08
2017

ブログのSSL対応について

CATEGORYその他
FC2ブログのSSL対応について

(変更前) http://mami1203.blog.fc2.com/
(変更後) https://mami1203.blog.fc2.com/
↑のように、ブログのURLが変更になりました。

変更になっただけならよいのですが、カウンターは表示されなくなり、
now visit も言うこと利いてくれず、表示されない。 (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
あれこれあれこれ弄り倒して、タグ貼り付けなおして、やっと表示されるようになったのは今日のこと。

「SSLを導入することで、「盗聴」「なりすまし」「Webサイト改ざん」被害などの不正アクセスを防ぐことが可能となります。」
だそうです。

これじゃよく分からんという方は、こちらを読んでみてください。

しかし、ブログに設定していたカウンターやらnow visitのタグやら、
いろいろ入れ替えなくちゃならなくなるとは思ってもいなかったので、正直慌てました。


P1000434.jpg

設定も入れ替え済んで、ちょっと一息。
というわけで、出かけた先は「招き猫美術館」
自宅からはほんの10分ほどの場所にあるのにね、一度も行ってみたことがなかったのです。

P1000413.jpg
             カメラ:LUMIX DMC-GX8    レンズ:LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.

P1000442.jpg
            古民家を改造した建物に招き猫がいっぱい。いっぱい写してきたので、明日も明後日も載せなきゃ。


P1000456.jpg

喫茶コーナーでいただいた珈琲は、とても美味しかった。(ブレブレの写真で済みません)
「どこにも行きたくない、家がよい。」と言ってふて腐れているオトーサンへのお土産はチマキ!

いうわけで、今日も腰は痛い。
けど、元気を出して出かけてきましたわよというお話でした。
これでいいのだ、うん!  (* ̄m ̄)





Tag:招き猫美術館 FC2ブログのSSL対応

2 Comments

@chai mamaさんへ  

ギャ~ッ、お返事お返事

大変遅くなりました。
お返事書かなくちゃと思いつつブログ更新、忘れてスタタ!
失礼しました。

元気出して出かけてきました。
朝一番に朝日を浴びながらお散歩というスタイルが一番いいようですが、
曲がりなりにも主婦ですので、朝はすることいっぱいあり。

など自己弁護しているものの、
体内時計を整えるのは、このスタイルだろうなと、
一人思っているまみでした。╰(*´︶`*)╯♡

2017/10/10 (Tue) 12:10 | EDIT | REPLY |   

chai mama  

こんばんは^^

元気を出してでかけたんですね~~~(*´▽`*)

それでいいのだ!!(笑)

でも、あとはゆっくり休んでくださいね~~(^▽^;)

2017/10/08 (Sun) 18:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment