FC2ブログ
文字の大きさを「大」「中」「小」に変更できます



まみのデジブラ

全身性強皮症、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、肺高血圧症を抱えつつお写んぽ時々。うまくいったら、それでよし。 うまくいかなくても、それでよし。 今日もポジティブシンキング!

あっという間 

2019/04/03
Wed. 10:40

前回の更新からあっという間に10日以上経過して、今日は昨年ごんちゃんの足のぐあいが悪くなった日。
そして、新元号は「令和」と決まり、
桜の花もびっくりするほど寒い日がこの二、三日続きます。花冷えどころか冬に逆戻りの感。



           画像クリックでオリジナルサイズが表示されます
      P1010584.jpg P4030022.jpg P4030021.jpg
           E-PL8+SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO


1週間前は心臓血管外科の診察日、
こちらは指尖容積脈波の検査機器が壊れたままの状態なので、何の検査もなし。
半年前の診察日からの経過報告(?)、別段問題なし。


P4030023.jpg

            ニャンコはみんにゃおねんね中。
P4030028.jpg
           LUMIX DMC-GX8+LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.
    お写んぽできなくても、被写体お構いなく写さなくては、ますます下手になっていく、、、(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)


そして、昨日は循環器内科と腎臓内科の定期診察日。
実は、診察日の2日ほど前からまたしても左胸の下、肋骨あたりが息を吸い込むと痛い症状が続いておりました。
いつもどおりの検査を済ませ、診察。症状をお話しすると、水が溜まっているのだろうからと、新たに「サムスカ錠7.5mgを処方されました(3日分)。

何と、この薬価「1,277.3円」なり。ギャフン!
特定疾患認定患者として認定されていなくちゃ、とてもとても服用はできないお薬ですよね。
利尿剤は、前々回の診察から半錠増えたままだし、むくみはないけど、抱えている病気のせいで、水が溜まりやすいのかな。


そんなわけで、体調もよかったり悪かったり、
本格的な春にならないと、安定しないのでしょうね。
まっ、こればかりはどうにもならないことですから、自分自身が体調管理しっかりしないとね。


先週からリハビリ復活しました。
今日も元気出して行ってまいります。
    ヾ(❀╹◡╹)ノ゙ 行ってきま~~~す♫




   お体に気をつけて
           よい一日をお過ごしくださいね。



[編集]

コメント: 4
トラックバック: 0

page top

2019-04