FC2ブログ
少々お疲れモード - その他

少々お疲れモード

一昨日は腎臓内科と循環器内科の定期検診日。
待ちましたよぉ~~
そりゃあ病院へ行く前から覚悟しておりましたけど、やっぱり疲れますね。 (ヘ;_ _)ヘ

どこがどうといって悪くはないのだけど、以前からあった症状、時々胸が苦しくなるということは、きちんと循環器内科のDrに話しました。このことがあるので、8月に狭心症肺高血圧症のフォローアップのためのカテーテルで2日入院予定は、少し繰り上げて7月初めということになりました。


           写真をClickで拡大、もう一度Clickで元の画面に戻ります。
     P6070078.jpg P6070083.jpg
       季節の移り変わりは早いものですね。 庭の紫陽花も咲きつつあります。
         今年は大きい株の紫陽花は、さっぱりコンコン。鉢に植えた紫陽花のほうが元気です。




    
       あたち、メタボがなかなか改善しないので、時々こうやってメタボ体操やってましゅ~ ( ̄w ̄)



そして、昨日は一日じゅうお仕事。
重労働ではありませんが、チェック項目がたくさんあって、慣れてないので、見落としはないかと必死です。
見落とすと、申請に来られた方に再度来てもらわなくてはならないことになりますから、チェック!チェック!  

すよね~(何が!)
立場を自分に当てはめてみると、後日、記入漏れがあったから再度なんてことになると、
きちんとしておくれということになりますよね~ 頑張ろう。


           写真をClickで拡大、もう一度Clickで元の画面に戻ります。
       P6070008a.jpg P6070015.jpg P6070005.jpg
        ニャンズも母ちゃんのボーが移って、皆「たそかれ?」 アハ!
 



いうわけで、
ただいまもボー。
ボーとしていたら、先日依頼されたお仕事の続きでちょっとだけ~とTELあり。 疲れてんだけど~ (ヘ;_ _)ヘ


たそがれていられないのね、
1時過ぎにお仕事持ってご訪問ということなので、
ちょっとシャンとしなくちゃね~



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
なみに、「黄昏る」の意味・語源は、
「たそがれる」の意味は、2つあります。

1、日が暮れる。夕方になる。
2、人生の盛りを過ぎる。


「たそがれ」は、江戸時代までは「たそかれ」でした。
街灯なんてない時代は、日が沈むと周囲が薄暗くなって、向こうから来る人が誰か分かりません。そこで、「誰だ、あれは」という意味で「誰(た)そ、彼(かれ)」と尋ねたことから、「たそかれ」という言葉ができました。

「たそかれ」が、やがて「たそがれ」と発音されるようになり、そこから、動詞の「たそがれる」が生まれました。
ですから、「たそがれ」とは「日が暮れたころ・夕方」のことで、「たそがれる」は「日が暮れる」ことを意味します。

「たそがれる」=「日が暮れる」ですから、「人生の日暮れ」
すなわち「人生の盛りを過ぎる」という意味にも使われるようになりましたということだそうです。
後者ですね、 疲れた。 ・・……(-。-) ボソッ



2 Comments

まみ  

To はやとうりさま

はやとうり師匠こんばんは。
こちらこそ訪問すれどコメントを入れず、
読み逃げ状態を続けておりまして、ごめんなさい。

3か月分ともなると、かなりの量のお薬なんでしょうね。
私は1か月ごとですから、お薬も1か月分、
それでも種類がたくさんありますから、結構な量になります。

メタボのミーちゃんね~
それほどたくさん食べるわけでもないのに、減量できません。
だから、時々こうやって自分でゴロリンゴロリン、 (ノ´▽`*)b アハ☆

>お仕事大変ね 頑張ってね 応援しています
ありがとうございます。難病持ちでも、こうやって働けるんですと、
頑張っている姿を、一人でも多くの方に見てほしいと思っています。

ご訪問ありがとうございました。

2018/06/09 (Sat) 19:59 | 編集 | 返信 |   

はやとうり  

まみさん こんにちは♪

お久しぶりです
私も水曜日6月6日受診日でした
病院って何故か疲れるね 特に大病院
薬も3ヶ月分 どっさりこん

メタボ体操の主はミーちゃんかな
私もやらなければね 見習おうかな =^-^=
お仕事大変ね 頑張ってね 応援しています

2018/06/08 (Fri) 12:14 | 編集 | 返信 |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い

カウンター

☆ pictlayer ☆

最近の記事

最近のコメント

Twitter

♡ ニャンズ ♡

カレンダー

ブログ開設から、、、

ブロとも申請フォーム

リ ン ク

Google+

メールフォーム

ムービーご紹介

☆アーカイブ☆

今日・明日・明後日のお天気

Category

☆ 備忘録 ☆

プロフィール

RSSリンクの表示

ブログ検索

スタコラサッサ
PREV
NEXT
老いるということ