FC2ブログ
文字の大きさを「大」「中」「小」に変更できます



まみのデジブラ

全身性強皮症、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、肺高血圧症を抱えつつお写んぽ時々。うまくいったら、それでよし。 うまくいかなくても、それでよし。 今日もポジティブシンキング!

呼吸器内科 5項目の検査 

2019/06/07
Fri. 09:27

日は1年ぶりの呼吸器内科の診察がありました。検査項目は採尿・採血・レントゲン・CT、呼吸機能検査と、
検査のオンパレード。間質性肺炎の(淡いすりガラスのような影の状態) 間質影の広がりや程度を見るために胸部
CT
を、また肺活量やガス交換能の低下を調べるための肺機能検査です。

幸いなことに、レントゲン結果でもCTでも、1年前と比較して間質影の広がりはなく、肺機能検査も問題ありません。次回の診察は1年後でよろしいということで、とりあえず間質性肺炎の件についてはアンドいえ、安堵。 (๑′ᴗ‵๑)
しかし、2階に降りたり3階に上がったり、あっちの検査室にこちらの検査室、病院って疲れるもんです。疲れました。



今日は朝から「雨」
雨といえばアジサイ。 アジサイ写しに行きたいなぁ~

        画像をクリックで拡大します。もう一度クリックで元の画面に戻ります。
           P6250037_201906070916553e1.jpg P6250035_20190607091653e23.jpg
                    蔵出し写真です。

娘はカッパ着用、チャリンコで出勤しました。
毎日休まずお仕事に行きますが、よくここまで頑張れるもんだ、時には行きたくない病にかからないのかなと。



ということで、来週初めには歯医者でいつものメンテナンス、そして次の日には腎臓内科と循環器内科の定期診察、
そして、木曜日には娘のハローワーク行き、私はアッシーちゃん、再来週は娘の病院行きで、これまたアッシーちゃん。
しんどいだの体調悪いだの言ってられません。 


しかし、何度も繰り返しますが、病院通いは疲れる。 (ヘ;_ _)ヘ



[編集]

コメント: 8
トラックバック: 0

page top

2019-06