16
2016

理大附属野球部の部員たち

CATEGORY日々徒然
今日の試合はマスカット球場であったようですが、きっと勝っているよね。
試合結果一覧 - 岡山県高等学校野球連盟速報では、8回で7-0ということでしたから、
何事もなければ今日は勝ちでしょ!

と、どうして私が理大附属の野球にこれほど関心を持っているのかと不思議に思われることでしょう。
実は、以前にもブログで紹介したことがあったのですが、彼らの礼儀について。
坂道を徒歩で上がっている途中でも、車に出会うとそちらに向き、脱帽(すごいでしょ)一礼

それがね、先週水曜日に定期健診からの帰りのことです。
帰りですから、坂道はこちらが登っているほうですので、当然、野球部員の子たちは逆方向、
つまりこちらに背中を見せて練習場への坂道を徒歩で登っておりました。

、、、後ろ向きだから帽子を脱いでという一連の動作はまずないものと思っておりました。
ところが、車のエンジン音が聞こえると、こちらを振り返りまず脱帽、立ち止まり一礼!
キャー、何て素晴らしい子たちなの。涙が出るほど嬉しかった。


     写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
P1050045s.jpg
   ↑昨夜咲きました。 サボタローくん、今年も咲いてくれてありがとう。(◕ฺ ◡ฺ ◕ฺ)


勝ってね、甲子園に行きたいでしょ、
応援しているからね、
どうか彼らを甲子園にと願わずにはいられません。

理大附属野球部
フレーフレー!(*゜ー゜)ノ”☆/;^-^)ノ
      └(´▽`*)┘ガンバレー!!



肝心の定期検診ですが、まずまずというところで、次回は2ヵ月後ということになりました。
しかし、労作時呼吸困難は続くものですから、お二人のDrに相談して、来週水曜日に検査と、、、
やっと循環器内科の診察ということになりました。(こちらは甲状腺機能低下症を診察していただいている総合診療科のDr(医長)ですが)が、紹介状を書いてあげようということで、(同じ病院内なのに紹介状が必要なのですね)。

やっとの思いで循環器内科の診察を予約ということになりました。肺高血圧症かもしれないな、
しかしわかりにくいからなとはDrのお言葉。来週の検査やら受診の結果はどうなるか……。


何やら取り留めのないお話になりましたが、
何とか熱も戻り、体重?3kg痩せて1kg戻りましたから、まずまずというところですよね。
それにしても、デジブラできるかもなんて思っているとこうなるんですね、ついてない。 o(`ω´*)oフン!!!

まっ、それでも回復してくれるのだから、頑張らなくてはね。
娘をほったらかしといて、お先に~というわけにはまいりません。
しぶとくしぶとく頑張ります。  ヾ【* ̄ー





ご訪問ありがとうございました。
https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:理大附属野球部 強皮症 甲状腺機能低下症 肺高血圧症 労作時呼吸困難

6 Comments

@onorinbeckさんへ  

(ノ´▽`*)b☆

>僕も岡山理大が出て来たら応援しよっと。

サンキュッ!

私も特待で行った高校が伝統のある高校でして、そりゃもう厳しいのなんのって筆舌に尽くしがたいとはちょっとオーバーかもしれませんが、それでもかなりのものでした。でも、そのおかげでね、、、

いい経験をさせてもらいました。
もちろん、ド根性も備わって、今の私があるようなものです。感謝してます。 

2016/07/18 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   

@アイハートさんへ  

実は…

まだ起きてました~ ☆^▽^☆

何せお昼寝しないと体力もたなくなっているので、
ちょっと寝過ごしたらその分夜更かしが……

座っていたり寝ていたりならどうってことないんですが、起きてちょっとあたふたとなると、めっちゃしんどくて、 ε=(´。` )

いつもいつも寝ているわけにいかないしね、
ブラっとしたいぃ~~~~

いつもありがとうございます。

2016/07/18 (Mon) 20:39 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

(^▽^)/ はーい!

気をつけますです。

いつもありがとさ~ん!

2016/07/18 (Mon) 20:36 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます♪
 そうそう!そういう礼儀正しい高校生って
嬉しくなりますよねー!
僕も岡山理大が出て来たら応援しよっと。
前に銚子に写真撮りに行ったら、銚子商業の子供達もとっても礼儀正しくて驚きました。
そういうきちんとした高校ってあるんだねー。

2016/07/18 (Mon) 07:29 | EDIT | REPLY |   

アイハート  

早く元気になって、ブラっとするんだよ。。

もう寝てるよね、、夜更かしは体に良くないよ。
(チョビチョビと、他人のこと言えないけどさ、、)

2016/07/17 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

チョッと良くなっと

これだ、、、
冷たいもんでも差し入れてやれヤイ!

油断すんなよ~~!

2016/07/17 (Sun) 15:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment