FC2ブログ
文字の大きさを「大」「中」「小」に変更できます



まみのデジブラ

全身性強皮症、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、肺高血圧症を抱えつつお写んぽ時々。うまくいったら、それでよし。 うまくいかなくても、それでよし。 今日もポジティブシンキング!

昨日は病院(呼吸器内科)でした 

2020/06/05
Fri. 07:58


昨日は、暑い~~~一日でした。
そして、今日は何と33度との予報。 (;゜〇゜)ぎょ!
一気に夏ですね。今年の梅雨はまだだというのに、、、


そんな中、昨日は1年ぶりに呼吸器内科の診察。
採尿・採血にレントゲン、CT、間質性肺炎があるので呼吸器機能の検査。
2階へ降りたり、3階へ戻ったり、歩行車をお供に連れていてよかった。

検査結果は?
昨年とほぼ変わらずということでしたので、安心しました。
肺野部にすりガラス状陰影があるのですが、広がっていなかったのですね。 ( ´o`)ロ< ホッ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
でね、Drが開口一番「酸素はしてないの?」ですって。私、「えっ。どのDrにしんどいと言っても酸素のお話は聞いてないのですが、、、」。ここでもう少し突っ込んで、やはり長く歩くとしんどい私は酸素が必要なのかどうか尋ねようかどうしようかと思ったもののそのまま帰宅。

アッチャ~、何で尋ねなかったのだろうと思っても後の祭り、何てあんぽんたんなことを、、、o(^○^)oアハハ
まっ、酸素の件は来年の診察のときにということにしましょうか。
それまでに、しんどさがもっときつくなるようであれば呼吸器内科のこのDrに相談しましょ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
昨日は検査疲れに診察待ち疲れで バッタンQ~ *o_ _)o


皆さんマスクしていますよね。
これからの時期、気をつけないと熱中症になる可能性ありということです。
水分しっかり摂ってお気をつけくださいね。


[編集]

コメント: 4
トラックバック: 0

page top

2020-06