynaud/entry-10568809013.html

ニャンたちは…
また寝てる。( ̄w ̄)
ったくよく寝るもんだねぇ~(飼い主に似てますにゃん)

[編集]

コメント: 1
TB: --

page top

体調がいいのか悪いのか… 

2013/07/18
Thu. 00:31

何だかね、エイヤーって動くと、必ずと言ってよいほど
その反動で調子がいま一というふうになる。右手の甲がチリチリとしてしびれた感じ、
青あざというか紫斑というか、打った覚えのないところに打ち身のようなあざあり、

今日(7月18日)は、先日の血液検査の結果を聞くため皮膚科に行く予定もあったので、
膠原病のほうでお世話になっている腎臓内科にも予約を入れておいた。
どこがどうってことはないけど、いま一なのね。

38as.jpg
 
傍目には元気そうに見えるようだけど(それでいいじゃん)、
自分自身の体は自分が一番よく知っている。
やはり、薬を服用する前の体とは全然違う今、どうなってるのだろうな、この体の中……

腎臓内科が朝一の診察なので、
今日のブツクサはこの程度にして、おやすみなさ~い、
行ってきま~す。



[編集]

コメント: 2
TB: --

page top

自分で写してきた写真だから許されるでしょって
ちょびっとお遊び ( ̄w ̄)

20130711_0342.jpg

手を使ったら、あんまり調子よくないのね。
だけど……↓

ランランラン♪ ルンルンルン♪
(o^ O^)シ彡☆ ギャハハハ!  ばかみたい ( ̄w ̄) 
少々の痛みなんて、笑って誤魔化してしまえ~

と、一人遊びはこれくらいにして、
今宵はこれにて
おやすみなさ~~い 

[編集]

コメント: 0
TB: --

page top

あっという間に梅雨は明け 

2013/07/12
Fri. 07:52

調子悪いなんて言ってられましぇ~ん。
あっという間に梅雨が明け、猛暑猛暑の連続
ヒマワリも、旬を逃すとただのみすぼらしい花に変わり果ててしまうので、

国分寺ヒマワリ 2013

ってきました~、国分寺のヒマワリ畑へ!
9時到着、お花はとてもきれい! 最高! 
本当はもっと早い時間に来たかったのだけど、娘の出勤見送りしないでというわけにもいかなくてね。

L1000422m.jpg
   カメラ:LEICA V-LUX4(この日はOLYMPUSのミラーレスと、このLEICAにしました)

しかし、めっちゃ疲れた。
暑いってものじゃないんですね、ほんと、猛暑です。
写真の整理がなかなか追いつきません。 ( ̄w ̄)

ブログの更新も今日はここで一たんお休み、
主婦業パパッと済ませて、
本日は、元気印ヒマワリの写真整理日といたしましょうか。

  L1000398m.jpg

  向日葵に 心奪われ ドボンかな
(体のバランス失って、おっとっとっとと言いながら、バランス立て直しを試みたものの
 結局、田んぼに片足ドボン! あっはははと、一人で笑ってりゃいいわよね。
 カメラは無事でした。)

のカメラ:OLYMPUS OM-E5 レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.67110049m.jpg


[編集]

コメント: 2
TB: --

page top

そりゃ、検査をすればいろいろ出てくるけど 

2013/07/05
Fri. 12:52

昨日は月一の定期検診日、
検査結果は高い数値のものは高いまま推移、低いものは低いままで推移、
IgGもCRPも、相変わらず高し、これといってよくなったものは見当たりませぬ。

プレドニンの量は、10㎎から減りません。
お腹周りについて、中心性肥満のせいで余分な肉がと訴えると、
Dr曰く「○○さんにとっては不本意でしょうが……」

「はい、まったくそのとおりで、不本意です」と私。
幾ら訴えても、こればかりはどうにもならないことですけれども。
Dr「以前、量を減らしたとき、状態が悪くなったでしょ?」
私「そうですね……」クッチュン、これは維持量ということなのですね。

その他の甲状腺機能低下症等は、可もなく不可もなしってところですが、
最後に診察してもらった呼吸器外科は数カ月ぶりなので、
他科の前々回の定期検診の際、写していたレントゲン写真を見て、

「水がありますね」とDr。
えっ、水?
胸水というそうな…

で、念のため、その場でX線の指示があり、X線室へ。
結果……やはり、少したまっている状態ですね。
現在、あれだけ悩んでいた咳をすると痛い、大きく息を吸い込むと痛いという症状はなくなったし、

今は炎症反応も見当たりませんので、どういう経緯で水がたまったのかはわかりませんがとDr。
う~ん、今日はもう、これ以上何にも言いたくな~い。

[編集]

コメント: 4
TB: --

page top

えぇ~っ! 安藤美姫ちゃん おめでとう~♪ 

2013/07/02
Tue. 12:57

いつの間にって、まず驚き~! 女の子なんですってね。
藤美姫ちゃん 
♪゜ (*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) おめでとう~♪

あらっ、途中まで書いて保存しておこうと思ったら
「公開」に設定してました。 =^o^= キャハハ
結構、おっちょこなんですわ。

で、あとはネタ探し
というか、書くことな~い! 写真もな~い!
ので、このままでちょっと休憩いたします。

[編集]

コメント: 4
TB: --

page top

2013-07