FC2ブログ
文字の大きさを「大」「中」「小」に変更できます



まみのデジブラ

全身性強皮症、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、肺高血圧症を抱えつつお写んぽ時々。うまくいったら、それでよし。 うまくいかなくても、それでよし。 今日もポジティブシンキング!

破綻──バイオ企業・林原の真実
地元岡山の優良企業林原倒産のニュースが流れたときは、信じられない思いでした。それでも、自分の身の周りのこととは縁遠いお話で、月日が流れ、すっかり忘れていた出来事となっておりました。

が、
もう最終回も終わりましたが、最近の「半沢直樹」ブームでふと思い出した林原の一件、恐らく林原も銀行につぶされた優良企業の一つなのだろうな、詳しいことは分からないけれど程度に思っていたのです。


いろいろググってみると、前社長の弟君の林原靖著「破綻──バイオ企業・林原の真実」という本が出版されていたのである。本の内容については賛否両論ですが、(当然だろうと思う。経営者サイドからの見方であるから)久しぶりに読んでみたい本に出会ったような気がする。Amazonでポッチンしなくては。


本日は晴天なりかどうか、この時間では外の様子はよく分かりませんが……
義父の七回忌ですので、山陽道から岡山自動車道、中国自動車道へと、高速道使って、それほど遠くではないものの時間短縮でお出かけしてきます。


写真らしき写真は余り写していないので、
一昨日の憂鬱だった日の夕方写したものをPicasaウェブアルバムヘ。
スライドショーで埋め込みました。


かあちゃ~ん、写真ばっかり撮ってたら日が暮れちゃうわよ~
おいらとあたいのお散歩よろしくね~♪


E-5 + Panasonic LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4


行ってきま~す。 
    ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)o ブーン!
 

  

[編集]

コメント: 4
TB: --

page top

母の想い出 

2013/09/27
Fri. 13:13

日は病院の定期検診日。検査の結果は、余り変化はなかったものの、先日の熱のせいか炎症反応検査のCRPの数値が「H」を示していた。先日の熱が原因かもしれませんねとはDrのお言葉。甲状腺機能低下症については、ちょうどよい数値で推移しているので、チラーヂンはそのまま続行。

アルブミンについては、相変わらず「L」なんですよね~、食欲が余りないし、脂っこいものも欲しくない。いわゆる栄養失調(低栄養)なんですね、今の私の体は……。まっ、あんまり動かないのだから、この程度がちょうどよいのかもしれないけど、ひょっとして風邪をこじらせたりしたとき、体力はどうなのだろうと、少々気がかりではあります。


画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください
P9265863m.jpg P9265882m.jpg
    ボス猫マー&子分猫ムーは、、、 「ミタ」 


     寂しそうな男の子 ごんちゃんを!
P9265867m1.jpg

お天気も最高、デジブラ頑張ろうと思っているのに何となく憂鬱。
今年は、母の命日にもお彼岸にもお墓参りをしないまま日にちが過ぎて、どうもそのことが頭から離れないのも、その原因の一つかもしれない。

で、、、母と過ごした時間をちょっとばかり振り返ってみた。
 楽天のブログ 2006年4月から少しだけ更新していた。
closeしてしまおうと思いつつ、母と過ごした貴重な時間の記録を、今もcloseできないままでいる……

[編集]

コメント: 5
TB: --

page top

保護猫2ニャンズ大脱走の巻 

2013/09/25
Wed. 23:58

昨夜は37度8分の熱、寒気と頭痛のため氷枕をして、早目に休みました。
今朝、寝起きにはかった熱は37度と、ちょっと高目で体もだるいけれども、それほどしんどくはありません。

2ニャンズのお散歩は、どうしようか、、、やっぱり、今日はお休みすることにしましょうね。
ミーちゃん、ごんちゃん、また今度ね。
ころが親の心子知らずで、この後、お外大好きニャンズたちは逃亡したのですよ。

で、午前中はPCの前に座ってウトウト、ウトウト、、、
結構この時間が長かったけど、元気回復。
夕方になって、あら~、さっきまでいたのにいない、いない。ひょっとして勝手口から?勝手口を見ると、脱走防止のネットを力一杯(多分)引っ張り、網戸をかいくぐって、それ~とばかりにお外へ脱走した痕跡あり。

           脱 走 者(猫) ↓
   hogoneko.jpg

トホホ、、、ここで書き込むパワーが不足気味、明日は1カ月に1回の定期検診日、
だけど、ここで怖いお話をほんのちょっぴり、フリーソフトをダウンロードしてから後、何だか怪しいメッセージが出るようになった我がPC。

考えられるフリーソフトは→colorpicker.jpg

実行ファイルなのでインストールはしていないのですが、ソフト購入お誘いのメッセージが、、、アハハ
ad_yieldmanager.jpg

セールスマンか?ストーカーか?いえ、トラッキングクッキーです。
    ↑Click トラッキングクッキーを削除する方法



[編集]

コメント: 2
TB: --

page top

鼻血が…… 

2013/09/24
Tue. 19:08

ハーイ、今朝もニャンコのお散歩ですよ~
今日は、一番年下のゴンタロー、あ、いえ、ごん登場。
お散歩ついでに、この際、余り使っていない交換レンズもいろいろ試してみることにしました。

  画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください
P9245688_2.jpg P9245747_2.jpg
写真の基礎はお勉強しないままなので、いつもいつもあーでもないしこーでもない、これでいいのかな?
それとも、やはり意を決して写真教室で教わってくるべきか……
でもね~、団体で行動、時間を縛られる、あっちへ移動、こっちへ移動というのが苦手なのですよ。

「きれいに写すだけなら誰でもできる。」とは我が兄のお言葉。
「はい、ごもっともでございます。」
お題をつけていろいろと、など思うことは思うのですが、な~んも浮かばないのです。トホホ!

団地の中をぐるり1周、大した距離ではないけれど、そのうちもう少し遠出ができるかも……
そうすれば、ごんちゃん、みーちゃん、もう少しお外タイムが延長できるかもよ。ヾ(●´v')人('v`○)ノ
ボス猫マー、子分猫ムーのシャム猫組はお外怖い~~人(いいえ、猫)たち

P9245751_2.jpg P9245778_2.jpg

それにしても、ミーとごん、複数猫オンザバギーで行こうと思っていたのだけど、
ミーの嫌がりようが半端じゃないので、結局、お一人様オンザバギー
なので、都合2回、ニャンコお散歩タイムでございますぅ~

2回目のお散歩終わっておうちに到着、もうちょっとお花の写真を……
ん、、、あれっ、、、 どうも鼻の状態が…… やっぱり、鼻血なのですね。
鼻血がブーというほどではありませんが、トローリ状態で、うかうかしていると、下にポトリポトリ、、、

P9245672_2.jpg P9245781_2.jpg

急ぎおうちでお手当てとなった次第で、本日のニャンコお散歩はこれにて終了。
プレドニンの副作用なのでしょうね、この鼻血、
いつどこでどういうふうにという予測がつかないので、全く困ったちゃんです。

法のお薬プレドニン、
いつの日か、きっとプレドニンに代わる治療法が見つかることを信じて……
今日もランラン・ルンルン、空元気! 頑張るわっ!




[編集]

コメント: 2
TB: --

page top

お散歩はニャンコと一緒 

2013/09/23
Mon. 13:15

「暑さ寒さも彼岸まで」

朝晩めっきり涼しくなって、ついこの間までの猛暑がうそのようですね。
今朝も早よからニャンコ(「キジトラMIX)のミーは、「お散歩したいニャ~、お外に出たいニャ~」と、あっちへウロウロこっちへウロウロ。そこで、お散歩用にと購入していたペット用バギーとハーネスの登場です。
1300.jpg


門扉を開けていざ行かん。( ̄w ̄)
ほんの少し歩いてから、せっかくのご近所お散歩、デジカメ持っていかなくちゃ。最近デジブラ回数も減ってしまっていたので、こういう機会にデジカメ持って出ることすら忘れてしまって、アッハハ、だめな私。

  画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください
P9230007_2.jpg P9230053_2.jpg


お出かけすれば何でも被写体、結構あるのですよね~
まず、おねだりがうるさかったキジトラ(MIX)のミー、何か言いたげな顔に見えますが……
お外の空気をいっぱい吸い込んで、お散歩お散歩~

うん? どうして止まるの?
あっちやこっちへもっと連れてって~
お写真なんか後でいいじゃんと言ってるのかどうか、ちょっぴり不満顔のミー。

P9230030_2.jpg P9230037_2.jpg

だけど…一たん出る癖がつくとね、明日からまた「出して~、連れてってニャー」って、きっと、
いえ、絶対こうなることでしょう。体調がいつもよいとは限らないので、いつもいつもというわけにはいかないの。お外に出たくてにぎやかなのは、ミーちゃん、あーただけなのよ。( ̄w ̄)

午前中も早い時間帯であれば、エノコログサに朝日が当たり、きれいですね。
少しだけ写して、我が家到着、今度はカマキリがお出迎えでした。 
「カマキリさん ようこそ我が家へ!」

P9230058_2.jpg P9230107_2.jpg

ニャンコのお散歩は、また今度、、、

[編集]

コメント: 4
TB: --

page top

えっ、えぇ~~~っ! 

2013/09/20
Fri. 07:30

そ、そんなァ~~~
下書き保存していた記事がない!
うそでしょ、どこへ行ったの、私の記事は!

昨日は、少しばかり元気を出して、植物園でデジブラ。ものすごくたくさん写して、ものすごくたくさんポイしました。まだ1台のカメラ分しか編集できていないのですが、Picasaウェブアルバムにアップしました。
https://picasaweb.google.com/s/c/transparent_album_background.gif) no-repeat left">
2013-09-19 半田山植物園 E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8

Picasaウェブアルバムのページでは、↓ の四角で囲んでいる「スライドショー」をクリックしていただくと、オリジナルサイズでごらんいただけます。

スライドショー


Olympus E-5に50㎜マクロレンズで写した分は、明日編集の予定ですが、これまたポイッが多いでしょうね。パチパチパチパチ写しちゃって、緊張が足りないのかもしれません。数が多ければいいというものでもないでしょうに……

これ、実は9月20日AM1:09に書き込みしているのですが、予約投稿をしたことがないので、これまたテストで予約投稿いたしますぅ~。
予約した時間に投稿できてないじゃん。ブツブツブツブツ…… (T_T)


それにしても、FC2さん、一体どうしたっていうのよ。保存していた下書きの記事、返しておくれ~、戻しておくれ~~~


こちら E-5+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro ↓
 P9195496m.jpg


[編集]

コメント: 0
TB: --

page top

ヒガンバナ ー何かいいことありそうなー 

2013/09/19
Thu. 09:03

昨日は、お買い物の予定もあったのですが、その帰り、ヒガンバナの写真を写せたらいいなと、カメラ2台車に積み込んで、さてお出かけ。ものの5分ほど走ったところで「あれっ、あれれっ!」、ヒガンバナが咲いているではありませんか、我が家からこんなに近い場所で……

画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください
P9185435m.jpg P9185438a_m.jpg



お買い物は後回し、早速ヒガンバナのそばへ。カメラを構えていると、アゲハチョウが2匹舞っている。チョウっと待って~って言っても、舞ってくれるけど、待ってはくれませぬ。戻ってもこないし、うまく写せるかどうかはカメラとチョウに聞いてちょうだいと、シャッター何回か切っている間に、チョウたちはいずこかへ……

P9185412m.jpg
Olympus E-5+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro(今回も手持ちで)


ね、
カメラ構えて、さてさてヒガンバナ、どうやって写せばきれいに写せるか、まずはグルリ周りを回ってシャッター何回か切っていると、「汚いのがあったら捨ててくれてもいいからねぇ~」って、「えっ、だれ?」、「ん、何?」、

どこから聞こえてきたのだろうと顔を上げると、どうやらこのヒガンバナをここへ植えてくださった(後でこの方から聞いた話)方のようで、少し先からこちらへ向かって歩いてこられた。「私がここへ植えたのよ。」って、「まあ、粋な方ですね。」って、アハハ!出歩けば、愉しいことがあるのですね~。

「いい写真を撮ってね。」、「はい、ありがとうございます。」って、私。
気持ちのよい方がいらっしゃるのですね~。気分爽快 ルンルン♪ ランラン♪ 何だかいいことありそうなって、嬉しくて、そんな気持ちになりました。


さてさて、今日は真っ青な空、どこかにお出かけしたくなるような……


[編集]

コメント: 2
TB: --

page top

犬も歩けば何とかで (*´◡`*) 

2013/09/18
Wed. 09:37

アンプラーグ・テプレノンカプセル・ディオバン・プレドニン・カルブロック・フルイトラン・
バイアスピリン・チラーヂン+アスコルビン酸と、まぁ、ざっと、これだけ朝食後に服用して、
さて~、今日も一日頑張んべ!

日は、歯医者に定期のメンテ予約をしていたのでお出かけ。
診察を待つ間に、苔玉をスマホでパチリ!デジ一のようなわけにはいかないけれども、ちょっとだけよって
写すときには結構便利なものですね。

で、テンプレート替えたので、テストアップを兼ねて昨日の「犬も歩けば」、、、

画像クリックでオリジナルサイズの画像(スマホで写したものですが)をごらんください
苔玉 IMG00075m.png IMG00073m.png


PCに「Team Viewer」をインストール済み、これ使わない手はないですよね~
     IMG00076m.png



してそして、、、
写真はいつも三脚なし、一脚もなしで写していたのですが、このところ花マクロを撮ってみて、
やはり一脚は時々使わなきゃいけないのかなと、写したものを見てしみじみ思うのです。

紛失したクイックシュー、Amazonでポッチンすると翌日到着、便利ですよね。
一昨日ポッチンしたので、昨日には到着。
ついでに、先日の備中国分寺デジブラでなくしたE-M5のアイカップも購入。


DSC01172m.jpg DSC01174m.jpg

犬も歩けば棒に当たる」
うんうん、確かに確かに、、、



季節よし! やる気満々!
魔法のお薬プレドニン飲んで~
そろそろデジブラも頑張るとしましょうか~~~



ってアクション起こそうかなと思ったら体調が悪くなる、
そんなパターンが続いたので、ぶっ飛ばさないように、のんびり・ゆっくりといきましょうか。



    ********************************************************

で、今更ですが ↓
【犬も歩けば棒に当たる】 (●^-^●)
「棒に当たる」とは、人に棒で殴られるという意味。本来は、犬がうろつき歩いていると、人に棒で叩かれるかもしれないというところから、でしゃばると災難にあうという意味であった。現在では、「当たる」という言葉の印象からか、何かをしているうちに思いがけない幸運があるという、反対の意味で使われている。


写真の大きさがまちまちなので、ぐっちゃぐちゃした感じで、見た目きれいじゃない。
テンプレート編集して、幅の調整をした方がいいのかな?
次回からは、写真の大きさそろえて、見た目すっきりにしなくてはね~


テストアップのおしまいは、我が家の花と、今年初めてのヒガンバナ
クリックして、オリジナルサイズのものを見てくださいね。

P9185333m.jpg P9185279m P9185409m.jpg

体を休ませるため、お昼寝が日課となっているこの頃なのですが、
本日、お昼寝はnothing、なので眠いのであります。
今年初めてのヒガンバナ(チョウのおまけつきです)にも出会うことができたし、いい夢見られるかしらん。




[編集]

コメント: 2
TB: --

page top

テンプレート入れ替え中につき、、、 

2013/09/17
Tue. 19:10

写真表示のサイズはいかに、、、
思い悩みつつ、テンプレート入れ替え、CSS変更中~
まだ修正しなきゃいけない箇所が結構あるのですが、ちょっと時間切れ。

来たわぁ~ 例のOLYMPUSの新製品案内が! 欲しい・欲しい・欲しい!
olympus.jpg

時間切れです~
また、後ほどあれっ・これっ、いろいろと、、、
P9150016_2.jpg


写真、サムネイルのサイズももう少し大きくできそうですし、
オリジナルサイズのアップもダイナミックに、、、
わぉ~~ 急がなくちゃ ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)o ブーン!


*****************************************************************

続きです。

Chrome、Firefox、IEの3種類のブラウザでテンプレートがどう表示されるか試しながら変更をしました。
あれやらこれやらやってみて、結局これに落ち着きました。

テンプレート設定も、悩みの種ですね。
それにしてもFC2さん、IEでログインして「テンプレート設定」と進んでいくと固まってしまいますね。
このところしょっちゅうですが、これって私だけの問題?

[編集]

コメント: 2
TB: --

page top

久しぶりのデジブラは国分寺 

2013/09/12
Thu. 19:03

今日は、めっちゃ暑い日でしたね。

だけど、この暑さの中、久しぶりにデジブラ行ってきました、国分寺へ!
でもね、行きはよいよい帰りは怖い、左手交換神経節切除している関係で、右側が汗、汗、汗。
ものすごい汗なんですよ、長袖のパーカーは右背中・右腕部分が汗でびしょ濡れ、左は何ともなし。

   画像クリックでオリジナルサイズの画像をごらんください
  P9120035-1.jpg P9120036-1.jpg



P9120021-1a.jpg

 コスモス見~つけた! 明るめに!

帰宅して、お花がすっかり傷んでしまっているので、少し植え替えをしました。
またしても汗まみれになってしまって、今日はお昼寝タイムなし、疲れました~
ニャンコは? けんかなしで、いい子していたのかな?
P9110004-2m.jpg
P9110009-2m.jpg

明日9月13日は母の命日です。この時刻、面会に行ったときは元気でした。
お話をして、寝息が聞こえ始めたので私は帰宅、
日にちが変わって1時間15分後、まさか帰らぬ人となってしまうとは……
P9110011-2m.jpg
P9110012-2a.jpg






[編集]

コメント: 5
TB: --

page top

先日来、FC2Blogの不具合が続き、
ったま来たァ~~~
って、あっちやこっちググってみた。

これですっきり解決したという明快な答えは見つからなかったけれども、
ブラウザを「Firefox」に変えると不具合は起こらなかったという書き込みが多かった。
そういえば、一時Firefox使っていましたっけね。↓

 blogの不具合はfirefoxで解決?

IEでリアルタイムプレビューをすると問題ありという投稿もあったけれども、
Firefoxではその問題がない?
ならば、blog書き込みに関しては、今後Firefoxオンリーにいたしましょ!

でもね、念のためクリップボードに書き込みコピーする方法も試しながら、
まあ、長年使わせてもらっているFC2さん、この問題以外にこれといった不満はないので、
ブラウザ変えるだけで問題が消滅するのであれば、そりゃー、何もBlogのお引っ越しをしなくてもいいですものね。


ちなみに、クリップボードに書き込みをコピーするショートカットは↓
「Ctrl+a」=すべてを選択
「Ctrl+c」=コピー
「Ctrl+v」=貼り付け

Blogのエントリを書くときは、このショートカットを使うのがいいかもしれませんね。

今日は久しぶりの青空、
右手首関節は相変わらず痛みが続くけど、
気分はルン~

あと少しというところで、ヘルプ~のtel。
どうやらコンパクトフラッシュに不具合ありということのようなので、
対応策あれこれお話しして、様子見、いよいよだめならリモートデスクトップといきましょう~

本日の書き込みはこれにて、、、

あっははは!
こんな記事見~つけた。
 心理診断「半沢直樹」でスカッとする人はなぜ二流か?  

***********************************************
ヘルプのあったパソコンは、リモートも立ち上がらず、
結局、我が家へパソコン持ち込んでもらいました。
諸悪の根源は「偽セキュリティソフト Internet Security」です。

皆様、お気をつけくださいませ。
決定的な削除法は、これでした。


自己防衛あるのみ!
ウィルス対策しっかりしておきましょうね~


追記:
不具合のあったコンパクトフラッシュは、
「ファイナルデータ10 plus 特別復元版」の体験版DLして、
無事解決しました。

問題解決でやれやれ~
次回からは「Team Viewer」起動してもらって、
リモートデスクトップです。 (o^-^o)

[編集]

コメント: 2
TB: --

page top

1行目のインデント(段落の先頭を1文字字下げ)は、基本の基本?
この間からずっと気になっていたことだけど、
インデントがどうこうしたからって明日のお天気が変わるわけではないけれども、

   ↓は、オトーサンがスマホで写したものを拝借
 DSC_0126.jpg DSC_0131.jpg

社用のもの、公用文等を除いたHPやBlogでは、行間を空けて字下をしない、
最近、こういう記載方法を結構見かけますが、
ご多分に漏れず、私もこの手を使っています。

1行空けたほうが見やすいし、見た目もきれいというのが理由ですが、
これには賛否両論あると思います。
一体どちらが正しい使い方なのでしょう。 ん?どちらも間違ってない?

おっとっと、途中ですが、
そろそろ「半沢直樹」の放映時間です。
「10倍返しだ」って、見ていてとても痛快ですよね。

さてさて、今夜の展開はいかにということで、Blogの続きはまた後ほど……

*********************************************************
半沢見たァ~。実社会ではなかなかこうはいかないでしょうね~
スカッとしたところで、今夜はこれにておやすみします。

あらっ、まっ、
インデントの件は一体どうなったんでしょ。
いいんじゃない? 自分がよければそれでよし、
何事も、すべて自己責任において、、、(^_^)v

[編集]

コメント: 2
TB: --

page top

日常的に困ることは… 

2013/09/07
Sat. 21:30

健康なときには何とも感じなかった動作の一つ一つが、
今、強皮症やらシェーグレン症候群、それに甲状腺機能低下症等々、
病とお付き合いをしながら、思うことは…

世の中そんなに甘くないのね、
缶ジュースのプルタブうまく引っ張れまっしぇ~ん、
タオルやおしぼり、しっかり絞り切れましぇ~ん。

体の不自由な人のために云々かんぬん……
とおっしゃいますが、その不自由さ、経験してみるとね、
何とまぁ、ほんとに、プルタブ一つ開けるのに苦労して、やっぱり世の中甘くないぃ~~

この程度の不自由だから、私は障害者手帳は交付してもらってないけど、
病気でこういうふうに不自由を感じるようになって、よくよく見ると、
身の回りのものすべてが健常者用の仕様であることを、理不尽に感じる昨今であります。

咳がコンコン、コンコン、なかなか治らないのにね、
リハビリだ~って、無理してカラオケやっていると途中咳き込んで、歌えない。
それでも、やっぱり唄いたい。凝り性な私… o(^○^)oアハハ

今夏は異常気象で、暑さもかなりのものであった。
こういう年の冬は、かなり寒くなるということだけど、レイノーがどうなるのか今から案じられる。
左側の胸腔鏡下胸部交換神経節切除術後、初めて迎える冬である。

その手術を受ける直接のきっかけとなったのは、
今年1月頃、左手小指が壊死を起こしそうになったからなのだけど、
指先の保護、しっかりやらなきゃね。
   
 (下の写真は昨年写したもので、左手中指です)
   左手

こんな指先じゃあ、ブラインドタッチがどうのこうのなんて言ってられましぇ~ん、
このころから、きちんと決まっていた指の行き先が狂ってきた。
まっ、それでも今は何とかタイピングが普通どおりできるところまで回復、

スピードがどうたらこうたら競っていたのも過去のこと、
今は、普通にタイピングできるところまで回復した指の調子に感謝しなくちゃね。

今はもう秋、誰もいない海~~~♪

いきなりこの曲が脳裏をかすめた(あっちへふらふらこっちへふらふら、支離滅裂)。
お二人さんの澄みきった声、よかったわぁ~

ぼちぼちデジブラも始めてみようかな (●^-^●)
と、今日もまた脈絡のないお話のブログ更新となりました。


[編集]

コメント: 0
TB: --

page top

リハビリ兼ねて、この際何でも、、、 

2013/09/05
Thu. 14:49

そう、強皮症で肺線維症があるのです。
このところ余り気にしていなかったけれども、
10日ほど前から風邪気味で、空咳がよく出ている。

そのせいなのかお天気のせいなのか、カメラ片手にという気になかなかなれなくて、
一昨日から、以前よくやっていたカラオケ再開してみた。
ですが、、、だめなのですぅ~、声が出ない、音程フラフラ~♪

だけど、だけどね、めげずに練習10回ほどやってみて、
何とまあ、youtubeにアップしてみた。ギャハハ!
この際、恥も外聞もない、何でもやってやれ~って、この人よくやるもんですわ。

  

Rockyさんのカラオケ拝借してやったのだけど、
動画の部分ちょっぴり弄ったから、ひょっとしたら削除されるかもね~

このところFC2不具合多し
少しずつ保存しながらブログ更新といたしましょうか……

ニャンコは今日もおねんねばかり
 P7200055.jpg P7200011.jpg

あっ、こっちはおねんねしていませんが、
雨の日が続いたので、この続きがなかなかできなくて、
こっちのニャンコはお目々パッチリ開けてます~

 P9050092.jpg


[編集]

コメント: 6
TB: --

page top

年の春、膠原病で、しかも全身性強皮症です
と、Drから告げられたときはショックでガァ~~ン!
自宅に帰って、検索しまくりの日が何日も続きました。

私は、もう長くは生きられないかもしれない。
ならば、エンディングノートやらあれやらこれやら
いろいろやっておかなければならないことがいっぱいある。

そう思って、エンディングノート購入しなくちゃなどと思っていたのですが、
月日の経過とともに、くよくよ思ってもしょうがない、
そのうち何とかなるだろう~~~♪

って、まるで植木等の歌そのまんま。
くよくよしていちゃ体によくない、明日は明日の風が吹かァ~、
あ~、こっちのほうがうんと楽だわ。

で、最近はあんまり思い詰めないことにした。
けど、けどね、片付けておくものは片付けておかなくちゃ、お仕事もリタイアしたことだしと、
片付け始めると、まぁ、どうしてこんなにたくさん捨てるものが出てくるのでしょう。

片付けたり捨てたりで、かなりすっきりしたけれども、
まだまだ、片付けたいものややりたいことがいっぱいあって、
なかなか体がついていきまっしぇ~ん。

、このごろいろいろ思うことって、、、
あのね、今私は○○歳、10年後、20年後、医療はどこまで進んでいるだろうか。
その前に、まず私、車を運転して病院まで行ける? 担当のDrは? 

あれやらこれやら思っていたら、
MSNコミュニティのころからの友人kunちゃんが
「H(high)が多すぎる! 何とかしろ~~ 」だって、

んっ!ごもっともでございます。何とかしたいと思ってます。
くたばってたまるか! あたいはもとエースアタッカーだ、
毎日パソコンで厚生労働大臣賞ももらったんだ、あの根性はどうした!頑張る!
と言ってみるだけで、不思議なことに元気が出そうだわ。

今日もまた雨、明日も明後日もお天気はよくないらしい。
雨だれで、庭の土がびっちょびちょ、
お天気の悪い日が続くので、固まる土を買ったまま、どうにもできない。

まっ、これとてそう焦ることないわ、
お庭が逃げてしまうわけじゃなし、
何か、、、こんなふうに発想転換すると楽ですわね~ ( ̄w ̄)

[編集]

コメント: 4
TB: --

page top

障害者バンド「さくらんぼ」久々の出演は、、、 

2013/09/02
Mon. 09:49

一時は、アメリカまで行って交流の演奏会等々、
結構活発に活動していた娘たちのバンドさくらんぼも、
このところ出演回数が減り、メンバーも2人減り、ちょっぴり寂しい演奏会。

 062.gif さくらんぼ・イン・にいみ

練習不足ありありと、
そんな感じがしますが、いいのです。
彼も彼女も、みんな愉しみながらやっているのですから、、、

ん、、、
娘や、キーボードのキー、押し間違えてるわよ
まっ、いいか。 ( ̄w ̄)

ーいっ、頑張れよぉ~~
いつも応援しているからね~~
でも、もうちょい上向いて唄ったほうがいいかもね。

[編集]

コメント: 4
TB: --

page top

2013-09