コブシハバチの幼虫 ぞぉ~っ 身震いしそう

4 0
気温差がかなりあるので、早朝は寒いし、夜も寒い。昨夜は羽毛の肌布団に綿毛布を重ねて寝る有様。
そして、何と、私は今日も暖房スイッチONにしました。外に出たほうが暖かそうですね。
しかし、室内でPCの前。気温の変化に体が追いついていきそうにありません。とにかく寒いんです。


身震いしそう?といっても、こちらは寒くてではありません。ハバチの幼虫のお話。
正確には、余りのグロテスクさに身震いしたという、、、。その姿、ここには掲載できませぬ。再びその姿を見るのも嫌!
これがモクレンの葉の裏にぎっしりなんですよ。見つけたときは、ひっくり返りそうだった。 *o_ _)oバタッ

でも、見るのも嫌と言っても、放っておくとあっという間に葉っぱが全滅してしまうから、
勇気を振り絞って、害虫駆除のスプレーです。昨年葉っぱを全滅にされたヤマボウシは、今年は大丈夫でしたけど、これにもせっせせっせとスプレーです。 (o´_`o)ハァ・・・



それにしても、昨日は昨日でこうですし、、、↓
P1020204.jpg

もう10年近く前ですが、マーちゃんがミーに怒ってベランダ側から網戸をドォ~ン。
そのため普通の網戸は壊れてしまい、この日以降、我が家の網戸はすべてステンレス製にしていたので、今回のように外側から押されても上られても大丈夫。だけど、我が家ではもう飼えないので、かわいそうだけど来てほしくない。

その前に、あーた、そもそも飼い猫なの?どこから来たの?お友だちになりたいの?
マーとムーは、お二人(?)のものすごい声に恐れをなして、最近居間に降りてこないわよ。
ビビリ猫ちゃんだからね~。一番年下のミーが一番元気ですわ。(だけど、耳はどこを向いてた?)

ちなみに、猫が耳を後ろ方向に向けて寝かせているときの気持ちですが、
  怒っている
  怖いと思っている
  大きな音に驚いた
  恐怖心で神経質になっている


そうです。 
そうよね~、怒っているし怖いとも思っている、そのとおりだと思う。
姉ちゃん猫2匹に比べて、ミーちゃん、あーたは頑張った。 (。◠‿◠。✿)ぅんぅん



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
chromeの件ですが、アイコンクリックしてもうんともすんとも応えません。
起動しないのよ。何度試してみてもね。
で、その対処法、ググってググって~ググりまくって~試しまくって~ (ノ´▽`*)b アハ☆

再インストールしてもだめだったので、
ここの「Step3.プロファイルの削除」 をやってみました。

bookmarkをエクスポートしていたからよかったものの、上記のとおりにやったらね、chromeの画面はおNEWに。
慌てました。(汗)bookmarkをエクスポートしてなかったらどうなるのよ。
お気に入りバーには大事なサイトをいっぱい登録しているし、もちろんお気に入りもわんさと。

インポートして事なきを得ましたが、chromeや、一体今回は何が原因で起動しなくなったのよと。
原因突き止める気力はありませ~ん。治ったらそれでいいわと。これ楽ちんですね。 (๑′ᴗ‵๑)

そうしていると、今度はブログ左欄のあっちこっちへリンクする部分、これが手のマークはもちろん出ません。
リンク先へ飛ばないのですね。これは「Adblock Plus」が原因だろうと、
ブロックを止めたらリンク先へ飛ぶようになりました。世の中いろいろなことがあるもんだ。


ページトップ