FC2ブログ
文字の大きさを「大」「中」「小」に変更できます



まみのデジブラ

全身性強皮症、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、肺高血圧症を抱えつつお写んぽ時々。うまくいったら、それでよし。 うまくいかなくても、それでよし。 今日もポジティブシンキング!

単独行動が好き・マイペース人間 

2016/09/30
Fri. 08:46

「人は人・自分は自分」というスタンスを公私共に貫きたい私、オトーサンとはこの点真反対。
「あの人がこうやっていた」なんて真っ平ごめん、その都度「人は人・自分は自分」を主張するσ(´ー`)私。
他人のペースに振り回されたくない、ひとりが好きという私は、基本的にマイペース人間なんですね(わがままと言ったほうがよいのかも)。

単独行動(お1人様行動)大好き!自分のペースや生活リズムがあって、できればそれを崩したくないと考えているため、1人で行動した方が気が楽
だと思っています。お出かけも、、、本当はひとりで出かけ、お買い物? パッパッパッと手っ取り早く済ませたい。他人に合わせていたら、なかな
かこうはできません。やはり、根底にあるものは……わがまま人間まみ、ほっといておくれまみ。 ( ̄w ̄)

P9230058_2a.jpg

P9230037_2a.jpg

                          お蔵より:一昨年の9月に写した写真、

と、ま~マイペース人間のつぶやきから始まりまして、本日も曇天、次の台風の行方が気がかりです。
体調は、曇天のせいか足が左右両方ともよくありません。労作時困難もある程度あるものですから、安静にしているのが一番楽だからって、ベッド
の上にノートパソコン持ち込んでAmazonのプライムビデオばかり見ていたんじゃね~ 


とかしなくちゃ!とかなるわよ!
そのうち何とかなるだろう~♪ なんて、今日もグータラまみが行く~~~
チンタラチンタラ、のろまだけど少しずつ家事頑張らなくちゃ。



ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

[編集]

コメント: 2
TB: --

page top

検査結果 

2016/09/29
Thu. 18:15

採尿・採血・胸部X線検査・心エコー・胸部CT検査・肺機能検査と、行ってびっくり何と6項目の検査指示あり。
早めに行ってよかったわ~(8:30病院到着)といっても、10時の診察予約時間だったものが12:00を過ぎ、やっぱりね。
検査の結果は? 肺機能検査の結果は前回とほとんど同じで心配するほどの数値でもないと。


mie1.jpg

ちょっと気がかりなのは、腎機能の検査数値を表すクレアチニン(CRE)、これは以前から主に診察していただいている腎臓内科のほうでも
指摘されていましたが……。今日の診察で聞き逃してはならないお話が、肺高血圧症、どうもこちらの方に問題があるのではないかと。
そうなると、呼吸器内科のほうは置いといて、循環器内科のほうでカテーテル検査等のことも検討したほうがよいかもしれないと。腎臓内科の
Drと相談しながらとおっしゃるのは、今日診察していただいた呼吸器内科のDr。

ういえば…、以前から訴えている症状に「軽い動作をした時の息切れ」、「疲労感、倦怠感」、「呼吸困難」、「たちくらみ、めまい」がある。
循環器内科をと予約していただいていたあのときの診察はDrの都合やらで☓になったという経緯あり。、都合2回も。
あの病院の循環器内科は縁がないのかも……。 (ヘ;_ _)ヘ

お話行きつ戻りつしますが、増量してあったプレドニン(ステロイド)は、元のままの5㎎に戻り、本日、そちらの処方箋はなし。
さて、減薬して、また調子が悪いようであれば、腎臓内科の診察を受けることといたしましょうか。


✡下書きにしておくつもりが、記入中に「ENTER」押してしまって o(^○^)oアハハ
とりあえずこのままにしておきましょうか。 慌て者まみ く(*´ー`)



ご訪問ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[編集]

コメント: 1
TB: --

page top

FC2ブログマニュアルから 

2016/09/28
Wed. 08:45

コメント投稿は、この画面左の「TOP PAGE」下に表示されている四角で囲まれた日付の中にある
吹き出しをクリックあるいはここをクリック
してください。




画面キャプチャが、、、w(^o^)w トホホホ
応答しませんですって。
今日は、FacebookやTwitterのボタンをブログに設置する方法をと、お節介屋の出番なのですが……

FC2ブログマニュアルから

上記リンク先には設定の仕方があるのですが、もうちょい一つ一つ段階を踏んでと思ったお節介屋さん、
画面キャプチャのソフトもwindowsに付属しているSnipping Toolも保存する段階で「応答なし」
まいった~  画面キャプチャの ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!! と言っても回復しない。バックブラウンドで何か動いてる?

なわけで、しばし休憩。
その間にFC2ブログマニュアルからを見て設置してみようと思われる方はどうぞ!「ブログ管理画面を開く」から!


私は、ここでしばし休憩。
再起動したら回復するでしょうが、また初めからキャプチャやり直し。
まだグルグル回転してま~す。 休憩モード突入!  ~~~~~~~(;_ _)O パタ...



おまけ
Cpicon すき焼き☆コロッケ☆卵とじ丼 by CoffeeCoco
Cpicon 卵の袋煮 by まぁーkitchen     。。。。。(*´σー`)あは。。


---続きは、また後ほど---
だいま21:44ですが、明日は呼吸器内科のお薬増量後2週間目、検査4種類ほどあるため、続きは次回のブログ更新で!
本日は、これにておやすみいたします。  おやすみなさい (*˘︶˘*).。.:*♡



ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[編集]

コメント: 4
TB: --

page top

遠隔操作「Team Viewer」 

2016/09/27
Tue. 09:49

コメント投稿は、この画面左の「TOP PAGE」下に表示されている四角で囲まれた日付の中にある吹き出しをクリックしてください。



昨日は、先日のヘルプの件で、サンデー毎日の生活になる前の勤務先からTELあり。
TP接続は無事できたということで、まずはよかったね~と。
ところが、Chromeで確認するとプラグインがどうたらこうたら、画像が表示されないとか…。

先日、何かのときには役に立つだろうからとTeam Viewerをインストールしておいてから帰ったものですから、早速遠隔操作で確認してみましょうかと。
原因は、Chromeのバージョンがかなり古かったので、(´ー` )ノ゜゜ ポイッして、新たにインストール。こちらも無事解決しました。


Team Viewer
         いいですね~、わざわざお出かけしなくても自宅から操作。便利ですわ~。




お出かけして被写体見つけなくても、家の中にも被写体はいっぱい。
さてさて、本日は何でしょう。
Amazonで見つけた「LENDOO かかし形 テーブルライト・卓上スタンド LED 間接照明 調光可能 USB充電対応」です。
タイムセールやらキャンペーンやらいろいろあるものですから、ついついポチってしまうんですね。 く(*´ー`)

R0010840_1.jpg R0010849_1.jpg
                       カメラ:RICOH GR

何とかなるわぁ~と言いながら、今日は行く気になれなくてリハビリはお休み。
やる気なし。これじゃーあかん! 
ところで、【やる気】とは:何かをしようとする積極的な気持。【気力】とは:困難に堪え、何かを最後までやりぬこうとする強い精神力。

積極的な気持ちも強い精神力も、病を抱える身になってからはさっぱりコンコン。
まっ、いいか~と。かくして、今日もこの調子で一日が始まる。 
チンタラチンタラ~♪ グータラ~♪ だめよ、それじゃーと、私の中のもう一人が



ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。



http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

[編集]

コメント: 1
TB: --

page top

一日の始まり 

2016/09/26
Mon. 07:55


テンプレートを変更して、少し改編しました。
コメント投稿は、こちらから。
あるいは、この画面左の「TOP PAGE」下に表示されている下記画像↓吹き出し部分をクリックしてください。
  coment.jpg




れだけの種類と数のお薬服用から私の一日が始まる!
見た目健康→ええ、ええ、そうですとも、お薬のおかげでどこも悪いところはないように見えます。
お薬飲まなくて、この状態ならバンバンザイなんですけどね。プレドニン(ステロイド)20㎎はちょっと…… (´_`。)グスン


R0010831.jpg
20代のころ腸の手術をしてから、夏場になると調子が悪くなることがあるものですから、今年になって飲み始めたサプリメントは「新ビオフェルミンS錠」。
このサプリで、腸のほうはそこそこいい調子。

R0010834.jpg
               やっぱり、居間によくいるごんが被写体になること多し。
 
R0010835.jpg
               今朝もお食事済ませて満足~ この寝顔!
 
R0010836a.jpg
            あらっ、片目だけ起きたと思ったら、また *o_ _)oバタッです。
                    カメラ:RICOH GR



レドニン(ステロイド)が20㎎に増量される前と比較すると、体のしんどさはかなり違います。
しかし、全然しんどくないのかというとそうでもない、バタバタすると酸素飽和度は少し下がり、心拍数はかなり上がります。
まっ、それでもボチボチやるとそれほどでもないのですが、性格がぁ~~、こんな性格だものですから(思いついたら即行動タイプ)、いじましいったらありゃしません。

あそこのお掃除をして、ピッカピカに磨きたいと思ったら以前は即行動、
今は??? もうちょっと休んでからになってしまって、結局グータラ。 取りかかるのが遅すぎる。(ノ´▽`*)b アハ☆
何をするにも時間がかかり過ぎる。まっ、仕方がないのかと、これでいいのだと。そういうことで、今日の一日も始まる。 (^m^)きゃはは




ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。



http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

[編集]

コメント: 4
TB: --

page top

Bluetoothスピーカーその2 

2016/09/21
Wed. 21:31

どうせ買うならBOSEをとも思ったのですが、いろいろ試してみたいものが結構あるものですから、
ちょっと安価なものをデスクトップPC用に購入しました。
「BOYON Bluetoothワイヤレス対応」↓です。

BOYON Bluetoothワイヤレス対応2
BOYON Bluetoothワイヤレス対応

本日は、FFFTPの設定がうまくいかないというトラブルで、接続できないという連絡があり(どこから? 以前の勤務先から)
急遽駆けつけて設定し直してみましたが、接続できません。ドメインも間違いなし。
FFFTP側からパスワード変更を試みてみましたが、これもうまくいきません。

ホストはサブディレクトリなので、気をつけなくてはいけないこともありますが、
何もいじってないのにこうなったということですから、あとは提供してもらっているサーバーにwebからログインを試みる。
しか~し、これも撥ねつけられてどうにもなりません。

かれこれ4時間ほど粘ってあーだこーだとやりましたが、結局パスワードの問題ではないかと。
なので、親ディレクトリをサーバーとレンタル契約している部署の担当者に尋ねてもらうのが一番でしょと。
問題が解決できないままというのは、ほんと、いつもそれが引っかかって嫌なものですよね。すっきりしたかったァ~

で、疲れました!   ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレのヤレ
あっ、それでもプレドニン増量のおかげで体がしんどいということは余り感じなくなりました。
法のお薬プレドニン~♪  これで副作用さえなければね。



ご訪問ありがとうございました。

http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

[編集]

コメント: 2
TB: --

page top

ノートパソコンxps12不具合解消 

2016/09/19
Mon. 11:00

いうか、
結局、deadのお知らせも時々出るものですから、「工場出荷状態」に戻しました。
戻した時点でキーの暴走もなし、すこぶる快調。

R0010808a.jpg
                              RICOH GR

それでね、一たん無料でwindows10にアップグレードしていたパソコンは、再度windows10をインストールできるということでしたので、
再度windows10に~~~
ところが、これがうまくいきません。あと少しでというところまで行って駄目になる。

これを3度ほど試してみたものの、結局、うまくいかないし、起動しなくなった。このおパソはwin10には円が、いえ縁がないのね。(ノ´▽`*)b アハ☆
なので、再び「工場出荷状態」に戻し、xps12はwindows8Proバージョンに。その後、アップデートプログラム確認後、win8.1にするつもり。
ここまで来るのにあーでもないしこーでもないと、3日間PCにへばりつきっ放し。

あのキー坊暴走(キーボード暴走)は一体何だったのでしょうね。win10にアップグレードしたのが悪かった?
原因は分からなかったままですが、正直疲れた3日間でした。だけど、快適そのもののノートパソコン。
同じくDELLのデスクトップ「XPS」はwin10で落ち着いてるし、こ~れ~でぇいいのさ~(ˊᵕˋ)♬。.



台風の今後の動きが気にかかります。
どうか被害が出ませんように。
不要不急の外出は控え、皆さんお気をつけくださいね。


提供元:気象庁(台風情報の画面キャプチャしたものです)↓
台風情報




ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。

http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

[編集]

コメント: 8
TB: --

page top

呼吸機能検査で何がわかるのか 以下「呼吸機能検査」からコピペしました。

■呼吸のときの呼気量と吸気量を測定し、呼吸の能力を調べることをスパイロメトリーとよんでいます。換気の機能を調べる基本の
検査です。

■通常、次の測定を行います。
①肺活量(VC):空気をいっぱい吸入して、いっぱい吐いたときの量です。通常、年齢と身長によって計算した予測正常値と比較し、
%肺活量として表します。肺の呼吸全容量です。
②1秒率(FEV1.0%):肺活量を測定するときに、最初の1秒間に全体の何%を呼出するかの値です。肺の弾力性や気道の閉塞の程
度を示します。弾力性がよく、閉塞がないと値は大きくなります。

■この2つの指標を使って、肺の換気の障害を拘束性と閉塞性および両者の混合性の3つに分けます。
⑴拘束性障害:肺活量の低下は、呼吸する肺の組織が減少したり、胸膜の病気などでみられます。
①肺の弾力性の低下:肺線維症、じん肺、間質性肺炎など。
②胸部の拡張の障害:古い胸膜炎。
③呼吸運動の障害:筋肉、神経の病気。

⑵閉塞性障害:1秒率の低下が主な病気です。
①気道閉塞:喘息、慢性気管支炎、びまん性細気管支炎。
②肺気腫:慢性閉塞性肺疾患(COPD)は、とくに近年多くなっています。

※ 上記で少し理解していただけたと思うのですが、一昨日の呼吸器内科では、この呼吸機能検査動脈血ガス分析&胸部X線検査に
胸部CT検査をしました。



果は、間質性肺炎の状態は相変わらず認められるのですが、肺機能の検査の値については、
在宅酸素適用になるほどの数値ではありませんと。となると、適用されなければ費用がかなりかかるということになるし、
在宅酸素にしたから症状が改善されるとは限りませんと、Dr。

そんなわけで、ではどういうことになったのかと。
結局、現在、5㎎服用しているプレドニンステロイド)を15㎎増量して20㎎に。そして、2週間様子を見ますと。
この間、「菌を殺し感染症を治す薬」ダイフェン配合錠も一緒に服用ということになりました。

そして、今日はプレドニンステロイド)増量を始めて2日目。
あれっ、ん? 何だかしんどさが違うような、息切れも違うような、5、60メートル歩いたらという状態は改善されるかも、
実際に歩いてみなくちゃと思えるような、そうでもないような……。もう2、3日してからのほうがはっきりしたことが分かるかも……。

そして、2週間後、また呼吸器内科で検査と受診。
検査結果と問診から、恐らくプレドニンステロイド)の量のことについてお話があるだろうと思う。(見込み違いだったりして)
魔法のお薬ステロイドプレドニン)ですが、できることなら少量にしていただきたいものです。そのあたりのさじ加減、Drは
どういうふうに判断してくださるでしょう……。


お話ころっと変わって、SIGMA DP2 Merrillの室内撮影でホワイトバランス、
これがうまくいきません。検索してみたところ「グレーカード」を使用というものがヒットしました。
それほど多くは写さないものの、我が家の白猫ごんちゃんの白の写りがちょっと気にかかっていたものですから、ただいま考え中!

ばしゃ~~~~~ん、
グレーカードのことご存じだと思うのですが、お時間あるときに、また教えてくださいませ~


というわけで、ステロイド増量の効果があったような感じで、少し気分高揚!
反面、量が多いままで推移してもらっては困ると悩みも抱えることになるとはね。




ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。

http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

[編集]

コメント: 2
TB: --

page top

在宅酸素療法 HOT (ホット) 

2016/09/14
Wed. 10:33

昨日は、2か月に一度の定期検診の日でした。検査の結果は、値がHighのものもLowのものも心配するほどの変化はなく、高い値は高いなりに低い値は低いなりに、それぞれ推移している様子。昨日は久しぶりにDrに時間的なゆとりがあったのでしょうか。しんどくてたまらないという私の訴えに対して、在宅酸素療法のことで呼吸器内科のDrと連絡を取ってくださいました。


明日(9月15日)、予約をとっていただいたので、まず呼吸器内科のDrとお話をして、
在宅酸素(Home Oxygen Therapy)をどうするかと。
お話だけで終わるのか、適用になるかどうか入院検査ということになるか、そのあたりも含めて、結論は明日に持ち越し!


今朝のごん↓   写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
DP2M0480s.jpg DP2M0485s1.jpg

DP2M0487s.jpg DP2M0478s

DP2M0489s.jpg DP2M0490s.jpg
                SIGMA DP2 Merrill

詳しい内容をと思ったのですが、なぜかというか、いつものことというか、根気が続かないと申しましょうか、
続きが書けない。本日は書き逃げです。 <(_"_)>ペコッ



ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。

http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

[編集]

コメント: 2
TB: --

page top

ノートパソコンのキー坊(キーボード)暴走 

2016/09/13
Tue. 10:49

暴走するノートパソコンのキー坊。チャタリングキャンセラー「ccchattttter」をインストールしてみたけど駄目!
スプレーでシュッシュしてみたけど、ごみはほとんどなし。
外付けのbluetoothキーボードでインプットすると問題なし。


通常どおり起動するとログイン画面でパスワード入れられないのよ。
勝手に「ああああああああああああああああああ」って連続入力。
笑うしかないわよね、参った~ o(^○^)oアハハ

ザーの故障?
となると、私の手には負えませぬ~

ただいまは、テストのためノートパソコンXPS12使用中で、Bluetoothキー坊から入力。

本日は14時から定期検診の日、
血液検査があるので、予約時間より1時間早く到着するようにしなくちゃ。

あれやらこれやらトラブルがしょっちゅうあるのですが、
幸い依頼されていたテープ起こしの仕事は済ませた後ですし、デスクトップやwindowsタブレットもあるので、
まっ、焦らずにもう少し触ってみましょうか。

それでは、
|´▽`●)ノ |Ю  | イッテキマース




ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。

http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

[編集]

コメント: 0
TB: --

page top

4匹のニャンズ 

2016/09/12
Mon. 07:49

このところ朝夕はかなり涼しくなって、デジブラ好適シーズンとなりました。
はて、今日は歯医者で明日は定期検診日
いつになったら電動自転車でお出かけできるやら……

Amazonで購入したhappy birthday用の2曲に、我が家のニャンコ「ミー」の鳴き声に似たフリーの効果音をランダムに挿入。
少々おやかましゅうございますが……↓


マー(2016年8月現在 4.2kg)
5月12日生まれ
10歳4ヶ月ちょうど
誕生日まで242日
ヒトなら57歳くらい !

ムー(2016年8月現在 3.7kg)
3月5日生まれ
9歳6ヶ月7日
誕生日まで174日
ヒトなら54歳くらい !

ミー(2016年8月現在 5kg やっと0.5kg減量できました)
6月1日生まれ
8歳3ヶ月11日
誕生日まで262日
ヒトなら49歳くらい !

ごん(一番チビなのに一番重い。2016年8月現在 6.6kg 巨大ネコになりつつある?)
5月19日生まれ
5歳3ヶ月24日
誕生日まで249日
ヒトなら37歳くらい !

大きな病気もせず、ここまで育ちました。
今後、老猫になろうとも、いつまでも元気で過ごしてほしいものと願います。



いうことで、一見健康に見える私、今日もそのうち何とかなるだろう~とお気楽で過ごしたいものです。
今朝のお弁当づくりも途中でしんどくなって、少し休憩、その後、お弁当づくりの続き、
2つのお弁当が完成するのにいったいどれだけ時間がかかるんじゃ~と、以前の私なら……ブツブツブツブツブツブツ



ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。

http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

[編集]

コメント: 2
TB: --

page top

TMN4.8 

2016/09/07
Wed. 08:40

本日の朝刊で知りました。
早速、ユーチューブから埋め込みコード取得 ↓


うみぽす踊ってみたin玉野


(ノ´▽`*)b アハ☆
玉野市の若手職員さん、結構楽しんでます?
いえいえ、結構苦労されたことでしょう。(全国版デビューですね)



このところよく寝ています。
ほんと、寝子ですよね。 (●^-^●)
DP2M0332a_s.jpg






ビューファインダー覗いて写してみたら、、、アハハ、やっぱりフレームアウト!
DP2M0355_s.jpg


DP2M0337a_s.jpg

DP2M0312a_s.jpg
SIGMA DP2 Merrill(街撮りしようと購入したカメラですが、家猫撮り専用になってます。 (ヘ;_ _)ヘ )

     ~~~ 本日のお知らせでした。 ~~~




ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。

http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

[編集]

コメント: 2
TB: --

page top

「CRITICAL PROCESS DIED」 

2016/09/05
Mon. 17:35

え~っ、deadですって (・0・。)
と最初は驚きましたが、ブルースクリーンのメッセージを読んでいたら「続いて再起動できます」と。

他にも対処法はいろいろありまして、参考にしてもよいのではないかと 
下記内容を「OKWAVE」 CRITICAL PROCESS DIED 対策からコピペしました。
--
  初期化してもよろしいのなら、Windows10をクリーンインストールしてはいかがでしょうか。
  以下、Microsoft公式アナウンス

  無償アップグレード利用しアップグレードと自動オンライン認証したデバイスに Windows 10 のクリーンインストールをするには 適切なエディションの   Windows 10 をダウンロードし、USB ドライブ、または DVD にインストールメディアを作成することが可能です。
  Windows 10 セットアップ中のプロダクト キーの入力を省略できるようになります。無償アップグレードを行ったデバイスでは、 Windows 10 は自動で
  オンライン認証されます。プロダクト キーの入力を省略するオプションは、メディアからブートしセットアップを開始するときのみ有効です。

  http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-windows_install/%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC/2131d8c8-60f7-4388-94a4-e4b1ac9b7862
  他の起動するPCでインストールメディアを作成し、DVDからブートできれば可能です。
  https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

ということですが、
このところノートPCで起きていない現象だけど、今度遭遇(?)したら
windows10のクリーンインストールしたほうがよいのかもしれないですね。
それにしても「DEAD」には驚かされました。



さて、SIGMA DP2 Merrillですが、
外付けビューファインダーを買ったのはいいけれど、ファインダ内のフレームを頼りに画角を決めて撮ると、かなりずれて写ります。
(特に上下方向がずれるんです) こんな感じになって、ミーの耳が見事フレームアウト。↓
DP2M0258_2.jpg

これに対応するには、、「光学ファインダーの場合1m以下の距離だとずれが大きくなりますのである程度距離が有る場合に使うといいですよ。」だそうです。 

こちらは↓ ビューファインダー使用せず
DP2M0283.jpg

DP2M0275.jpg


あちらもこちらもいろいろあって、対策に四苦八苦。
というか、一つ問題が起きたら絶対解決するまで諦めないという……、
困ったもんだ、そのため寝る時間を割くこともしばしばあり。(と言いつつ、お昼寝グーグー) (ノ´▽`*)b アハ☆



ご訪問ありがとうございました。

http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

[編集]

コメント: 0
TB: --

page top

四六時中しんどいわけではないけれど 

2016/09/04
Sun. 21:08

朝晩めっきり涼しくなっていたと思っていたのですが、台風の影響で今日はかなり蒸し暑い。
普段めったに姿を見せない(1階の居間に)ムーは、2階の寝室では結構見かけます。
先日のムー、スマホで写したのでフレームアウトしそうになったりバックにはごちゃごちゃが写り込んでいますが↓


 01e1a069be122472bfcbdd4042a7a4fa7d20cc6d4e.jpg
           ベロ出てますよ~~   (ノ´▽`*)b アハ☆

01dfe4c6f0ae1aa7c6243414f9fceabb1c45189813.jpg
          大あくび (立派な牙ですこと)



01c0ab938da7b1c6cb88a173c7230bbf7074abc3ce_1.jpg
        マーねーちゃんに綺麗に毛づくろいしてもらっているのですが、この後いつも起きることは……


01054d6f37a2ab7dec6e9be2b932b48916d303e0c9_3jpg.jpg

    ムーにゃんがマー姉の顔を押し返し、マー姉はそれを怒り、しばらく子分のムーを睨みつけ、そしてバトル。
      こっちの部屋からあっちの部屋へとドタバタドタバタ。 まるで運動会。
      運動不足にならないように、本人(猫)たちはどうなんでしょう? 喧嘩? それともお遊び?


、本題の「四六時中、、、、、」のお話ですが、
掃除機の使い方を変えてみたら、それほどしんどくはないけれども、やはり前かがみの姿勢を続けるとしんどい。
お弁当づくりでしばらく立位を続けていると、やはりこれもしんどい。

先日の検診でDrにお話をすると、やはり休憩しながら、しんどくならないように云々かんぬんとおっしゃる。
四六時中酸素飽和度が低いということでもないので、在宅酸素適用にはならないと。
私のように、在宅酸素適用にはならないけれども、少し動くとしんどいという症状が出る人たちは、狭間で苦しい思いをしているのでしょうね~、自分にしかこのしんどさは分からない。


このところリハビリする気になれなくて、先週は2回ともお休み。
今週? 
はて、どうしたものかと……。




ご訪問ありがとうございました。

http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

[編集]

コメント: 0
TB: --

page top

2016-09