FC2ブログ
文字の大きさを「大」「中」「小」に変更できます



まみのデジブラ

全身性強皮症、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、肺高血圧症を抱えつつお写んぽ時々。うまくいったら、それでよし。 うまくいかなくても、それでよし。 今日もポジティブシンキング!

○週間のご無沙汰でございました 

2019/08/30
Fri. 18:32

「一週間のご無沙汰でございました。司会の玉置宏でございます。」 o(^○^)oアハハ
1週間どころか、実に1か月近いご無沙汰でございました。
この間、ご心配をいただきご訪問を繰り返していただいてありがとうございます。

胸水のほうは何とかよくなったのですが、その後、我が家のだんな様のPC状態が悪いというのでリカバリを勧めたのですが、それがうまくいかない。何をやってもできないと。ブートメニューを表示させてと言っても何もできない。
あーだこーだとやってみるものの、何もうまくできない。仕方がないので私の登場。 o(`ω´*)oフン!!!

リカバリやってネットに接続して、youtubeをよく見るので、youtubeに接続すると、何だこりゃあと。
再読み込みのグルグルマーク連続で、さっぱりコンコン。
そもそもwindows10のダウンロードに時間がかかりすぎる。あれもだめこれもだめということで、、、、、


こりゃあパソコンが悪いと。あーたが弄りまくって壊したのよと。
子供の頃から物をよく壊していたとはtoyoだん(な)母の弁。
大きくなっても、よく物を壊す。 プン ٩(๑`^´๑)۶ プン

体調が悪くなったのは、こういうことでtoyoだん(な)のPCを何とか元どおりに治そうと四苦八苦。
あっちをググり、こっちをググり、あの手この手とやってみて、ほとんど徹夜の状態が3晩も4晩も続きます。
本人? 私任せでほとんど何もしない状態。 プンッ (。-`へ´-。)

最終的に、これはPCの問題だからこれ以上よくならないと。
モニターはあるのだからハードだけ買ったらと、本人の貯金から買うことを提案。
さすがに買ってくれとは言えないようで、自分で買うと。問題のPCはDドライブを増やして保存箱にすればいいわと。

して、そして、、、買ったのはいいのですが、
ネット接続? できない。 ネットワーク?組めない。
パーティションを切る? できない。 メール設定?できない。 あれもこれもできないと。

すべてセットアップしてネットワークでつないで1週間。やっと落ち着きましたが、そもそもこういう仕事って男性の仕事でしょうと。もっと色々お勉強して、自分でやってよねと。お勉強しながらやっていくと、全て自分のものになるのだからと。ついついブツクサ言いたくなる。 。。。。。(*´σー`)あは。。


県職、国公とどちらも合格している人だから馬鹿ではないと思うのだけど、
私から言わせばバカ!(ごめん <(_"_)>ペコッ)

おかげでこちらは熱が出て血圧低下。90/50だったものが現在、92/50。まだフラフラ、ぶっ倒れそう。
ぶっ倒れてなるものかと頑張っていますが、今回の件はすべてtoyoだん(な)が原因。
くっちょ~~~ 少しは私の体のことも考えてよね。 (○`ε´○)プンプン!!


いうようなわけで、4週間もご無沙汰が続きました。
少しずつ 少しずつ回復していくと思います。ご心配をおかけしました。
「こんなことで負けてたまるか!」しかし、無理は禁物、いつまでも鉄人まみではいられません。


[編集]

コメント: 4
トラックバック: 0

page top

胸水貯留 

2019/08/04
Sun. 08:21

ブログ最終更新日から経過することなんと2週間以上。
その間に梅雨は明け、連日猛暑日となり、連日最高気温は上がりっぱなし。
それでも、湿気とおさらばした頃から体調少しよくなったかなと感じていた。

かし、1か月以上続く左肩・左肩甲骨・上腕部の痛みに加えて左手指の強張り。
よくなったかなと感じたのは、思い込みによる勘違いで、先週初めから肋骨に痛みが走り、
同時に息をするのが苦しい、つまり呼吸困難に近い状態となった。

「病院で診てもらったほうがいい。」とは夫の言葉。だからといって付き添っていこうとは言いません。私は、こんな状態でもお弁当を作っているのにと思うだけ。いかに優しい夫でも、気が付かない、気が利かない人、こういう場合、涙が出そうになるほど悲しい(夫は至って元気だから、体調不良の私のことが分からないのね。(´_`。)グスン)


自分で運転して病院へ行くだろうと思っていたのね、きっと。バカ(とは言えませんが、もう少し気を配ってよと言いたい私)。こんな状態で運転できると思っているのと、またもやグチグチグチグチ。。。


そんなわけで、3日ほどほとんどの時間をベッドの上で過ごしていたのだが、いかにのんきな夫も、この状態を毎日見ていると、さすがに「病院で診てもらおう、付き添っていくから。」ということになり、先週木曜日、いつもの病院へ。
立ち上がったり起き上がったりすると、息苦しいので、当然病院では車椅子。

あれこれ詳しく問診の後、CT検査、レントゲン検査で分かったことは、水がたまっています胸水ですねと。


     胸膜炎

      まさに上の写真左の状態。
     処方されたお薬は「レボフロキサシン錠250㎎(DSEP)」5日分 飲み終えた頃には右図のようになるのかな?



またか! 原因は分かったので、お薬の処方箋をいただいた。
こういうことでしたが、その前に予約外だけど循環器科をと受付でお願いしたところ、今日はDrの都合でお休みということでした。


ならば、総合診療内科をとお願いしたところ、内科受診ということになった。総合診療内科と内科は診療科が異なる、当然Drも代わるということを、何と、この日まで知らなかった。
総合診療内科と内科とは異なる。そりゃそうよね~、何かよく分からないときは総合心療内科だもんね。(;´д`)トホホ…


病院での診察から4日目を迎えた今日、あれほど苦痛に感じていた肋骨の痛みは消え、今度は胸の痛み少々あり。
20日が定期診察日だからなぁ、、、その日までに何とかよくなってくれればいいけどと思っている。
やはり、心臓に問題ありなのか、、、。狭心症ステント留置しているけれど、、、。



猛暑が続きます。
皆様体調管理をしっかりなさって、この猛暑を乗り越えてくださいね。



 (どなたかが「油断大敵」とおっしゃっていました。まさにそのとおりですね。)





[編集]

コメント: 6
トラックバック: 0

page top

2019-08