FC2ブログ
文字の大きさを「大」「中」「小」に変更できます



まみのデジブラ

全身性強皮症、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、肺高血圧症を抱えつつお写んぽ時々。うまくいったら、それでよし。 うまくいかなくても、それでよし。 今日もポジティブシンキング!

1年間ありがとうございました 

2017/12/31
Sun. 10:53



thanks.jpg




[編集]

コメント: 6
トラックバック: 0

page top

昨日は定期検診で今日は歯医者 

2017/12/27
Wed. 21:00

(o´_`o)ハァ・・・と思わずためいきつきそうな、、、、、、
相変わらず病院通いが多いので、ついつい(o´_`o)ハァ・・・と。
ため息をつくと幸せが逃げていくとかそうでないとか。


ため息にマイナスのイメージを抱いている人が多いのでしょうけど、体の機能の面から見ると、ため息はとても役に立つものだという。「幸せが逃げる」どころか、むしろ「体にいいもの」なのだそうである。「ため息は、バランスが崩れた自律神経の働きを回復させようとする、体の作用。いわば、機能回復のためのリカバリーショットといえます」。

  順天堂大学医学部教授で、自律神経の働きを研究する小林弘幸氏はこう話す。「ため息は、バランスが崩れた自律
  神経の働きを回復させようとする、体の作用。いわば、機能回復のためのリカバリーショットといえ
  ます」と。


  ため息が出る前と後の体の状態
ため息が出る前と後の体 の状態
ため息が出る前ため息が出た後
体の状態胸やお腹の筋肉が緊張し、呼吸が浅い呼吸が深くなり、緊張がほぐれる
血液の状態酸素が不足気味血管が収縮し、酸素の供給が増える
自律神経の状態交感神経が優位副交感神経もしっかり働く


ため息の話から横へそれましたが、昨日は今年最後の定期検診日。
いつもほど待ち時間は長くなかったので、助かりました。
ヘモグロビン数値は少し上がり、腎性貧血用のミルセラ注射は来月はしなくてよいと。

問題のクレアチニン、昨日は「1.15」。基準値の範囲は女性が0.4~0.8mg/dlですから、これから言えば結構高い数値なのですね。主治医が腎臓内科の医長ですから、お任せしているのですが、前回と比較すると少し下がっていますということで、高い数値ではあるものの、まあ心配しなくてよいでしょうと。信じていますので、Drの言葉を。

そんなこんなで、今年の膠原病関係と循環器関係の受診は終わり、次回は来年1月。
そして、今日は歯のメンテナンス。いつまでも、病院と縁は切れそうにないですね。 
病とはこの先も付き合っていくしかないものですから、うまく乗り越えていきたいものです。    


今年も余すところ4日となりました。
明日も寒くなりそうです。
風邪・インフルエンザには十分お気をつけくださいね。


       

[編集]

コメント: 6
トラックバック: 0

page top

ゼエゼエ・ハアハア 

2017/12/25
Mon. 18:42

のMRI検査結果を、娘の勤務先敷地内にある医療センター整形外科に届けるべくお昼前に出かけた。
2階に受付等あるので、エレベーターで上がるかな、いえいえ、リハビリ兼ねて階段を上がろうと。
そもそもこれが間違いだった。

上がったのはいいけれど、受付に到着して、「○○の母なんですが、ゼエゼエ」、
「○○Drに、、、ゼエゼエ」、、、、、しんどくてしんどくて、言葉が続かないのですよ。
受付嬢は、この人はいったいどうしたのだろうと思ったに違いない。

が、何をどう話そうにも、しんどくて言葉がなかなか続かない。
参った。エレベーター利用すればよかった。やはり、階段上るのはかなりきつい。段数多かったしね。
それでも、ゼエゼエ・ハアハア言いながらではあるが、何とか用件は伝えて椅子に座ってしばし休憩。

その後、担当医のところへ。
お返事書いていただいたDrのお手紙を渡し、今後のこと等お話しして、
この件については、はい、おしまい。

おしまい?いえいえ、今は症状は落ち着いているようだけど、この先何年かするとしびれとか麻痺とか
出てくる可能性ありということでしたので、経過観察が大切ということなのですね。
娘の腰椎すべり症が、今以上悪化しませんように、体を痛めるのは私一人で十分。


お話変わって私のこと、
階段上りはとてもしんどかった。
今度からは、リハビリだのって無理せずにエレベーター利用ですね。もう少し自分を大切にします。(๑′ᴗ‵๑)


今年は圧迫骨折でまともにお掃除できない日が続きました。
でも、これ↓のおかげで助かりました。



来年は、自分の体使ってお掃除するわよ。
あれっ、床のワックスがけがまだでした。
大晦日までに何とかしましょ。 (★^ー゜)v




[編集]

コメント: 6
トラックバック: 0

page top

あらっ、itunesが 

2017/12/24
Sun. 17:05

PCの大掃除も済ませたので、
そろそろインストールできるかもしれないと
itunesのwindows64bit用最新バージョンを再度DL、インストール。

案の定、何の苦もなくインストールできたではありませんか。
この間のインストール、アンインストールの繰り返しは一体何だったのでしょう。
まあいいわ、インストールできたのだから、原因は何だったのかなんて深く考えないことにしましょ。

        itunes.png

どうして、これほどこだわっていたかというと、
iphone7でボイスメモをしたものを取り込んで聞きたかったものですから、こだわっていました。
しかし、ボイスメモはメールで転送よし、ドライブにアップロードしてもよいのだと。

よいのですが、他の音楽ソフトで聞くには、問題があります。その問題は拡張子(またしてもかって ( ̄w ̄))
iphoneで録音したものは拡張子が「.m4a」となっています。
ネット上からフリーのコンバータ「Switch 音声ファイル変換ソフト」をDLしてインストール。

はいっ、無事mp3にコンバートできました。
のMRI結果をお聞きしたのですが、後でありゃ、どうだったかなとなる可能性大。
なので、Drの了解を得てからボイスメモON。無事録音できましたし、mp3にコンバートもできました。

娘は22日が受診日で、MRI検査を受けたのです。問題の腰の痛みは、4番目腰椎すべり症ということでした。
そして、幸いにも神経を圧迫して狭いところはありませんとDrのお話。私の圧迫骨折だけでなく娘までと思っていたので、
大したことがないと分かったらホッ! よかったよかったと。

娘の検査結果はこういうことですし、itunesも無事インストールできたことですし、終わりよければすべてよしと言ってもいいでしょうか。
しかし、何が原因でと、またしても堂々巡りだ。堂々巡りで悩んだ年の瀬であります。 o(^○^)oアハハ



一日一日と2017年が遠くなっていきますね。
来る2018年が良き年となりますように、
って、まだクリスマスですからね、もう何回同じセリフを口にすることでしょう。(。◠‿◠。)


[編集]

コメント: 4
トラックバック: 0

page top

大変な1年でした 

2017/12/23
Sat. 18:07

平成29年のお正月は体調が悪くてお布団の中。
その後、お雛様の写真は写しに行ける程度に回復していました。
ころが、3月半ばに信じられない「圧迫骨折」 (ヘ;_ _)ヘ

その後、ギャッジベッドをレンタルして、このベッドで寝起きすること3か月。
いまだに起き上がるときに痛みがあり、この圧迫骨折には泣かされた1年でした。
11月にやっと症状固定ということですから、これまで何と8か月。

大変な思いをした1年でしたけど、体調のほうは、おかげさまでそれほど問題もなく過ごすことができました。
痛みが少々あろうとも、長い距離を歩けなくても、足が弱ってフラフラよれよれであろうとも、
ここまで回復できたことに感謝!

何とかしたいと思っていたのは↓
nanbukennkoudukuri.jpg

水中ウォーキングなんですね~。この施設まで車で30分、水中ウォーキングやって、帰りもまた30分。
往復に時間がかかりすぎるので、なかなかその気になれなくて、
そのまま年末に突入! どうしましょ。 

と、まーやらなかったことが多いこと多いこと。
やれなかったのじゃなくて、やらなかったのですわ。
やろうと思えば、きっとやれたはず。

そんなこんなで悔しく悲しい思いをしたこの1年。
来年はきっといいいことあるだろう~ (ˊᵕˋ)♬。.
な~んて、いつまでたってもこの調子。

よしっ、来年は ᕦ(ò_óˇ)ᕤガンバルわよ。


明後日はクリスマスですね。
Wishing you and your family a very Merry Christmas.




[編集]

コメント: 3
トラックバック: 0

page top

050から始まるワン切り電話 

2017/12/20
Wed. 20:34

本日は2回目の更新です。
というのも、ワン切り電話がかかってきたものですから、注意喚起のためにね。

さ~ん お気をつけください。050-5306-8221から家人にも娘にも、そして私にもワン切り電話
即、調べてみたら、やっぱり迷惑電話のようだ。

まー、ともかくあの手この手の迷惑メールや迷惑電話。
その手に乗らないようにね、
気をつけたいものです。


今日も寒い一日でした。
むやみに出かけて風邪でも引いたら大変。本日も家でごそごそ。 ( ̄w ̄)
明日はリハビリでお出かけします。

[編集]

コメント: 2
トラックバック: 0

page top

itunesに手こずって 

2017/12/20
Wed. 08:12

itunesが、何をどうやってもインストールできません。

アセンブリ 'Microsoft.VC80.CRT,   o(^○^)oアハハ

コントロールパネルから iTunes および関連するコンポーネントを削除する 

このほかにもあっちこっちから検索してヒットしたものすべてを試してみた。
結果、どうにもなりませ~ん。 プンプンのプンッ (。-`へ´-。)

mu1.jpg
       お写んぽしていないので、写真はiphone7で寄り目のムー。


ういいわ、ノートパソコンにインストするから
と諦めたものの、しかしどうしてこうなるのと、またまた堂々巡りであります。
結局、行き着くところはappleのサポートなのか、、、、、 サポート頼らずに解決したいんだけどね。

アハハ、まだ執着してます。
ノートパソコン、ノートパソコン。
これでいいのだと。


今年も残り少なくなりました。
慌てず騒がず転ばず(?)過ごしましょ。
しかし、itunesがね~と、また始まった。 執念深いのね、きっと。


今日も寒いです。
風邪を引かないように、お気をつけください。
いい一日をお過ごしくださいね。



[編集]

コメント: 0
トラックバック: 0

page top

結局、、、、、 

2017/12/17
Sun. 20:54

ちょっとあたふたしておりまして、
ブログ更新おサボりでした。 <(_"_)>ペコッ

何だかんだと言っていたPCですが、windowsの上書きは見事に失敗。 く(*´ー`)
リカバリリフレッシュかとなると、
そりゃあ、後者のリフレッシュのほうがとなりますよね。やっぱり、楽なほうを選ぶんですわ。

で、
リフレッシュやりました。
ソフトの再インストールやらメーラーの設定やら、その他あれこれで、そこそこ手間取っておりました。

が、少し落ち着いたので、ストレス解消。
あとは、見落としているものがあるかないか、
それは、使っていきながらおいおいにということですよね。

画像ソフトもちゃんと開くようになりましたから、管理者権限でうんぬんはなくなりました。
イライラもまぁ何とか解消したのではないでしょうか。
この後、いろいろ問題多発するようならば、そのときは覚悟を決めてリカバリだ。 o(^○^)oアハハ

というようなわけで、
年賀状印刷も無事済ませて、
本日はPCリフレッシュの報告のみです。



[編集]

コメント: 2
トラックバック: 0

page top

開かないアプリケーションは、、、 

2017/12/15
Fri. 08:03

windows10の上書きインストールは終わりました。
しかし、問題は解決されていません。 o(`ω´*)o プン !
その問題とは、既定のアプリと設定しているにも関わらずショートカットをクリックしても開かないアプリケーション、これです。
        ↓
既定のアプリ


ショートカットクリック、うんともすんとも言わないのよ。右クリック→管理者として実行をクリックすると、アプリケーションは開きます。しかし、これだけではまだ問題があって、既定のプログラムに設定しているにも関わらず、画像の上でクリックしても、うんともすんとも応えてくれません。画像が開かない。ったく!


こで、常時管理者として開くに設定するために、アプリケーションショートカットの上で右クリック
ファイルの場所を開くから、はいはい、設定変更。
管理者として3

詳しくは、
常に管理者として実行をごらんください。

それにしても、何でこんなことになるの???
セキュリティ強化したためにこうなった? ん?
ソフトは、一たんアンインストール後インストールしてみたし壊れているようにもありません。


何が何でも解決してやるという意気込みは、理由が分からない以上、どうにもなりませ~ん。
悔しいけど、当分これで我慢するしかないかと。。。。。。(*´σー`)あは。。 画像をクリック、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」メッセージはいちいち出てくるからうざいけど、まっ、しょうがない。

いえいえ、設定変えようと、「ユーザーアカウント制御の有効/無効を設定する方法」を参考にして、ユーザーアカウント制御を無効にしました。「推奨されません」のメッセージはあったものの、この際何でもやってみる。これで「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」は出なくなりました。

こ~れ~で~いいのさァ~~♪ 
まっ、ちょっとこのままで試してみましょ。 (o´_`o)ハァ・・・
うざいメッセージは出なくなったし、ショートカットクリックでアプリは開くようになった。




現在の気温0℃、体感温度は-2℃だそうです。
風邪を引かないようにお気をつけくださいね。
よい一日をお過ごしください。




[編集]

コメント: 4
トラックバック: 0

page top

windows10の上書きインストール 

2017/12/14
Thu. 16:57

只今作業に取り掛かったところです。
     ↓

   写真をClickで拡大、もう一度Clickで元の画面に戻ります。
       windows10上書き

この後、かなりの時間を要するはず。
急ぎの用件があればノートパソコンかタブレットからアクセスします。
(今はまだダウンロード中なので使えます)  では、、、、、 (★^ー゜)v


[編集]

コメント: 4
トラックバック: 0

page top

windows10アップデート後 

2017/12/13
Wed. 21:35

今年の冬は例年より寒いのかもしれませんね。
今朝も寒い。
レイノーは厳しい。湯たんぽ抱えて温めてますが、、、

先日来、windowsのアップデート後、悩まされること多し。
今日は、そろそろ年賀状のデザインを印刷と画像編集ソフトで確認しようとしたところ
ソフトが開かない、右クリックでプログラム選択からあの手この手やっても開かない。 ٩(๑`ȏ´๑)۶

腹立てていてもしょうがないので、
ソフトを上からかぶせて再度インストール。
やっとこさ開くようになりました。

それにしても、今まで全然問題なかったパソが、急に何でこうなるの、問題多し。
zipファイルまで開かなくなったわよ。ギャフン!

OSの自動更新毎にWindows10の挙動は変化します。
って、勝手に変化されたんじゃたまりません。
手動でアップデートするようにスケジュール変更しました。

これ以上あれこれ問題が起きるようだったら
windowsのクリーンインストール若しくはリカバリですな。 
念のため Windows 10 をクリーンインストールする前の注意事項 を載せておきます。
windows10-clean-install00.jpg
     (画像はサイトよりお借りしました)

しかし、リカバリとなるとね~
以前は頑張ってやっていたものでした(以前はね)。
今は、、、エネルギーが不足している。どうしましょったらどうしましょ。誤魔化しながら使うかなァ~



明日はリハビリです。
先週おさぼりしたから、また頑張ってくるとしましょうか。
パソのことはしばし忘れて。 。。。。。(*´σー`)あは。。



[編集]

コメント: 0
トラックバック: 0

page top

A型性格(実際の血液型とは無関係) 

2017/12/10
Sun. 09:04

野村沙知代さんの死因は虚血性心不全だったそうですね。
ころで、私事です。全身性強皮症だけでなく、狭心症も抱えてステント留置している私ですが、
狭心症になりやすいのはA型性格(実際の血液型とは無関係です)といわれています。

○A型性格の特徴
・食べるのも歩くのも早い(私の場合、食べるのは早くない。歩くのは、元気な頃は速かった)
・運転中に追い抜かれると抜き返したくなる(若い頃はそうだった アハ)
・何事も徹底的にやらなければ気が収まらない(大当たり!)
・このような人は競争心が強く完璧主義タイプです。(競争心はめっちゃ強く、私は競争するために生まれてきたのだと思うほど)

一方、マイペースでのんびりしている人はB型性格と呼ばれています。

狭心症などの虚血性心疾患を発症しやすいのは一般的にA型性格に多いとされています。性格をかえるというのはかんたんなことではありませんが、まずはゆっくり歩き、食事を楽しみ、話すスピードを落とすところから始めてみましょう。ということのようです。

          写真をClickで拡大、もう一度Clickで元の画面に戻ります。
PB300320.jpg
写真ネタなし、蔵出し写真はやっぱり紅葉 (。◠‿◠。)



底的にやらなければ気が収まらないんですね。これは、分かっちゃいるけど、やり始めたら止まらない。いまだに性格変わっていません。問題解決するまで寝ないわよと、これしょっちゅう。こんなこと、よくないですものね。
一方、家人は問題があろうとなかろうとへっちゃら。眠たいから寝るだそうです。私にゃとてもそんな真似できませんが。


宅用太陽光発電モニタエコノナビットPMD47Cの数値がおかしい。もう随分前からなのだけど、売電も消費も99,999 kWhなんてあり得ない。以前にもソフトのインストールし直してデータ読み込んだのはいいのだけど、全く全然変化なし、一体どうなっているのでしょう。サポートなし、取説のみ、正直直せないのが悔しぃ~~。

現在の売電量、買電量に関しては問題ないので、もう知らない、これで我慢する。プン ٩(๑`^´๑)۶ プン
本当はどうしても解決したい問題なのにね、ストレス抱えて毎日生活。壊れてる?まさか?壊れてこうなるのかどうか尋ねたら、どういう答えが返ってくるだろう、、、、、

幾ら私が悪戦苦闘していようともがいていようと、家人はへっちゃら。 こういう性格に私もなりたい。



[編集]

コメント: 2
トラックバック: 0

page top

どうもシャンとしないのです 

2017/12/07
Thu. 19:07

胸が痛いだの苦しいだのと言っていた症状は少しよくなったものの、
どうも体がいま一シャンとしません。
「過ぎたるは及ばざるが如し」、掃除もやりすぎると体を壊す(私の場合に限ってですが)ということですね~


ネタの写真がないときは我が家のニャンコ登場の番  (๑′ᴗ‵๑)

      写真をClickで拡大、もう一度Clickで元の画面に戻ります。
IMG_0605s.jpg IMG_0616s.jpg
どうもちゃむいんでしゅ。 ヒーターがいいかおこたがいいか(おこたは置いているだけで、
下がホットカーペット)

IMG_0614s.jpg IMG_0618s.jpg
だれも入っていにゃいか偵察中~ (ノ´▽`*)b アハ☆

IMG_0617s.jpg IMG_0619s.jpg
チラッ  ちょっと頭突っ込んで確認

IMG_0620s.jpg IMG_0621s.jpg
え~い、潜り込んでやろう。誰かいたら出てきましゅ。
(iphone7で写しました。)


今朝寝起きに鼻出血、なかなか止まらなかったので、
本日のリハビリはお休み。
お昼頃には体調も少し良くなったようなので、ぶらっと運動公園までと思っていましたが、
体が睡眠を欲している? ちょっとだけお昼寝したら、もう出かけられないではありませんか。 ( ̄w ̄)

少しのんべんだらり、ぐーたらしていると、あっという間に年の瀬がやってくる。
いいのよいいのよ、慌てふためいて動き回っていたら、また寝込まなくちゃいけなくなるから、
これでいいのだと。そうだよと。やっぱり、自分には甘い甘い。 。。。。。。(*´σー`)あは。。



[編集]

コメント: 6
トラックバック: 0

page top

ちょっぴり体調悪し 

2017/12/05
Tue. 07:41

昨夜から右胸が痛いし苦しいのです。
救心出して飲みました。
何とか睡眠もとれました。

今朝は、朝からやはり右胸が痛い、そして苦しい。また、救心出して飲みました。
今は少し落ち着いているのですが、どうやら自分の体力がこの程度だと分かっていたようで分かってなかった?
寒くなってきたし、激しい痛みでもないので、今日は一日お布団の中がいいのかもしれませんね。




寒いです。ただいまの体感温度はー1℃。
風邪を引かないようにお気をつけくださいね。
ブログも、取りあえず今日一日お休みしま~す。


よい一日をお過ごしください。




[編集]

コメント: 8
トラックバック: 0

page top

お掃除モード 

2017/12/04
Mon. 08:29

誕生日が何のその
お掃除モードにスイッチが入ったら止まらない。
水回りの蛇口掃除にお風呂の入口ドア、そしてドラム式洗濯機の洗濯乾燥機ダクトのホコリ取り、、、、、

オキシクリンに重曹に、クエン酸片手に、もう一方の手にはJブラシ。やり始めたら、あっちもこっちも気になって、ドラム式洗濯乾燥機ダクトの掃除なんてネットでググると結構いい解決策が出ているんですね。おかげで気になって気になって仕方がなかった乾燥ダクトのお掃除も無事済ませることができました。


jburashi.jpg
 
お掃除グッズは結構たくさん持ってます。そんなにたくさんお掃除道具どうするのって? 
ひょっとしたらお掃除グッズマニアなのかも。その割にはお掃除を余りしてなかった。 (*^m^*) プッ


そんなお掃除モードもお昼過ぎにはスイッチを一旦切って、ちょいとお休み。
娘とオトーサンは県北へ行ったものですから、帰宅は14:30。
ケーキをお誕生祝いにと買って帰りました。 ありがとさ~~~ん!

と、まあその程度で私のお誕生日祝いは終わり。
何だかつまらないけど、その日だと覚えてくれているだけでよしとしなくちゃね。
しかし、つ・ま・ら・ん。もっと何かがあってもいいような、欲張りな私。 。。。。。(*´σー`)あは。。

もね、昨年も一昨年も体調が悪くてお布団の中だった暮れとお正月。
お掃除モードにスイッチが入って止まらなくなったなんて、こんなこと想像もしていませんでした。
お誕生日のお祝いが何だか物足りないようななんて贅沢でっす!

お掃除って、気になるところは次々あって、キリがないんですね。かなり頑張ってやったつもりだけど、まだまだ気になるところはたくさんあります。あとは、もう眼をつぶることにして、この程度でいいわとスイッチOFF。無理したらまた体が~となっちゃ元も子もない。だけど気になる。この繰り返しで終わりがない。


よい一日をお過ごしくださいね。 




 

[編集]

コメント: 0
トラックバック: 0

page top

自分にご褒美あげてもいい? 

2017/12/03
Sun. 09:03

 ̄O ̄)ノオハー  今日、12月3日は私の誕生日。
5年半前、全身性強皮症と確定診断されたとき、私の人生もこれまでかと一時は覚悟を決めたものですが、
えっ、あれからもう6年近く経ったの? 

はい、おかげさまで何とか今回の誕生日も無事迎えることができました。
たくさんの病を抱え、おまけにけがにも見舞われ、よくぞ頑張ったと、自分を褒めてもいいでしょうか。
自分に甘いものですから、ご褒美何にしようかな~なんて、気楽なものなんですね。 (๑′ᴗ‵๑)

           写真をClickで拡大、もう一度Clickで元の画面に戻ります。
2250103_1.jpg


えいえ、お気楽ばかりじゃ駄目なのね。
これから先、オトーサンのためにも娘のためにも元気出して頑張らなくちゃ。
と、何回目かの誕生日を迎えて思いを新たにしました。

来年のお誕生日も元気で迎えられますように、
頑張りまっす。 p(*^-^*)q




また一つ昭和が遠くなりました。
はしだのりひこさんのご冥福をお祈りします。




よい一日をお過ごしくださいね。

[編集]

コメント: 14
トラックバック: 0

page top

今日はシャキーン (。◠‿◠。) 

2017/12/02
Sat. 20:48

ャキーン!
重いお尻を持ち上げて、ガラス窓拭きもすべて完了。やっぱり、きれいに磨いたガラス窓って気持ちがいいものですね。
昨年も一昨年も暮れはお布団の中だったから、お掃除ができなかったのね。お掃除バンザイって(★^ー゜)v

         ryusenji1a_20171202202429f61.jpg

日中お天気はすごくよかったのだけど、お掃除おばさんやったら疲れた~
かくして、今日もお写んぽは行かずじまい。
枚数いっぱいと思っているけど、思っているだけで、これじゃどーにもなりません。

明日は娘がバンドの練習で県北新見へ。もちろん、アッシーちゃんはオトーサン。
私の車のほうをスタッドレスに替えたので、私の車は明日なし。オトーサンの車は、買い替えてから全然乗ってないので、車幅から何から感覚がつかめません。明日動くのだったらチャリンコかな。

ャリンコね~
どうだろう、先日もちょっと乗ってみたけど余りよくなかったからすぐ引き返したし、まっ、乗ってみれば分かることだから、取りあえずちょっとだけ乗ってみましょ。また、すぐ引き返すことになろうともね。

そんなこんなで、お掃除早めに済ませて ( ´o`)ロ< ホッという、ほんに他愛もないお話。
だけどとまた続く? 他愛もないお話でもこうやってブログ更新できることがいいのです。
病院に入院していたら、こうはいかないですからね。今日も一日無事に過ごせたことに感謝。




[編集]

コメント: 0
トラックバック: 0

page top

雑感 

2017/12/01
Fri. 18:57

お写んぽしてないので写真ネタはなし。ブログのネタも、これというものなし。
早いもので、あっという間にもう師走なんですよ。
ブログネタがどーたらこーたら言ってる暇がありますかってね。 ( ̄w ̄)

窓ガラスの掃除もあと少し残したまま。細かいところを数えたらキリがなし。
今年はベッドの上の生活が長かったから、足はよれよれで筋肉ガタ落ち、
下手したら寝たきりになるところでした。よれよれ状態ではあるけれども、まあ何とか自分で動けることに感謝して。

あーだこーだとブログは好き勝手書いて更新、病気のことはほんの少しだけ。
ブログ更新しなくてはと、ちょっと頑張ってみた。
反動で、その意気込みがなくなってきた、気力もなし、体力もなしのないないづくし。ちょっと休憩が必要かも。

          写真をClickで拡大、もう一度Clickで元の画面に戻ります。
300141a.jpg
蔵出し写真ですけど、何だか鮮明でないな、けどネタがないからこれでとエーイっとアップした拙い画像に <(_"_)>ペコッ


圧迫骨折後、すっかりぐうたらが身についてしまって、
あっ、今日もまだ痛い、ちょっとお掃除は休憩とか、
楽するほうにはすぐ賛成するからね。アハ!

だけど、このままじゃあいけません。ぐうたらの神様にはちょっとどこかに行ってもらって、明日から、シャキ~ン、本気を出して頑張ろう。だけど、お写んぽもできるだけ行ってみよう。(紅葉が終わったら、今度は何になる?)
何でもいいのよ、自分が楽しめば。ね。(。◠‿◠。)


と、話はあっちへフラフラこっちへフラフラ、
お料理の話でも出せばよかったのかな?
今夜は小松菜とシーチキンの和え物に茶碗蒸し、あと一品何にしよう。もうこんな時間なのにね。





[編集]

コメント: 2
トラックバック: 0

page top

2017-12