FC2ブログ
有料レンタルサーバーtok2.com重大な障害 - その他

有料レンタルサーバーtok2.com重大な障害

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
      現在、 32.pro.tok2.com において障害が発生しております。
      ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。

      発生日時: 2017年2月25日 11時頃より
      復旧見込: 2017年2月27日中
      障害内容: ディスク故障
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

このところHPにアップロードするものがなくて弄ってなかったら、何とこういうことでした。
tok2のサポートに連絡してもナシのつぶて、よくよく見てみると管理会社が変更しているようで、
回答は「セブンアーチザン」という会社からありました。tok2のHPは、いまだに復旧していないということです。

セブンアーチザン


し・か・し、
有料の期間を1年間延ばしてもらったからといっても、アップしていたものはすべてパー。なので、先ほど
無料レンタルサーバーに登録していた(何年も前のことで放置していた)忍者のindexを引っ張ってきた。

トップページはこんな状態に、、、
URLは確かにtok2となっているが、何だ、これは!最初から構築していかなきゃなりませぬ。
バックアップとっていたtok2のものは2年ほど前のものだし。どうしましょったらどうしましょ。

そんなわけで、これから悪戦苦闘が当分続きそうです。
まっ、急ぎはしないものばかりですが、なくなってしまったものはどうにもならないし、バックアップファイル一つずつ確認していく作業から始めなくてはね。そうでなくてもブログの更新が滞りそうなのに、またまた滞ること必至。



24日の仕事は、まあそれなりに1日無事経過したということで、さらりとご報告。
2日連続となると、体力的にかなり厳しいと思うので、月曜に担当者に相談してみる予定。
次のお仕事は30日と1日ですから、中1日あきます。これなら何とかなるでしょう。


う、う~~~ん、それにしても、備忘録やらムービーやらいっぱいアップしていたのにね、
バックアップファイルを確認する作業から取り掛かるけれど、2年ほど前からやってなかったので、その後から最近のものはまずnothing。
 
     ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレのヤレ



2 Comments

まみ  

To onorinbeckさま

写真類はあっちやこっちへ、特に大切なものは二重に三重にアップしたりディスクに焼いたり
保護しているのですが、動画をね~。ユーチューブにアップしているものはいいとしても、
直接サーバーにアップしているお気に入りの動画がたくさんありました。
手元に残していないものもあって、ショック。

管理会社がかわって対応はよくなりました。
FFFTPが接続できないとサポートにメールを送ったら、、、
中1日はあいたものの、回答が来ました。

やっと接続できた~
webからログインしてという方法もあるのですが、これでは手間がかかるので、
やっぱりFFFTPが手っ取り早くていいですね。

それにしても、失ったファイル、悲しい。
初心に返って、アップしたものは必ず即バックアップを取る。
よい教訓になりました。 (´_`。)グスン だけど。

ご訪問ありがとうございました。

2018/05/29 (Tue) 19:09 | 編集 | 返信 |   

onorinbeck  

出来れば中一日開けてもらった方が助かりますよね。
レンタルサーバーかぁー。
大切なファイルや思い出無くした人も沢山いるんだろうな。
今の時代、ハードディスクがクラッシュしても、そんなの当たり前の事で二重、三重に防御するのが普通なんだけどな。

2018/05/29 (Tue) 08:22 | 編集 | 返信 |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い

カウンター

☆ pictlayer ☆

最近の記事

最近のコメント

Twitter

♡ ニャンズ ♡

カレンダー

ブログ開設から、、、

ブロとも申請フォーム

リ ン ク

Google+

メールフォーム

ムービーご紹介

☆アーカイブ☆

今日・明日・明後日のお天気

Category

☆ 備忘録 ☆

プロフィール

RSSリンクの表示

ブログ検索

老いるということ
PREV
NEXT
久しぶりにタンゴ