FC2ブログ
続く左肩の痛みと左手指の強張り - その他

続く左肩の痛みと左手指の強張り

梅雨入りはまだかと言っていたところ、やっと梅雨入りしました。
予報では、明日は雨は一休みで気温31℃(どっひゃ~、ムシムシとして暑いことでしょう)。
その後、傘のマークが連続です。連続はいいけれども、大降りしないでほしいですね。

梅雨とは全然関係ありませんが、いえ、ひょっとしたら調子が悪いのは気象病?
大いに梅雨の影響あり?
いえいえ、梅雨入りのかなり前から痛みは続いているので、関係ないかも。

もう1か月以上前のことになりますが、例の広範囲の皮下出血になったころから
左肩の痛みが続いています。50肩でも60肩でもありません。
同時に、左手指の強張りがひどくて、寝起きには、特に中指がまともに曲がりません。

なので、寝起きにすぐ軟庭のボールを握り(ずっと握っているだけで、かなり曲がるようになる)、
肩には何がいいかと考えていたら、もう10年も15年も前に購入していた軽めのダンベルがあった
ことを思い出して、これを左手で握り左右前後振り回し、上へ下へと上げ下げしてみる。少し楽。



           画像をクリックで拡大します。もう一度クリックで元の画面に戻ります。
P1020301.jpg



そして、何がつらいかというと、キッチンで立ちっぱなしでお料理すること。
胸椎2本、腰椎1本の圧迫骨折、脊柱菅狭窄症に、立ちっぱなしの姿勢はつらいものがあります。



         P4270002.jpg  P1020265_20190627190739e2d.jpg

なので、少しでも時短をということで「べんりで酢」、「なんでもごたれ」使用。
黄金比率の味付けがどうたらこうたらもありますが、やはりこういうものがあると便利。
お弁当づくりなしの日はないので、大いに役立ってます。




   P1020288.jpg P1020286a.jpg P1020272.jpg
一昨日写しておいてよかったわ。また咲いてくれました。サボタロー(これまた勝手に命名)
「ビューファインダー マイクロフォーサーズ用 VF-4」が出てきました。
(以前ないものと思って購入していた「OLYMPUS 電子ビューファインダー VF-3」は不要になってしまった。)



というわけで、むしますね。
湿気多し。
お体ご自愛ください。


おやすみ (*˘︶˘*).。.:*♡なさ~い



2 Comments

まみ  

To onorinbeckさま

ビューファインダーがあるのとないとでは、全然違いますね。
せっかく道具も揃えているのだけど、
なかなかお出かけしてお写んぽというわけにはいきません。

そのうち行けるようになるわよと思っていたら、
季節は次々と移り、もう梅雨の時期、アジサイ、花菖蒲、
そして、暑い夏な~んちゃって、何もしないうちに秋がすぐ訪れそう、、、

ご訪問ありがとうございました。

2019/06/29 (Sat) 19:20 | 編集 | 返信 |   

onorinbeck  

そうなんだ。
梅雨のシーズンも辛いんですねー。電子ファインダー使いやすいと良いですねーーー。

2019/06/28 (Fri) 11:11 | 編集 | 返信 |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い

カウンター

☆ pictlayer ☆

最近の記事

最近のコメント

Twitter

♡ ニャンズ ♡

カレンダー

ブログ開設から、、、

ブロとも申請フォーム

リンク

Google+

メールフォーム

ムービーご紹介

☆アーカイブ☆

今日・明日・明後日のお天気

Category

☆ 備忘録 ☆

プロフィール

RSSリンクの表示

ブログ検索

肩の痛みと柔道整復師そして脇揉みのお話
PREV
NEXT
ハッちゃんにトラちゃん