FC2ブログ
文字の大きさを「大」「中」「小」に変更できます



まみのデジブラ

全身性強皮症、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、肺高血圧症を抱えつつお写んぽ時々。うまくいったら、それでよし。 うまくいかなくても、それでよし。 今日もポジティブシンキング!

A型性格(実際の血液型とは無関係) 

2017/12/10
Sun. 09:04

野村沙知代さんの死因は虚血性心不全だったそうですね。
ころで、私事です。全身性強皮症だけでなく、狭心症も抱えてステント留置している私ですが、
狭心症になりやすいのはA型性格(実際の血液型とは無関係です)といわれています。

○A型性格の特徴
・食べるのも歩くのも早い(私の場合、食べるのは早くない。歩くのは、元気な頃は速かった)
・運転中に追い抜かれると抜き返したくなる(若い頃はそうだった アハ)
・何事も徹底的にやらなければ気が収まらない(大当たり!)
・このような人は競争心が強く完璧主義タイプです。(競争心はめっちゃ強く、私は競争するために生まれてきたのだと思うほど)

一方、マイペースでのんびりしている人はB型性格と呼ばれています。

狭心症などの虚血性心疾患を発症しやすいのは一般的にA型性格に多いとされています。性格をかえるというのはかんたんなことではありませんが、まずはゆっくり歩き、食事を楽しみ、話すスピードを落とすところから始めてみましょう。ということのようです。

          写真をClickで拡大、もう一度Clickで元の画面に戻ります。
PB300320.jpg
写真ネタなし、蔵出し写真はやっぱり紅葉 (。◠‿◠。)



底的にやらなければ気が収まらないんですね。これは、分かっちゃいるけど、やり始めたら止まらない。いまだに性格変わっていません。問題解決するまで寝ないわよと、これしょっちゅう。こんなこと、よくないですものね。
一方、家人は問題があろうとなかろうとへっちゃら。眠たいから寝るだそうです。私にゃとてもそんな真似できませんが。


宅用太陽光発電モニタエコノナビットPMD47Cの数値がおかしい。もう随分前からなのだけど、売電も消費も99,999 kWhなんてあり得ない。以前にもソフトのインストールし直してデータ読み込んだのはいいのだけど、全く全然変化なし、一体どうなっているのでしょう。サポートなし、取説のみ、正直直せないのが悔しぃ~~。

現在の売電量、買電量に関しては問題ないので、もう知らない、これで我慢する。プン ٩(๑`^´๑)۶ プン
本当はどうしても解決したい問題なのにね、ストレス抱えて毎日生活。壊れてる?まさか?壊れてこうなるのかどうか尋ねたら、どういう答えが返ってくるだろう、、、、、

幾ら私が悪戦苦闘していようともがいていようと、家人はへっちゃら。 こういう性格に私もなりたい。



[編集]

コメント: 2
トラックバック: 0

page top

2017-12