FC2ブログ
文字の大きさを「大」「中」「小」に変更できます



まみのデジブラ

全身性強皮症、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、肺高血圧症を抱えつつお写んぽ時々。うまくいったら、それでよし。 うまくいかなくても、それでよし。 今日もポジティブシンキング!

一日お布団の中 

2019/01/31
Thu. 18:06

昨夜から左肩に痛みあり、
この痛みは朝になっても続き、同時に胸が少し苦しいという状態が続きました。
起き抜けに痛み止めを飲み、救心を飲んで、お弁当づくりを済ませて、行ってらっしゃ~いと送り出して、

しばらくおとなしくしていたのですが、やっぱり胸の苦しさは治まりません。
救心の注意書きを読むと、飲んでから間隔が狭くても服用は可、ただし一日3回まで
ということでしたので、2回目服用、これで少し楽になりました。

今日は、、、これは一日お布団の中がいいだろうなと、
そういうわけで、ほとんど一日中お布団の中。
左肩の痛みは、痛み止めを飲んでしばらくはいいのですが、時間の経過とともにまた痛くなる。

狭心症の手術でステント留置しているから大丈夫と思っているのですが、
これは間違い? この痛み何かある? 何もないことを祈ろうと。
明日になったらこの痛みと苦しさをケロリと忘れるほどになることを願って、夜も早めにおやすみします。


明日、明後日と気温がかなり下がりそうです。
風邪・インフルには十分お気をつけくださいね。

[編集]

コメント: 0
トラックバック: 0

page top

宅ふぁいる便の情報漏えい 

2019/01/29
Tue. 08:19

大容量のものを送信する際、あなたは何を使っています?
そうですよね、思いつくのは大阪ガスが提供しているファイル転送サービス宅ふぁいる便し・しか~し、ここもまた情報漏えいの恐れがあるということで、「情報漏えいの可能性があるお客様へのお願い」のメールが届きました。以下は、そのメールの内容と「新たに判明いたしました事項を下記URLにてお知らせいたしております。」



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
このメールは、今回情報漏えいの恐れがあるお客様に送付させていただいております。

先般ご連絡させていただきました、「宅ふぁいる便」サービスにおける不正アクセスによるお客さま情報の漏洩につきまして、新たに判明いたしました事項を下記URLにてお知らせいたしております。
       https://www.filesend.to

<お客さまへの重ねてのお願い>

他のウェブサービスで、「宅ふぁいる便」と同一のユーザーID(メールアドレス)、ログインパスワードを用いてご利用されているお客さまは、他のサービスでお使いのログインパスワードを変更いただきますようお願いたします。
なお、宅ふぁいる便」サービスにつきましては、現在サービスを停止中ですので、パスワードを確認・変更いただくことはできません。

  また、「宅ふぁいる便」を装ったフィッシングメールにご注意ください。
  以下のようなことはオージス総研では実施しておりません。
   ・「宅ふぁいる便」に登録された皆様の会員情報の提供
   ・パスワードの再発行
   ・口座番号の確認
   このような情報を提供・要求するメールが届きましても、絶対に対応しないでください。

また、オージス総研といたしましても、お客様のご本人確認ができませんので、メールやお電話によるパスワードなどの登録情報についての問い合わせにはお答えを控えさせていただいております。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。

お客さまの大切な情報が漏洩する事態となり、大変なご迷惑、ご心配をおかけすることになりましたことを重ねてお詫び申し上げます。

    以 上
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



宅ふぁいる便



いうことですので、利用していらっしゃる方はくれぐれもお気をつけくださいね。
今朝もまた注意喚起の記事となりました。


寒いですね。そりゃあ、すごそこまで2月が近づいているんですもの。
明日、明後日はもっと寒くなりそうです。



     お体に気をつけて
           よい一日をお過ごしくださいね。

[編集]

コメント: 2
トラックバック: 0

page top

ハローワークで認定済ませて 

2019/01/25
Fri. 10:00

昨日は娘の認定日だったので、付き添いでハローワークへ。風邪がやっと治ったばかりですし、この時期、人が多いところへ行くのは正直怖いのですが(免疫力低下の身にはインフルも風邪も怖い)、そうもばかりは言ってられません。マスクでしっかりガードして、娘にもマスク着用促して、行ってきました。


                 写真をクリックでオリジナルサイズが表示されます。
 _DSC1034.jpg _DSC1037.jpg
寄り目のムーは、以前はなかなか顔を見せなかったのですが、このところすっかり1階居間がお気に入りで、1階の子になりました。
あっちゃ~、暮れからお正月、つい最近まで体調悪くしてガラス掃除してないから、ガラスの汚れがバッチリね。と、言い訳。( ̄w ̄)


型通りの認定は終わり、相談支援事業所より行ってみませんかと紹介のあったB型事業所へ。
11:00に現地でご一緒しますということでしたので、認定が終わり、就職の相談も終わり、時計を見ると10時35分。
お~、バッチリ。これなら移動に必要な時間を考えるとぴったしカンカン。


_DSC1018.jpg
   11歳のムー、最近ちらほらと白いものが目立つようになってきた。病気しないで、まだまだ元気で頑張るのよ。



担当の方から説明を受けながら、お仕事しているところを一通り見学。A型事業所のようにスピーディーであったり少々ハードであったりということはないのですが、ひょっとしたら娘はこちらのほうが向いているのかもしれない、いやいやもっと能力はあるはず、う~ん、自分が納得しないと動かないという一面もあるからね~等々、、、親も悩みます。


          _DSC1004.jpg _DSC0997.jpg
      あたちは眠くてたまらないにゃ~ マー姉ちゃんは? さぁ~、見当たりませんにゃ。



1週間ほど体験してみませんかというお話になったのですが、
その体験をどうするかという返事が娘から返ってこない。。。。。。(*´σー`)。。。
揺れ動くであろう娘の気持ち、その気持ちを掴みきれない母、お返事は一、二日待ってくださいねということで帰宅。


帰宅して尋ねてみても何の返事もなし。まいった。 (ヘ;_ _)ヘ
ま、何を決めるにしても時間が必要な娘なので、あまりせっつかっずに待つことにしました。
し・か・し、私はイライライライラ、これじゃよくありませんよね。




お体に気をつけて
      よい一日をお過ごしくださいね。



Tさん
いつもあたたかい応援をありがとうございます。

[編集]

コメント: 2
トラックバック: 0

page top

A列車で行こうではありません 

2019/01/22
Tue. 13:27

A列車で行こうではありませぬが、
チャギントンで行こう~♪」  ヾ【* ̄ー
こちらで見てみてね。



             ↓クリックするとオリジナルサイズで表示されます。
 
       チャギントン3s チャギントン2s チャギントンs





こちら我が家のニャンコ「ミー」
オトーサンのiphone Xで写したものをいっただき~。  。。。。。(*´σー`)あは。。
IMG_0057s2.jpg


アプリさえ入れればいろいろなことをして、楽しめますね。簡単なものならパソコンのソフトは不要。
      IMG_0056s.jpg




のショックはそれほどでもないようですが、「落ちたんだって」と一言、涙がポロリ。
泣くな娘よ、本当は母ちゃんだって一緒に泣きたいのよ。
けど、涙は隠して、元気出せよと言っている私の胸中分かるかな~。 くっちょ~!



3月になったら「チャギントン」でも見に行きましょう。
いえいえ、見るだけじゃなくて、
いっそのこと乗ってやれ~(高いけど)   p(*^-^*)q


[編集]

コメント: 4
トラックバック: 0

page top

現実は厳しい 

2019/01/19
Sat. 12:32

変わらず咳は続き、鼻水が出るので鼻かみ度々、
鼻が、、、痛い! ( ̄w ̄)


娘の先日のトライアルですが、本人はとても気に入って、すぐにでもお勤めしたい気持ちになっておりました。
ところが、どうもスピーディーに仕事を進めるというところが少し無理なようなので、とは相談支援事業所の方に
尋ねていただいた先方さんの評価。 涙。。。。。。。

_DSC0993s.jpg


世の中思うようにはいかないものなのですね。娘は、何事もきちんと丁寧にというところがあるものですから、お掃除にしても手間がかかるのだろうと思います。ところが、やはりスピードアップをうたう企業では、少々雑でもいい(?)から手っ取り早く仕事を進めるようにということなのでしょうか、、、、、


娘の悲しむ顔は見たくない私。「あなた、だめだったのよ。」とは私の口からとても言えないですしね、相談支援事業所の方が、「私の方から○○さんにお話ししますから。」とおっしゃってくださったので、結果についてのお話は一応お任せすることにしました。

_DSC0994s.jpg
                        Sony Cybershot DSC-RX100



それでも、いきなり☓だったのよと聞かされて涙ポロポロになるのもしのびないものですから、昨晩どっちになろうとも、次に向かって頑張ろうと言っておきました。「何とかなるさ~」と思うのは私だけであって、娘はなかなかそういうふうな思いにはなれません。元気を出しておくれと見守ってやることしかできないなんて、辛くて悲しくて胸が張り裂けそうです。


条件のよいA型事業所はなかなか見つかりません。
娘には無理なのかもとふっと思うこともありますが、何とかよい方向にと願わずにはいられない母。
来週の24日はハローワークです。



[編集]

コメント: 2
トラックバック: 0

page top

何と1か月のうち半分 

2019/01/16
Wed. 09:44

日は、もう1月16日なんですよね。元旦から風邪を引き、寝たり起きたりの生活でざっと2週間が経過。
まるで死んだようにバッタンQ~でしたから、
ハァ~、ここに来てやっと復帰できそうになってきた。 (ノ∀`笑))

この間にも、8日には腎臓内科の定期検診あり、相変わらずヘモグロビンは数値が低く、
貧血改善の傾向見られず、腎性貧血用のミルセラ注射。
他については、数値の高い低いは見られるものの、まあよしということで1月の検診は何とかクリア。



しかし、風邪は?
この日も体調はよくなかったが、風邪ですとはDrにお話ししておいた。
この時点で熱はなかったので、別に風邪薬を処方ということには至らず、内心 ( ´o`)ロ< ホッ。


なぜかというと、
風邪薬って効かないんですよね。症状がひどくならないようにということで恐らくPL顆粒(?)
くらいしか処方されないだろうと思うし、これ以上お薬増えたらそれこそ大変。今回はこれでよしと。


いうことで、お外を見ると、ご近所のちょび髭のらニャン
(Q_Q)ん? 首輪をしてますね。ノラじゃないにゃん。
我が家のニャンたちの様子をじっと見ているではありませんか。

_DSC0978.jpg
   「あーた、私のお見舞いに来てくれた?」 ま・さ・か ね。


いうわけで、今朝は娘のお仕事トライアルのため車で15分ほどの駅まで送ってきました。
来る日も来る日も、ボランティアですから当然のことながら無報酬のお仕事頑張っている娘。
そんな娘によいことが訪れますように・・・と、毎日毎日祈るような気持ちでお弁当づくりに励む母 (๑′ᴗ‵๑)


あ、まだちょいとばかりしんどいかな?
だけど、何とか頑張れそうな今日。
頑張ろう。 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!





    お体に気をつけて
      よい一日をお過ごしくださいね。

[編集]

コメント: 2
トラックバック: 0

page top

なかなか治らない風邪 

2019/01/11
Fri. 19:19

タイトルのとおりですので、体力消耗、
本日はお布団の中、
明日も、、、多分、お布団の中。

皆様どうぞお気をつけくださいね。


[編集]

コメント: 6
トラックバック: 0

page top

注意喚起! フィッシング詐欺メール 

2019/01/04
Fri. 16:53

何?Amazon緊急の通知

なるものが本日届きました。差出人は「amsons000058221@os1001.coreserver.jp」
何さこれはと思ったものの、一瞬ドキッとしたのは事実。「クレジットカード情報の更新、新しいクレジットカードの追加については以下の手順をご確認ください。 」ですって。


20190104164853c2f_201901041835383da.jpg



なるほど、ようやりますこと。これで情報を盗み取るなんてね。
このところAmazonを騙るこの手のメールが結構多い。
巧妙な手口が次から次へ。 よくぞここまでと思いますが、決して騙されてはならぬと。



しいことは↓に
Amazon緊急の通知




お正月早々詐欺メールのお話でした。
皆様お気をつけくださいね。

[編集]

コメント: 6
トラックバック: 0

page top

今年も風邪 

2019/01/01
Tue. 18:17

inosisi1.png




    毎年年末から年始にかけて体調が悪くなるので気をつけていたのですが、
    30日からオトーサンが風邪、風邪菌ばらまいてしまって、こちらももらい風邪、
    こんなものもらいたくな~い。 

    そんなわけで、新年早々苦しんでいますが、
    幸いなことに娘は元気。
    彼女は一人でチャリンコ踏んで神社へお参りしてきました。

    買ってきたお守りを見ると「仕事」でした。 ╰(✿´⌣`✿)╯♡
    あなたはいい子だから、きっといいことあるわよ、
    この子に幸あれと、思いを新たにした一日でした。




    何だかどんどん体調が悪くなってくるような、、、
    皆様、どうかお気をつけくださいね。



[編集]

コメント: 4
トラックバック: 0

page top

2019-01