FC2ブログ
文字の大きさを「大」「中」「小」に変更できます



まみのデジブラ

全身性強皮症、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、肺高血圧症を抱えつつお写んぽ時々。うまくいったら、それでよし。 うまくいかなくても、それでよし。 今日もポジティブシンキング!

 

2020/02/20
Thu. 04:17

つい先日は春のような暖かさだったのが、昨日は雪が舞い、とても寒い一日でした。
今日も昨日と変わらないほど寒そうです。この気温差、一体どういうことなのでしょうね。
退院して間のない私の身には堪えます。

P1020621.png


一昨日の夕方37.8℃の
あっ、これはまた熱が上がりそうな予感がする。
と思いつつ、氷枕だけで何とか凌げたのですが、、、

一夜明けて昨日早朝、手に伝わってくる体温の感じは38℃越え。
体温計で計ってみると、案の定38.4℃。熱いはずです。
急ぎカロナールを服用、氷枕使用でほとんど一日お布団の中


退院する日も37.1℃あったのだけど、熱の原因は、、、
あれだけたくさんの検査をしてもらったにもかかわらずわからずじまい。
当分上がったり下がったりが続くのだろうか。

まっ、お布団の中でじっと寝ていれば別に問題はないのだけど、
何せ食欲が出なくて余り食べられないと言うか、ほとんど食事にならない。
食欲がなくて食べるものがプリンだのコーヒーゼリーだのおかゆだのでは、体重は増えない。(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

そこで、昨日はドコモのDカードポイントを使ってお寿司のデリバリー
一人前の分しかポイントがなかったけど、思い切って自分のためにと握り寿司一人前ポイント交換しました。
一人前って、結構たくさんあるんですね。寿司ネタもかなりよいものだったので、私6貫、オトーサン2貫、娘2貫。

美味しかった~
久しぶりに美味しいと思って食事ができました。
あっ、オトーサンと娘には事情を話して、夕飯の準備はちゃんとしておりましたので(体調悪くても食事の準備は欠かせない)。



P1020636.png P1020632.png DSC00073.png
少し体調の良い日に外に出てリハビリ兼ねて歩かなくてはと、購入してほとんど使ってなかったコンデジ引っ張り出してみたもののだめです。熱が出て、なかなかそうは問屋が卸さないと。 
いつになったらスムーズに動けるようになるのだろうと悔し涙。 (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)


今回の病で体にかなりのダメージがあったように思う。
少しずつ少しずつ、ゆっくりゆっくり、慎重に体力回復できるように努めよう。 
ポレポレ!(ポレポレ スワヒリ語で「ゆっくり」を意味する言葉)だそうです。
アイちゃん、ありがとう。


皆さんも健康管理には十分お気をつけくださいね。

[編集]

コメント: 8
トラックバック: 0

page top

2020-02