08
2017

お天気は?

CATEGORYその他
らっ、まあ
外に出てみると、雨が上がった後ではありませんか。
たしか今日は晴れの予報だったはず。えっ、違ってましたっけ?

チャリンコでお出かけは今日でもいいかな~んて思っていたのだけど、これではあかん。
大学のイチョウ並木がどーたらこーたら言ってたけど、出かけられたとしても写真は無理か。
やっぱり、思い立ったら即行動、これが一番ということですね。


ところで、昨日のペイント使ってモザイク云々の話の続きですが、
昨日と同じことを、サイズ変更で数値何%というふうに指定してモザイクをかける方法もあるそうです。
結局は同じことですから、こちらのほうが面倒くさい、おっとっと、いえいえ、手間がかかります。↓

mozaiku1.jpg

mozaiku2.jpg

mozaiku3.jpg
20%に縮小したものを、再び500%に拡大してやると、↓のようになります。

mozaiku4.jpg
やっぱり、選択→ドラッグして縮小→再びドラッグして拡大のほうが手っ取り早いですね。
散らかし放題にしている部屋の状態が~~~ o(^○^)oアハハ



そんなわけで、今日は「曇り時々雨」だそうです。
Amazonで注文していたお掃除グッズが今日、2点ほど届くので、ぐうたら廃業して、いっちょう頑張るとしましょうか。し、しかし
相変わらず腰は痛いし、慌てるとしんどいし。まー、あーだこーだと言いながら、師走に入って大慌てとならないように、、、、、ね。


全身性強皮症 間質性肺炎 肺高血圧症等々挙げ連ねると、
ドッヒャーというほど病気の山だけど、今日も負けてたまるかと、
ᕦ(ò_óˇ)ᕤガンバルンバだ  (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!






ここで終わるつもりでしたけど、この記事を読んだものですから、終われません。
続きは、怖いお話です。

食べて一晩中トイレから出られなかった中国産「ヘドロアサリ」の恐怖

以前、コープのアサリを買ったことがあります。それまでは平たい入れ物に入って中身の一つ一つが確認できる状態だったのですが、この
ときはパッキング方法が異なっていました。パッキングが云々カンヌンはいいとして、砂抜きも当然してからお味噌汁に。

ところが、口に入れた途端、何だか違和感が。
いつも食しているアサリとは違うんですね。何がどうというふうには言えないのですが、やっぱり違う。
ということで、これは途中で(´ー` )ノ゜゜ ポイッ! コープに連絡はしなかったけど、以後、アサリはどこのお店で買うのも嫌。


まさか中国産ヘドロアサリではないでしょうが、
こういうものって、一度嫌になると、もう全然食べる気はしなくなるのですね。
アサリ? やぁ~よってね。






Tag:全身性強皮症 間質性肺炎 肺高血圧症 甲状腺機能低下症 レイノー現象 プレドニン

2 Comments

@kunちゃんへ  

ギョッ!

散らかしているテーブルの上にオムニ7の何かが
見えたのかと思ったわ。びっくりしたぁ~。
我が家も結構利用してます。
先日は本を購入、
その後、銀座あけぼの 姫栗もなか 20個入を購入。
この最中美味しいのよ。

というわけで、結構利用しておりまする。

2017/11/08 (Wed) 16:20 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

ほ~い!

我が家は最近オムニ7結構使ってます!
昨日は音楽CD,、、
明日はクレイと言う髪のコンディショナー
が到着のお知らせメール届いてました。。

711店頭で受取だと送料がかからんぜ~~

2017/11/08 (Wed) 16:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment