11
2017

チャリダーは無理!

CATEGORYその他
このところ朝起き抜けに手が腫れる症状顕著。
強皮症の特徴と言われている症状なのだが、月日の経過とともに、この症状は収まっているように思えた。
ところが、このところ腫れるのであるが、まっ、いいか。時間の経過とともに、腫れはひいていくので。

昨日、3つ目の圧迫骨折が見つかったというのに、チャリンコを出して乗ってみました。おばかな私。アハ!
自宅を出、坂を下りて少しだけチャリダー気分? し、しかし、段差が少しあるところを通ると腰に来る、痛い。
鍛えていない大腿部は、すぐだるくなる。より速く、より遠くへというわけにはまいりません。

P1000602.jpg


というようなわけで、総合運動公園行きと岡大銀杏並木通り行きは断念、残念。
ちょっとだけ行ったつもりになって、ユーチューブから埋め込み。ラクウショウ(落羽松 地上に気根(呼吸根)が出て奇妙な姿形をしているスギ科
ヌマスギ属の落葉針葉樹の高木)という珍しいものが見られるので、近いうち車ででも行ってみよう。必ず!近くにあるのに見たことないなんてね。




チャリンコに乗っていざと門扉を開けたら、
草原のヒットマン「カマキリ」発見!


P1000599.jpg
                どうですか、このポーズ。


相変わらず左側の腰は痛いけど、
12番目胸椎を骨折したときほどの痛みではないので、まー仕方がないかと。
ともかくしょっちゅうけがをしている人間なので、痛みには慣れているのだが、こんなものに慣れてどうするってね。

さて、明日は岡山マラソンの日(健康な体なら絶対出場しているのに、これまた残念至極)、
県の総合グラウンド周辺は交通規制もしてあるから、
今日と明日は家人に手伝ってもらって、やらなくちゃと言っていたお掃除、少しずつでも進めなくてはね。

     お掃除~~~   と、大きな声で言ってみる。╰(*´︶`*)╯



Tag:ラクウショウ 岡山県総合グラウンド

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/11/11 (Sat) 11:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment