FC2ブログ
文字の大きさを「大」「中」「小」に変更できます



まみのデジブラ

全身性強皮症、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、肺高血圧症を抱えつつお写んぽ時々。うまくいったら、それでよし。 うまくいかなくても、それでよし。 今日もポジティブシンキング!

肩の痛みと柔道整復師そして脇揉みのお話 

2019/06/29
Sat. 19:01

ダ・ヴィンチニュースよりコピペ ↓

 意識している人は少ないと思いますがPCやスマホを見すぎている現代人は、「ワキ」がかたく凝っています
 試しに押してみてください。痛くないですか? 押し続けていると、体があたたかくなってきませんか? 
 それは、ワキがほぐれて血流がよくなった証拠です。

 ワキの下をもむことで老廃物の詰まりが取れ、血液、リンパ、経絡の流れがよくなります。
 つまり体全体の「めぐり」が改善されるわけです。そして体全体の不調を、まとめて改善してくれるのです。



れを読んだのは、ある方が拍手コメントに「肩が痛い時 私は脇の下をほぐします。やってみて。」と。
その間、先週、今週と2週続けてリハビリ特化型のデイサービスオーナー(柔道整復師さん)に、このほぐしをやっていただいていたからなのです。

そりゃあもう、180センチとちょっとあるオーナーですから、当然手も大きい。
その大きい手で脇の下ほぐしをやられたら、、、


イテテ、イテテ、イデデ イデデ、イデデ~~~オ
(実際の歌詞はイデデ、イデデ、イデデ~~~オではありませんが)



        ここで突然「バナナ・ボート」登場  o(^○^)oアハハ


ほぐしてもらった後、確かに肩は軽くなったものの二、三日はめっちゃ痛くて、
その後痛みは少し薄らいで、また痛くなってきたので、今週火曜日にもう一度、柔道整復師さんの大きな手で揉みほぐしてもらいました。痛い!けど軽くなる。そして、また痛い。

これは当分続くのでしょうね。・・……(-。-) ボソッ


余談ですが、大好きなジャガイモのインカのめぐみを植えていました。
葉が枯れてき始めたので、掘ってみました。実は小さいけどちゃんとできていましたよ。٩( ´◡` )
ジャガバタ作りましょうか~ 甘くてほっこりしてて、美味しいんですよ。



Tさん
 いつもありがとうございます。


[編集]

コメント: 2
トラックバック: 0

page top

2019-06