07
2017

ほとんどサンデー毎 日(ノ´▽`*)b

CATEGORYその他
そりゃあ時には依頼されたお仕事もやりますが、
それ以外はサンデー毎日の生活。
だけど、一応主婦ですから、主婦業もそこそここなします。

体調がそこそこよくなってきたこのところ、何となくつまらない。
現役でバリバリやってたころと比較しちゃいけないのだけど、
ああ忙しい忙しい (( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ )) と言ってたころが懐かしい。 


ところで、お話ころっと変わって、写真にモザイクかけたほうがよいことってありますよね。
無料のペイント使ってやってます?
ご存じの方は多いと思いますが、暇に任せてご紹介? いえいえ、今日は歯医者がありますけども。


すべてのアプリ→windowsアクセサリ→ペイント
と辿っていくのはめんどくさい人は、該当する写真の上で右クリック→プログラムから開く→ペイントからのほうが手っ取り早いでしょう。
gon2.jpg

gon3.jpg

gon4.jpg

gon5.jpg

gon6.jpg
 モザイクのかかり方が足りないようでしたら、縮小→拡大を何度か繰り返してもいいですね。

gon7.jpg
写真は、ごんのにぎにぎした足でした。 (๑′ᴗ‵๑)
と、まーこんな感じになるのですが、縮小するサイズをかなり小さくすると、モザイクはきれいにかかるはず。↓のようにね。
gon_1.jpg

もたもたしていたら、もうこんな時間になってしまって。
歯医者でメンテナンス、遅れちゃなるまい。
   εεε≡≡≡(☆ノ'Д')ノイッテキマ-ス!!!




Tag:ペイントでモザイク

4 Comments

@ししゅうねこさんへ  

試してみてね

ご訪問ありがとうございます。

実は、windowsの早業とか紹介したいことはいっぱいあるのですが、
いかんせんこの体、横着に慣れてしまって、画面キャプチャして
説明加えてという作業が~~~~  o(^○^)oアハハ
以前は全然苦にならなかったのにね、病気のせいで(と、ここでも
病気を持ち出して)意欲減退。

その気になったとき、
できるときに小出しにということにしましょうか。

そのくせ現役でバリバリのころが懐かしいなんて
矛盾してますよね。 (๑′ᴗ‵๑)

2017/11/08 (Wed) 07:54 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

こんな方法があったんですね!
フリーの加工ソフトで加工してたけど、四角の範囲が決まってれば
こっちの方が簡単ですね!
ちょこちょこと小技を紹介していただくので参考にしてまーす♪

2017/11/07 (Tue) 21:15 | EDIT | REPLY |   

@onorinbeckさんへ  

ありがとう。

いつもありがとうございます。

何せひどいときには1年のうちの半分近くを体調悪し、はたまたけがと
かで、お布団の中という状態が多いものですから、少々しんどくても、
動けるということはいいことだなと。

今日も午後からチャリンコで近くの岡大イチョウ並木の写真でもと思って
いたら、曇ってきたものですから、や~めたって。
やめるのは早い。(ノ´▽`*)b アハ☆

これから年末にかけてが勝負。
って、何が?

毎年年末からお正月にかけて体調が悪くなるというのが恒例ですから、
気をつけなくてはと思っています。お掃除もほどほどに。( ̄w ̄)

今は、何とか食事もまともにとれるようになったので、おかげで元気回復
というところでしょうか。この状態を維持するべく、やっぱりちょびっと
ぐうたらしなくては、ね。

2017/11/07 (Tue) 20:32 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

少し体調良いんだ。
良かったですねー^_^

2017/11/07 (Tue) 09:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment