FC2ブログ
文字の大きさを「大」「中」「小」に変更できます



まみのデジブラ

全身性強皮症、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、肺高血圧症を抱えつつお写んぽ時々。うまくいったら、それでよし。 うまくいかなくても、それでよし。 今日もポジティブシンキング!

今回の病名は 

2020/02/09
Sun. 17:45

温かい病室で25日間過ごしていたものですから、退院時、車に乗るため外に出たら「寒~~~」
ほんと、寒いですね。ちまたでは新型コロナウィルスの話でもちきり、ひたひたひたひたと近づいているような、、、
怖いですよね。一日も早く終息宣言がなされますように。

さて、今回の病名ですが、いろいろ検査をしていただいたものの、感染症の決めてもなく、
他の膠原病の決めてもなく、結局、「高血圧緊急症」ということになりました。
高血圧緊急症? なんだ、一体この病名はとググってみたら。。。

高血圧緊急症←クリック
怖い病でした。危うく命を落としていたかもなんて信じられないですよね。
祖母や両親、早逝した次兄らが皆守ってくれたのでしょう、まだこっちへ来たらだめだと。

ダウン症の娘のために、しぶとくしぶとく生きるのだと宣言しているものですから、「長生きせよ」と。
健康で長生きしなくてはと、今回痛感しました。
今回の入院について、よしっ、健康に精いっぱい気をつけて長生きするぞと、改めて自分に言い聞かせた出来事でした。


ご訪問ありがとうございました。


[編集]

コメント: 3
トラックバック: 0

page top

2020-02