19
2017

来ました!

CATEGORYその他
ました!
何が!
架空請求なるものが! o(^○^)oアハハ


                実際に私あてに来た架空請求
        obakanaosirase.jpg


<参考情報>
民事訴訟手続きに関する書類は特別送達で届きます。特別送達は必ず書留なので、普通郵便で送られてくることはありません。
消費者センターからハガキ記載の電話番号に電話したところ、応答の言葉もなく電話はすぐに切れました。相手は消費者センターと関わる
ことを避けているようです。


これは各自治体で注意を喚起しているものです。↓
   総合消費料金に関する訴訟


架空請求注意】
国民訴訟通達センターからの架空請求ハガキに注意してください
架空請求消費者センターに寄せられる相談のうち最も多い相談です。ハガキに書かれた連絡先へは電話をしてはいけません。
皆様くれぐれもご注意ください。


これは、詐欺の仕掛けです。相手は ハガキに反応して電話をかけてきた人を巧妙に誘導して金銭を払わせようとします。決して電話を
しないでください。無視すれば何事も起こりません。それでも心配だ、という方は、局番なしの188(消費者ホットライン「いやや」)
に相談し、助言を受けましょう。 188は、最寄りの消費生活相談窓口につながります。


架空請求に関しての情報はわんさとありました。
私だって、こんなはがきが届かなきゃ何にも知らずにのほほんと生活しているところでした。
手元に届いて「何よ、これは!」と。あったま来た~ ٩(๑`ȏ´๑)۶

世の中、この手の詐欺がいっぱいあるのですね。
危ない危ない、この手のものが届いたからといって慌てず騒がず、放置しておきましょう。腹が立っても電話などしないようにね。
その悪知恵、よいほうに回したらどれほど世のため人のために役立つことか、、、、、。





10/18付のお知らせがありました。 ↓
17/10/18 【ブログ】 SSL対応につきまして 【重要】


Tag:架空請求 民事訴訟手続き 消費者センター 消費者ホットライン 消費生活相談窓口

0 Comments

Leave a comment