20
2017

根気が続かない

CATEGORYその他
先日から、依頼されているテープ起こしの仕事をボチボチとマイペースでやっているのはいいんだけど、
作業が長続きしない、集中力も続かない。
途中で一旦休憩すると、仕事になかなか戻れない。困ったちゃん。

小さい頃から、言われなくてもコツコツと努力してきたはず。
この性格は、大人になっても一つの仕事を地道に長く続けられると思っていたのだが、
はて、今までの私はどこへ行ったやら。病気のせいかもねと、ほら、またできないことを皆病気のせいにしている。


010522_2.jpg
あと少ししたら、この運動公園も紅葉が、、、なんて思うばかりでなかなかお出かけできません。すぐ近くなのにね。


実は、テープ起こしの仕事以外にもう一つ、Excelの仕事も入っている。
これが、、、また、、、ばらばらになっているデータを一つにまとめるお仕事と、
まとめたら、そのデータを元に関数で計算式を作成するお仕事。VLOOKUP関数なんですけどね。

やってしまえば何ということはないのだけど、ばらばらになっているものを一つにまとめるのが、、、、、
正直言って大変な数のデータなので、ハァ~、めんどくさいなと。
これさえ済ませば楽なんだけど、その取っ掛かりさえしていない。そろそろやらなきゃ前に一歩も進めないものね。

と言いつつ、あ、めんどくさと。 o(^○^)oアハハ
ここらでちょっと気分転換、インフルエンザの予防接種に行ってないので、近くの病院へ。
出かけてきたら、少しは気分も変わるでしょうから、元気出して頑張りましょ。頼まれたことは、何があってもやらなきゃならぬ!

元気だ、根気だ、やる気だ、
いつまで続く、この天気、
例え天気が悪かろうとも(仕事するには関係ない)、 ᕦ(ò_óˇ)ᕤガンバルンバ


まっ、ともかく行ってきますわ。



2 Comments

@chai mamaさんへ  

うんうん、たまにはね

はーい
少し気を楽にすることにしました。
楽な方にはすぐ賛成! o(^○^)o

2017/10/21 (Sat) 10:54 | EDIT | REPLY |   

chai mama  

こんばんは^^

いつも声をかけて頂きありがとうございます^^

へへっ(^-^;この際都合のいいように病気のせいにしちゃいましょーー!
そんでもって少し気を楽にしちゃいましょーーよ(笑)

たまにはいいよねっ(^_-)


2017/10/20 (Fri) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment