FC2ブログ
文字の大きさを「大」「中」「小」に変更できます



まみのデジブラ

全身性強皮症、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、肺高血圧症を抱えつつお写んぽ時々。うまくいったら、それでよし。 うまくいかなくても、それでよし。 今日もポジティブシンキング!

ゼエゼエ・ハアハア 

2017/12/25
Mon. 18:42

のMRI検査結果を、娘の勤務先敷地内にある医療センター整形外科に届けるべくお昼前に出かけた。
2階に受付等あるので、エレベーターで上がるかな、いえいえ、リハビリ兼ねて階段を上がろうと。
そもそもこれが間違いだった。

上がったのはいいけれど、受付に到着して、「○○の母なんですが、ゼエゼエ」、
「○○Drに、、、ゼエゼエ」、、、、、しんどくてしんどくて、言葉が続かないのですよ。
受付嬢は、この人はいったいどうしたのだろうと思ったに違いない。

が、何をどう話そうにも、しんどくて言葉がなかなか続かない。
参った。エレベーター利用すればよかった。やはり、階段上るのはかなりきつい。段数多かったしね。
それでも、ゼエゼエ・ハアハア言いながらではあるが、何とか用件は伝えて椅子に座ってしばし休憩。

その後、担当医のところへ。
お返事書いていただいたDrのお手紙を渡し、今後のこと等お話しして、
この件については、はい、おしまい。

おしまい?いえいえ、今は症状は落ち着いているようだけど、この先何年かするとしびれとか麻痺とか
出てくる可能性ありということでしたので、経過観察が大切ということなのですね。
娘の腰椎すべり症が、今以上悪化しませんように、体を痛めるのは私一人で十分。


お話変わって私のこと、
階段上りはとてもしんどかった。
今度からは、リハビリだのって無理せずにエレベーター利用ですね。もう少し自分を大切にします。(๑′ᴗ‵๑)


今年は圧迫骨折でまともにお掃除できない日が続きました。
でも、これ↓のおかげで助かりました。



来年は、自分の体使ってお掃除するわよ。
あれっ、床のワックスがけがまだでした。
大晦日までに何とかしましょ。 (★^ー゜)v




[編集]

コメント: 6
トラックバック: 0

page top

2017-12