FC2ブログ
文字の大きさを「大」「中」「小」に変更できます



まみのデジブラ

全身性強皮症、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、肺高血圧症を抱えつつお写んぽ時々。うまくいったら、それでよし。 うまくいかなくても、それでよし。 今日もポジティブシンキング!

おかげさまで回復しつつあります 

2019/03/21
Thu. 20:55

長らくご無沙汰しました。 <(_"_)>ペコッ
頂いたコメントにお返事もせずに、お布団の中生活がしばらく続きました。
この間いただいた頑張れ拍手、本当にありがとうございました。


P1010545_201903212038535f0.jpg

ニャンズは、おかげさまで皆元気!



         画像クリックで拡大します。もう一度クリックで元の画面に戻ります。
  P1010547.jpg P1010539_1.jpg P1010553.jpg P1010556.jpg
    ?(゜_。)?(。_゜) ンンッ 4枚目の写真が表示されない? あれっ、どうやっても表示されない?
     とりあえずこの状態のままにしておこう。


お布団の中が続いた後、ヤフオクでTOSHIBAのノートパソコン15.6インチ SSD搭載をGET。
しばらく設定に没頭しておりました。やっぱり、デジモノいじっているときが一番幸せ、体調は気象が影響して、
よい日と悪い日が入れ替わり続きますが、何があろうとパソコンいじっている時間が至福のとき。 o(^○^)oアハハ


も、おかげさまでトライアルに行っていたB型事業所に正式に決まり、
11日に契約、ついでにお仕事と、何とか一つ山を乗り越えました。またA型目指して出直しです。
母体は社会福祉法人ですし、結構行事もいろいろあり、おまけに給食あり。お弁当づくりをしている私は助かります。

し、しかし、、、もう一人のお方はお弁当はいいよと言いません。 ギャフン!
結局、毎日お弁当は欠かせないというところです。 
くっちょ~~~、ときには自分で作れないのかなと毎朝お弁当つくりながら、恨み言。 (* ̄m ̄)



今日、2月中旬までボランティアで行っていた事業所に(休日ですが、出勤されているので)お礼に行ってきました。
途中、手土産を買いにスーパーに寄りましたが、、、
あれっ、いつものようにしんどくない、少し楽。 どうやら貧血は少しずつ回復傾向にあるようです。


そんなわけで、ちょっとだけ近況報告、
また少しずつブログの更新もできると思いますので、
応援よろしくお願いいたします。  ヾ【* ̄ー


[編集]

コメント: 4
トラックバック: 0

page top

またもや体調悪し 

2019/03/04
Mon. 20:58

一昨日、娘のらくらくスマートフォンを新しいものに機種変更に行ってきました。
この時点では、かなり体調は良くなっていたと思っていたのですが、、、
予約時間は13:00、それから諸々の手続き等が終わるまで何と3時間半。

何でこんなに長いのよ。
要らん説明はよろしいと言ったのですが、担当の姉ちゃんは研修中。
ん、も~疲れた。

と言って帰ってきたらバッタンQ~
そして、次の日、つまり昨日、朝から体調悪し。
必要なことだけやって(って猫トイレのお掃除を2人だけに任せるわけにもいかなくて)、私も少しお手伝い。あとはずっとお布団の中。

そして、今朝、
朝から両肩がすこぶる痛い。ホッカイロを出して両肩に貼る、少し楽になった。
しかし、1階の居間に降りた時点で吐き気→嘔吐→下痢。

食べられそうなものは何もなし、
お昼前になってからりんご1個を細かく切って、何とか食べることができた。
あとは甘酒を少しずつ飲んで、またお布団の中。

明日は定期検診の日。
腎臓内科と循環器内科ですが、はてさて検査の結果はいかに。

というわけで、
本日も早めにおやすみします。
この時期、毎年体調崩すのね、皆様もどうぞお気をつけくださいね。

    おやすみなさ~い (*˘︶˘*).。.:*♡



[編集]

コメント: 3
トラックバック: 0

page top

2019-03