FC2ブログ
やらなきゃならないことは多々ありますが - その他

やらなきゃならないことは多々ありますが

白根山噴火で亡くなられた陸自隊員のご冥福をお祈りするとともに、
事故に遭われた方々にお見舞いを申し上げます。


ただいまの気温 -1℃ 体感温度 -7℃(AM8:40)
それもそのはず「過去最強クラスの寒波 大雪に」(きょう(24日)は過去最強クラスの寒波襲来。
日本海側は大雪や猛吹雪に警戒が必要です。最高気温は平年を大きく下回り、全国的に厳しい寒さでしょう。)と。


tenki1.jpg

温注意報も出ているこの中を、娘は今朝も文句も言わずチャリンコで出勤!
頑張るねと、その背中に向かって無言のエールを送る母。ダウン症がどうだっていうの、頑張れば何でもできるのよと。
私には真似のできないこの頑張り。このエネルギーの源はどこにあるのだろうか。。。。。

私も若い頃は頑張り屋だった(当然、過去形 o(^○^)oアハハ)。
今は、、、病気を理由に頑張れない、気力が続かない、根気が続かない等々すっかり甘ちゃんになってしまった。
やらなきゃならないことは多々ありますが、なかなか思うに任せない。結局、自分に大甘なんですね。

なんてこと言いながら、昨日やっていたことは、、、
以前タッチタイピングの練習をしていたときのソフト「特打」を引っ張り出して、やっていたんですよ。
指の関節が硬くなったら困るからという理由をつけて、せっせせっせとタイピングレッスン。何だ、この母は!

まあ、それでも、最近は掃除機を使っても以前ほど息切れはしなくなりました。
やはり、あの肺高血圧症の高~いお薬アドシルカ服用が功を奏しているのだろうと思われる。

思われるのだが、、、、、
よく効くお薬にはリスクが伴う。当然、副作用もあるのですね~。
副作用、、、、、魔法のお薬(?)プレドニン(ステロイド)、、、、、う~ん、悩ましいところなんですね。


やらなきゃならないこと今日もできなかった(そう言いつつ、「特打」やってた。これは、やらなきゃならないことじゃありませぬ。)
なんて甘いこと言ってちゃいつまでたってもできないから、ここらでちょっと自分に喝!
喝とは(甘い自分に克つ)の意味も込めて、う~んあとはムニャムニャ、、、

克つなんて大げさなこと言ってますがね、
克つの意味は「圧力や逆境、苦難や試練に耐えてこれらを乗り越えること、つまり克服することである」
のでありますよ。克服しなくちゃ。何を?  (。◠‿◠。)


というわけで、ここ当分寒い日が続きそうです。
体調管理をしっかりなさって、風邪など引かないようお気をつけくださいね。
今日もよい一日でありますように。



2 Comments

まみ  

To onorinbeckさま

娘ちゃん頑張ってるの一言が、とても嬉しいです。

「特打」ね、ソースネクストで2種類も3種類も買ってます。
ボスが出てきて、「おまえ、ただじゃおかない」ってね。 (*`▽´*)
よし、you win か you lose か、やってやろうじゃないのって。

ご訪問ありがとうございました。

2018/01/25 (Thu) 11:21 | 編集 | 返信 |   

onorinbeck  

そんな事ありませぬ。
マミさんのブログ見続けてるから、マミさんの頑張りは良く知ってるつもりです。
娘ちゃんも頑張ってるんやね^ ^
特打持ってた。懐かしいなあー(笑)

2018/01/24 (Wed) 11:09 | 編集 | 返信 |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い

カウンター

☆ pictlayer ☆

最近の記事

最近のコメント

Twitter

♡ ニャンズ ♡

カレンダー

ブログ開設から、、、

ブロとも申請フォーム

リ ン ク

Google+

メールフォーム

ムービーご紹介

☆アーカイブ☆

今日・明日・明後日のお天気

Category

☆ 備忘録 ☆

プロフィール

RSSリンクの表示

ブログ検索

700MHz利用推進協会からのチラシ
PREV
NEXT
証明写真持って