FC2ブログ
文字の大きさを「大」「中」「小」に変更できます



まみのデジブラ

全身性強皮症、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、肺高血圧症を抱えつつお写んぽ時々。うまくいったら、それでよし。 うまくいかなくても、それでよし。 今日もポジティブシンキング!

何だか元気になりそうな、、、 

2019/09/30
Mon. 08:45

を開けると、お庭から大好きな金木犀の香りがただよってくるよい季節になりました。
お部屋の中にいてふわぁ~っといい香り、気分がよいものですね~。
気分爽快、今日も元気だと言いたい(ところだけど、油断するとまた逆になることもある)。用心用心。


20090921004.jpg
              (このところ写真はさっぱりなので、蔵出し写真をアップ)


ところで、24日の定期診察日のことですが、待ちました、待ちました。ええ、ええ、とことん待ちましたとも。
だけど、採血の看護師さん、とても上手な方でした。「えっ、こんなところから採れるの?」、「はい、大丈夫ですよ。」と。血管なんてどこに見えるのというところにブスッ、一発で完了。いつも看護師さん泣かせなのですが、この日は「すごっ!」上手だね~と感激(こんなことで感激するのか)。



               20090921036_2019093008113460a.jpg 20090921009_20190930081132744.jpg
       (こちらも蔵出し写真 ヒガンバナは群生のほうがいいですね、だけど自宅周りですからこの程度)



日にち変わり9月26日の木曜日は整形外科診察の日、手術をお願いしますとDrに申し出ると、では術前の検査をと。
採尿・採血・胸部レントゲン・脊椎のレントゲン・肺機能検査・心電図と検査。この日の採血担当看護師さんのお話、、、
くっちょ~っと涙が出るほど腹立った。o(^○^)oアハハ


まず、手術前の検査ですから6本採りますと(貧血なのに、血が減る~と思っただけの私)。あっちこっちと採取する血管を探り、ではここからとブスッ、2本目で「あっ、漏れて腫れてきたので抜かせてください、済みません。」 
なぬっ?


次の採取でも、2本目で同じ言葉。「済みません、交代しますので。」だそうです。 プンッ (。-`へ´-。)
2人目の看護師さんは一発で終了。こうでなくちゃね、あっちこっちと刺されるほうはたまったものではありません。
と、まあすったもんだ転んだはありましたけど、この日の検査はこれで終わり。次の10月11日Dr診察で手術OKかどうかが判明します。そして、この日に術日を決定後、CT撮影。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
以前お話ししていたローラー鍼、いい感じですよ。
どのニャンも転がしてやると気持ちよさそうにしています。↓



ニャンズにはこのローラー鍼を、そうそうオトーサン(と言うべきかおっさんと言うべきか、はたまただんなと言うべきか)は、このローラー鍼で自分の頭や顔をコロコロやってます。 ╰(*´︶`*)╯♡
人間用にと長柄の大きめのものを買ったのにね。



今もふわ~っといい香りが、この部屋にただよいます。
気分爽快、無理しない程度に(*0`∩´0*)ゞ《頑張りマス!!!》。o+゚☆


ご訪問ありがとうございました。



[編集]

コメント: 8
トラックバック: 0

page top

気温は乱高下、体調は少しずつ回復傾向 

2019/09/20
Fri. 10:35

感温度15℃と、涼しさを通り越して寒くさえ感じられ、レイノーにとっては厳しい時期が近づきつつあります。
もともと寒がり屋の私にとっては、これくらいの気温でも「寒い!」
半袖の上に長袖を羽織り、それでもレイノーの指先は冷たくて、暖房入れる? まさか、この時期から暖房とはね~ 
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
いや、やはり暖房ONしましょ。(o´_`o)ハァ・・・ 暖かくていい気持ち、ニャンコも2階から下りてきました。 
何といってもレイノーで紫色になっていた指先が普通の色に戻って、あ~幸せ幸せ(アハハ、まったくもって単純極まりない私)。

ころで、来週は休み明けの24日が腎臓内科と循環器内科の定期診察あり、そして、その次の次の日、つまり26日は整形外科でBKP治療の打ち合わせというか、事前チェックというか、説明ありということで
いよいよ手術に踏み切ることにしたのですが、2泊3日の予定で、「全麻(全身麻酔」だそうですわ。



BKP治療



いのはたまらないからね、この痛みがす~っと嘘みたいに消える日が来る?ほんとに?
ま、こうなったらDrを信じてまな板の上に上がるしかありません。


と言いつつ、余りに気持ちのよい暖かさなので、まだ暖房つけたまま。
ついこの前まで除湿だ冷房だと言ってたのにね。


連休中はお天気は余りよくなさそうです。
体調壊さないように、お気をつけくださいね。




[編集]

コメント: 8
トラックバック: 0

page top

台風15号の影響による千葉県の停電について、
「最大2週間程度でおおむね全面復旧する」ということのようですが、大変ご不自由な生活が続いているのですね。
心よりお見舞い申し上げます。一日も早く通常の生活が戻りますように、、、


さてさて、あーしてこうしてこうなってと、いろいろ尽きないお話もたくさんあるのですが、
ともかく今年の半分近くの日はお布団の中で過ごす生活が続き、いったいどうしてこうなるのかと。先日の血圧低下と38.4℃前後の熱も一段落してやれやれと思っていたら、1週間経過後、また同じことの繰り返し。

病院へ駆けつけるほどの熱でもなし、風邪なのかな?
そういえばくしゃみは出るし、鼻水も少し出る。ならば葛根湯を飲んだらどうだろう。
飲みました。その日のうちに熱は下がり、体調も少しばかり回復。(Q_Q)ん? 風邪だったの?


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
どうもすっきりしない体調が続き、デジブラ? できません。
お写んぽ? 行けません。
カメラ抱えてお出かけね~  このところさっぱり。出かけるゆとりもエネルギーもなし。


となると、以前から考えていた「ブログ名」を変えるべきかどうすべきか。
もともとこのブログはデジブラ写真をアップするのが目的で立ち上げたブログ。それが、、、このところ病気ブログとなってしまって、写真の「写」の字もありません。 :・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・:


と、悩んでいるところなのですが、まっこのことは焦らず騒がず、
そのうちよい回答が見つかるかもしれないと。


いうところで、ニャンズのためにこれ↓買ってやろうかなと思っている昨今。
     ローラー鍼(弱)【小児鍼】 クローム
 3ニャンズともご高齢となってきたので、少しでも日々快適に過ごせるようにと。
 喜んでくれるかな?
 買ってみなきゃわからない、使ってみなきゃわからない。 。。。。。(*´σー`)あは。。


日中はまだまだ30℃を越える暑さが続きますが、朝晩涼しくなってしのぎやすくなりました。
体調管理に気をつけて、日々健康で過ごされますように、、、


[編集]

コメント: 6
トラックバック: 0

page top

2019-09