FC2ブログ
文字の大きさを「大」「中」「小」に変更できます



まみのデジブラ

全身性強皮症、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、肺高血圧症を抱えつつお写んぽ時々。うまくいったら、それでよし。 うまくいかなくても、それでよし。 今日もポジティブシンキング!

雑感 

2017/12/01
Fri. 18:57

お写んぽしてないので写真ネタはなし。ブログのネタも、これというものなし。
早いもので、あっという間にもう師走なんですよ。
ブログネタがどーたらこーたら言ってる暇がありますかってね。 ( ̄w ̄)

窓ガラスの掃除もあと少し残したまま。細かいところを数えたらキリがなし。
今年はベッドの上の生活が長かったから、足はよれよれで筋肉ガタ落ち、
下手したら寝たきりになるところでした。よれよれ状態ではあるけれども、まあ何とか自分で動けることに感謝して。

あーだこーだとブログは好き勝手書いて更新、病気のことはほんの少しだけ。
ブログ更新しなくてはと、ちょっと頑張ってみた。
反動で、その意気込みがなくなってきた、気力もなし、体力もなしのないないづくし。ちょっと休憩が必要かも。

          写真をClickで拡大、もう一度Clickで元の画面に戻ります。
300141a.jpg
蔵出し写真ですけど、何だか鮮明でないな、けどネタがないからこれでとエーイっとアップした拙い画像に <(_"_)>ペコッ


圧迫骨折後、すっかりぐうたらが身についてしまって、
あっ、今日もまだ痛い、ちょっとお掃除は休憩とか、
楽するほうにはすぐ賛成するからね。アハ!

だけど、このままじゃあいけません。ぐうたらの神様にはちょっとどこかに行ってもらって、明日から、シャキ~ン、本気を出して頑張ろう。だけど、お写んぽもできるだけ行ってみよう。(紅葉が終わったら、今度は何になる?)
何でもいいのよ、自分が楽しめば。ね。(。◠‿◠。)


と、話はあっちへフラフラこっちへフラフラ、
お料理の話でも出せばよかったのかな?
今夜は小松菜とシーチキンの和え物に茶碗蒸し、あと一品何にしよう。もうこんな時間なのにね。





[編集]

コメント: 2
トラックバック: 0

page top

コメント

To MKさん

>安否確認も兼ねていますし、会議の話なども記録しておくことに寄り、
>備忘録的に利用も可能。
>環境省や県に出す報告書にも役立つ事があり、結構ブログって便利ですね。

そういう意味ではとても便利なものですね。
あれはいつだったっけと忘れてしまうことって結構ありますから、
ブログを遡ってということが可能ですものね。

自分のために立ち上げたブログですもの
負担になるようでは何のためのブログなのとなりますから、
そうですよね、無理のない範囲で、これに尽きます。

ご訪問ありがとうございました。

まみ #K7x/PE3s | URL | 2017/12/02 20:58 * edit *

備忘録

一応病人なので、ブログが途切れると・・・・・??・・・。
安否確認も兼ねていますし、会議の話なども記録しておくことに寄り、備忘録的に利用も可能。
環境省や県に出す報告書にも役立つ事があり、結構ブログって便利ですね。
まあ、毒にも薬にもならないけれど、それなりの事はありそうです。
無理に更新しようと思うと負担になる事もありますから、無理のない範囲で楽しみましょう。

MK #- | URL | 2017/12/02 17:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→https://mami1203.blog.fc2.com/tb.php/1581-4404db46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-06